スポンサーサイト

Comment (-)

キャンディ的な222

 
 キャンディが旅立ってもう4ヶ月という月日が過ぎました。

 222とは以前ブログにも書きましたが、キャンディが12年前我が家に来た日。

 キャンディ家にとっては、物凄くスペシャルな日

 本当に自分の人生がこんなにワンコと繋がりのある仕事をするとは思ってもいなかった12年前。

 正直言ったらカフェの営業でさえ、5年前の自分には想像すら出来なかったような・・・

 だから楽しいのかも

 考えてみれば、キャンディが来てから、自分には想像出来なかった生活が沢山なのかも・・・

 もちろん以前にも書いた、夜のお仕事もそう

 FH000005.jpg

 P1000568.jpg

 SH530010.jpg

 12年前は今のようにワンコ(大型犬)OKのマンションは少なく、その当時は、仕事柄、駅近が条件だったキャンディ家が賃貸したところはマンション!!??・・雑居ビルの一室・・ハニーよりも元気でドッタンバッタンやる
キャンディには夜、みんなが帰宅してしまう雑居ビルの一室は何よりも快適だったような・・

 ただ水道の水は赤く、シャワーも完備だったけど、突然の熱湯、洗濯機もろくに回せず、いつもキャンディとママとで3人でお風呂屋行ったり、コインランドリーに行ったりしてたなぁー。

 コインランドリーの前で呼び戻しの練習をずーっとやっていたような。(しかも車通りで無知って怖い

 そんなキャンディとの生活をキャンディがいるときも、そして今も2月22日という日は、強く思い出す。

 キャンディからの問いかけが耳につく「なにがまだ寂しいのパパ!?」

 P1010023.jpg

 ケイジオ「寝ているときかな・・いつもキャンディはパパの横にいたじゃない」

 キャンディ「でも今は、ハニーがいるでしょ!?」

 ケイジオ「正直、ハニーメッチャ寝相が悪く、寝ながらも回転するんだよ。起こそうと思ってもまるで
      ビクともしない起きようともしない・・・・・」

 そんなケイジオの創造での会話。

 でも2月22日はやっぱりキャンディを思い出す特別な日・・偶然かもしれないが、キャンディが
なにかを言いたげな、偶然が重なる・・。

 実は只今、お店横を改装中・・・これも意識したわけではなく、偶然にも大工さんの空きの影響で

 2月22日より工事が始まり、そして、夜にメタボの必須アイテム・・マヨちゃん

 購入すると

 2010_02_25.jpg

 賞味期限が・・11月22日 キャンディの誕生日 10月20日 キャンディが旅立ちの日。

 キャンディがいなくなって尚強くなった事・・・・

 「ワンコへの感謝の気持ち いつも沢山のワンコ達本当に有難う!!!」

 今の私にはなにも恩は返せないけど、いつか必ず!!と心に誓うケイジオ85㌔は花粉症を

 恐れながらも、今日はランに行って、夜には河津桜でも・・・なーんて考える。

 



 

スポンサーサイト
偶然それは必然

縁のある数字ってありますよね。
意識するからなおさらそう思えるのかもしれないけれど。
きっと何かのメッセージが隠れてる
そう思って考えをめぐらすことで
また愛しいものたちへの想いが深くなりますねv-22

今日は暑いくらいなので
いっぱい汗かいて1キロくらいv-159できそう!?v-391

2010.02.25 11:57 バデ母(バニ母) #.//Hucbg URL[EDIT]
Re: 偶然それは必然

バデ母さんへ

 コメント返信遅くなりすいませんv-12

 本当に数字ってある意味怖いですよねぇー。数字に弱い私なのに、不思議と
そういう思いの深い数字には昔からやたら敏感なんですよ・・・。

 体重はなかなか減りそうもないですよ・・。でも今年は少し落とさなきゃと
ちゃんと考えているケイジオでございます。

2010.03.02 07:43 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

