スポンサーサイト

Comment (-)

進化・・!?そしてお願い・・・。

 皆様おはようございます!

 今日はCafe CANDY よりお願いがあります。

 お店0018

 見ての通り、当店の看板はキャンママがデザインした看板・・キャンディすなわちワンコのマークが看板・・。

 なにを意味するか!?皆様の想像通りです。

 そして当店に来店された事のある方は、私、ケイジオの性格も・・・・

 ワンコの来店率99%の当店。12月から昨日にかけては100%これには私達夫妻のこだわりも。

 時にあること・・ワンコ連れでわざわざ当店に来たにも関わらず、「うちのワンコ、吠えてしまうんです・・」と
車にワンコを車に置いてこようとする方も正直います。

 そんな方に、口の悪いケイジオはついつい「ファミレス行ったら!?」と大切なお客様を帰してしまうことも。
それでなくても、暇なのに・・・・。

 実は解っているのです。もちろん元々あるその子の性格・・臆病なのかもしれません。

 夫婦共働き・・・ワンコが大好きでワンコを飼い始めたけど、仕事などが忙しく、小さい時、
中々他のワンコと遊ばせたり、パピー教室等行けなく、いつの間にか、我が家のワンコは他の子を見ると
吠えてしまうようになっていた・・・。

 もしかしたら後者が多いのかもですね・・・。でもそんな皆さんが、「ワンコと一緒に旅行に行って見よう!」
「可愛いわが子と一緒にもっと楽しもう!!」ケイジオはそんな皆さんの気持ちが大好きです

 でに意外とそんなワンコに逢ってみると、滅茶苦茶いい子!!飼い主さん・・神経質になりすぎですよ!
なーんて言葉をかけることが多いのも事実。。

 我が家のハニーを散歩してみる!?(私の愛車をドッグランと間違える犬)と声を掛けたくなるほど・・・。

 そんな中、進化したCAFE CANDY・・・
お店0019

 日頃は、皆様にもっともっとワンコ飼い同士のコミュニケーションを広げて頂きたく、大きく開放した(以前より
2テーブル増えました。)店内も。

 20キロ位の子までなら今現在大丈夫かな!?
お店0028
 こちらの入口より入店して頂き、
お店0016

 個室(私達の配膳等で出入りはあるけれど・・)部屋を作りました。目隠し程度だけど・・。

 もちろん6名様+ワンコ等でもゆっくりしていただける空間としても。

 この部屋への思い・・・

 ご存知の通り、キャンディが昨年10月20日に私達夫妻のもとから旅立ちました。
Cafe CANDYを初めてこの2年間・・・もしかしたらケイジオの心のどこかに
キャンディの為に!!・・と思いながらも、カフェを始めて本当に良かったのだろうか!?キャンディを看板犬にして
キャンディは本当に幸せだったのだろうか!?等の葛藤があったのも本音です。

 10月19日・・亡くなる前日、もう歩くのも間々ならないキャンディをOFFリードで外に出してみると、
何度も何度も転びながら、キャンディはCafe CANDYの看板犬の定位置で横になり、いつも通りの看板犬の姿に・・・。その時、ケイジオは初めて1つの悩みから開放された気がします

Cafe CANDYを初めて良かったのだ!!と。約12年もいるとディズニーチックですが、通じ合うもの
も沢山あり、「キャンディ・・後はなにが必要!?」キャンディは色々言ってくれました。

 まずその第一が、我が家のハニーのように、不器用な子。うまく表現できない子。
そんな子も、飼い主さんもワンコ連れ旅行の楽しさをもっともっと!!それがキャンディの発した私達夫妻への
これから・・・でした。

 そんな気持ちから、以前あった雑貨等を全て取り除き、この部屋を、CAFE部分を広げました。

お願いというのは、まずはあきらめないで!!HPにも書いてありますが、初めてのお店など、
飼主さんも緊張するけど、ワンコはもっともっと緊張しているかも・・。そんな飼主さんの警戒心が
ワンコを吠えさせてしまっているのかも・・・。ワンはOK!ツーは注意!スリーと言ったら私と一緒に
テレビ局へ行きましょう!!

 当店は国立公園の中の別荘地にあります。周りは正直人が少ない場所を選んでいます。(解りづらいから、
お客様が少ない・・・とほほ・・・
近くにお住まいの方もズーっとワンコを飼っていたりと、本当に優しい方たちに守られています。

 皆さん!今、隣にいるワンコの目を見てくださいな!そして声をかけてくださいな
わんこはそんな皆さんの声を待ってますよん

 「今日は一緒に伊豆に行ってみよう!」 宿泊先などお探しの方、どうぞどうぞ!気軽に連絡をくださいな。

 私からお宿のオーナーさんにも声をかけますから!!だからあきらめないで・・・

さあ!出発!!

  

 

 

 
スポンサーサイト

先日はコメントいただきありがとうございましたv-411
はなまる日記スタートですv-307
また遊びに来てくださいねv-285

CAFE CANDYリニューアルオープンですねi-189
ワンコ好きにはたまらない、くつろぎのCAFE
応援しますv-411

2010.01.12 10:39 ハナパパ #- URL[EDIT]

あの、別室に飾ってあった大きなキャンディちゃんの写真、すごく可愛くて愛しい写真でしたね。

あの看板って、キャンママさんがデザインしたんですか!?
知らなかった~。。キャンママサン、すごいです!!
愛がいっぱい詰まってますね。

2010.01.12 20:01 ユウママ #iydQorAY URL[EDIT]

本当に素敵な空間「カフェキャンディ」ですよね!?あの大きなキャンディちゃんの写真、素敵すぎます!!

店内もとってもキレイで広々~
私的には本当に居心地のいいカフェです。
本当はもっといっぱいお伺いしたいで~す♪

これからも素敵な空間でいて下さいね☆

2010.01.12 20:44 レイリノ #- URL[EDIT]

「何事も慣れだから」って、わんこに理解ある風な人でも
結構お店でのマナーに厳しい世の中(苦笑)
“ちゃんとしつけしてから”っていうけど、そのしつけの実地訓練をさせてもらえなければ
場数を踏むことで慣れていかなければ
出来ることもできるようにならないのダ!というのが私の持論(爆)

そういう意味でも、最初から優しく見守ってくださったキャンパパ&キャンママさんには
本当に感謝感謝なんですよー!!
おかげさまで、バーニーは少しはいい子にしていられるようになりました♪

どんなコだって、最初からいい子にはなかなか出来ないもの
(たまには超いい子ちゃんがいるのかもだけどv-7
無神経な飼い主のもと、傍若無人なふるまいで迷惑かけるのと、
かけるつもりはなかったけど、結果としてやっちゃいました。。っていうのは
全く違うと思うんです。
練習中のコの飼い主さんは、失敗を恐れず、堂々としていてほしいし
まわりの先輩飼い主&わんこさんたちは、過去の自分たちを思い出しながら(爆)
暖かく見守りたいものです。
カフェキャンディが、そういうお店であってほしいし
使わせていただく私たちも、そういう客でありたいといつも思っています。

以前にも記事にしたことあったのですが、またこういうことを書きたいと思っていたんです。
記事リンクさせていただいて構いませんか?

2010.01.12 21:40 バデ母(バニ母) #.//Hucbg URL[EDIT]

とっくに明けちゃってますが あけましておめでとうございます~
ア~ンド、新装開店おめでとうございます~
前にも増してステキになったようですねぇ

またまた 今年も行きますよ!
あたし 諦めてませんから!(笑)
いつもタイフ~ンな坊っちゃんずに振り回されながら ごらぁ~!!と はしたない声を張り上げながら それでも Cafe Candyは あたしのホッとする場所だから カフェのオーナーさんのめいわく省みず 今年もまた レッツラゴーです!(爆)
なので よろしくデス

↓ 御殿場のイルミネーション見に行ったんですねぇ 
知ってました?
以前ここの結婚式場の写真室でお仕事してたってこと。
このわんさか人ごみの中のイルミネーションのトンネルの中で 新郎新婦の撮影したこともあるのよ。
わざわざ御殿場まで来たのなら きっとアタシんちの近く、 途中で横切ってるはずよん♥

2010.01.13 20:51 アロママ #Geq4Aztk URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ハナパパさんへ

 どうもです!リニューアルと言っても荷物をどけただけなんですけどね(笑)

 お互い、色々なことがありましたが、2010年もワンコを通して楽しみましょ!!

 

2010.01.14 09:25 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ユウママさんへ

 にひひ・・あの写真しつこいようですが、キャンディが私にしかしない顔(爆)

 是非是非、ユウチャンのも一枚!いいですよー心が温まります。

 看板はキャンディの写真からキャンママが作ったんです。

 意外とやる時はやるらしい・・・。

2010.01.14 09:27 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

レイリノさんへ

 素敵なカフェ・・・・実は正直、当店はお客様がカラーが本当に素敵で、素敵なカフェ
になったんですよv-221

 それを乱しているのが、ケイジオだ!と良く言われますが・・。

 また是非伊豆へ遊びに来てくださいねーv-291

 レイリノさんのブログ、マウンテンでの写真本当に素敵でした!!

2010.01.14 09:30 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

バデ母さんへ

 どうもです。そうなんですよね・・。人と一緒でチャンスさえあれば・・・と言う事も
沢山あるような気がします。

 しつけ・・というよりも、まずは習慣付が一番必要!

 だからカフェにもどんどん来て欲しいです。

 しかも当店のお客様は、LOVE DOGSの方たちばかりなので、逆に私達夫妻が助かってますけどね!

 記事!?リンクはどうぞ!!

2010.01.14 09:34 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

アロママさんへ

 どうもどうも!最近実は、タイフーンが余り無くて、少々寂しいケイジオですよ。

 そうそうアロマママ、あのテレビでやっている・・・・の魔女に出たらいいのに・・と

 キャンママと話をしてたんですよv-411

 2010年もお互いワンコライフそしてフォトライフ楽しみましょう!!

2010.01.14 09:36 ケイジオ #- URL[EDIT]

どうもv-91お久しぶりです。
というか久しぶりすぎて覚えていますか???
確か夏に伺ったのが最後かと。。。伊豆へ行ったのも夏が最後でしてv-12
貧乏暇なしでしてv-30
(彼と別れたわけじゃありませんよ~v-238)
キャンディのこと、前にブログで知りました。
気持ちをどう伝えたらいいか考えていたら、連絡が遅くなってしまいました。
でもブログでのキャンパパの心境の変化を見ていると、なんだか私が勇気付けられました。
ありがとうございましたv-25


個室、ありがたいですv-16
私の実家に13kgのコッカーと15kgのキャバがいるので、いつか連れて行きたいですv-45
うちのコッカーはハニーのミニチュアだと思っていただければ。暴れん坊将軍ですv-37

長くなりましたが・・・・v-222

2010.01.15 01:49 とんすけ&ラムの親分 #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

とんすけ&ラムの親分さんへ

 ご無沙汰してますー!!実はキャンママと凄い心配してました。

 今でもシンちゃんが沢山キャンディを撫でてくれていたのを思い出しますよv-21

 正直、若い2人、何かあったのかなー・・(笑)なんて考えてしまうケイジオでした。

 安心して眠れますv-8

  是非、また伊豆へカフェキャンディへ遊びに来てくださいねv-221

 相変わらず半袖で頑張ってますから!!

2010.01.15 18:44 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

