
Comment (-)

CANDY 誕生  ~第一章~

約12年前のお話・・・・・あの日は寒く、風が強かった・・・

 東京のあるマンションに、新婚の夫婦がいたそうだ・・・・
 実はこの夫婦、同じ趣味があるわけでもなく、休みの日は、お家でゴロゴロ・・・・。
 特に旦那の方は洗車をしているか、PSをやっているか・・・・でも当時は痩せていたそう。

 将来、2人でワンコ飼えたらいいねぇーとか、101の影響か、ダルメシアン欲しいねぇー
とミーハーの夫婦は、お互い仕事が忙しく、今はワンコは飼うことが出来ないと決めつつも、
唯一、ワンコ好きは共通点だったそうだ。

 ある冬の休日。。この日も一日ゴロゴロ。寝癖ボウボウ、無精ひげの旦那は、
 「今日は寒いねぇー風が強いねぇー」なんて事をいいながらもゲームに集中・・・
 確か「トゥームレイダー」というゲームだったかなぁー

 そんな旦那が珍しく、「ぶらぶら散歩にでも行こうか!?」とママに声を掛けたそうで。

 お財布も持たず、小銭も持たず、あの当時上石神井商店街をぶらつき、青梅街道へ。

 あ!ペットショップがあるー!!なんて興奮しながら夫婦二人は、「ちょっと見てみよ!」なんて

 「やっぱり小型犬が多いなぁー」なんて言っていると、値段にバッテン、バッテン 赤札の少々大きくなったレトリバー

 可愛いねぇーなんて見てみると、そのGRはすくっと立ち上がり、私たちに向かって
この鍵を開けて!!と懸命に迫るではありませんか!?ビビッと電流が夫妻の
足先から頭まで走ったのは言うまでもありません。

 でも皆にこうなんだよ・・。とお店の外へ。外からその子を覗いていると、他のカップルなどが
覗くと、そのGRは寝たふり!?一切起きようとしない。

 もう一度、見てみよう!なんてお店に入ると、そのGRはスクッと立ち上がり、またさっきの行動を
繰り返したんです。不思議なんですけど、その瞬間、旦那はCANDYと呼んでいたそうです。

 でも夫妻は一度冷静に自分達の仕事の事、生活の事を考えるために、ワンコを飼う事、
ちゃんと責任を持たなくては・・と一度帰宅して一時間ほど、夫妻2人の家族会議・・・
 今日は日曜日、明日から会社。迎いいれて、本当に大丈夫か!?

 ただどうしてもケージでの「連れてって!!」の目が忘れられません。
 
 夫妻は再度ショップに行って、行動をよく見てみよと。
 ショップの外から見ていると、日曜日ということもあり、沢山の人が。GRの周りを人だかりが・・・

 でもやっぱり寝てる!?寝たふり!?愛想のないGR。これじゃ売れ残るよ・・・。
なんて思いつつ再度入店・・不思議、CANDYはスクッと立ち上がり、私達を確認。
 ケージの鍵の部分を壊さんばっかりに・・・・「CANDY一緒に行こう!」と夫妻は声を掛けました。

 そうです。1998年2月22日 キャンディパパ&ママの誕生です。
 FH000089.jpg

 この時は、黄金色に輝く仔犬をこんなに愛し、こんなに私達夫妻にとって大きな存在になるとは
思っていませんでした。明日まずは朝一会社に電話・・有休をとらなければ・・・。

 My Pictures5

 そんなCANDYは、実は皆さんご存知のハニーをも凌ぐ、元気さと破壊王!そして甘噛みの酷さ。
 
 今だから言えますが、正直、本当に良かったのだろうか!?なんて悩んだこともありました。

  なんて思っていたら、我が家に来てすぐに、大病を・・・・・3件の動物病院に言ったけど
「うーん、飼い主さん言いにくいですけど、覚悟をある程度してください」と同じ言葉ばっかり・・。
 あの時、私達夫妻の始めての号泣だったような・・・

 なんとか復活したCANDYを見て、以前にも書きましたが、私は会社に辞表を提出・・・
 会社も、犬の為!?なんてビックリされながらも・・

 若さからか無謀だったのかも・・・。そして、今まで想像もしたことのない、自分の人生観で
夜中のお仕事をするとは想像外だったような・・・・ただ不思議とこの時に調理の勉強や
調理師免許取得など・・・もうこの時に、CANDYに導かれCAFE CANDYに導かれていたのかも
しれません。

  

                        ~第二章へつづく~

 私の人生で始めて見た巻き巻きう○こ&キャンディ
FH000073.jpg

 キャンディパパより

 沢山の応援メールなど本当に有難うございます。本当にキャンディは幸せでその飼い主である
私達夫妻も本当に幸せです。

 キャンディに優しく接して頂いた、皆様のブログにも訪問をしたいのですが、
お恥ずかしながら、まだその勇気がないケイジオをお許しください

 お店は頑張って営業しております。CAFE CANDYはキャンディ作ったお店です。
これからも、キャンディが私達に教えてくれた事を大切に、そしてキャンディに恥じないように
頑張ります

 これからも応援の程、宜しくお願いします。

 本当に本当に、ワンコ繋がりの愛、そしてレトリバー繋がりの愛を有難うございました。
ブログ上で、失礼だと思いますが、お礼をさせて頂きます。

                                 キャンディパパ&ママ
 




 
 


 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.05 10:17 # [EDIT]

こんにちは。フレブルこまめの飼い主のさち_んこです。

先日伺った際、CANDYちゃんの事を話すキャンディパパの目が潤んでいたのを見て、思わず涙があふれそうでした。でもぐっと我慢、だってCANDYちゃんのお店で悲しい顔をしたら、CANDYちゃんに笑われちゃうかもと思ったのです。

CANDYちゃん、素敵なお店を作ってくれてありがとう。
笑顔を沢山ありがとう。
その優しい笑顔でこれからも皆を見守っていてね。


・・・
私も巻き巻きンコ、初めて見ました(^m^)。

2009.11.05 17:43 さち_んこ #- URL[EDIT]

11月3日に伺ったGRエルフの飼い主です。
CANDYちゃんには合えなかったけれど
CafeCANDYにはCANDYちゃんの
優しい愛があふれていました。
CANDYちゃんの物語、続きを楽しみにしています。
運命の出会だったんですね。

2009.11.05 23:27 ユジン #uxZg1sfQ URL[EDIT]

お友達が最近(先週?)伺って、楽しかったと言ってました。可能なら、ぜひ、おじゃましたいです。

2009.11.05 23:32 ララまま #- URL[EDIT]
ありがとう

パピーキャンディ
やっぱりチビの時から美人さんv-238
そして最後までその綺麗な姿のままだったね

キャンディがいたから キャンパパとキャンママに出会う事が出来ました
海で一緒に遊んで、走って キャンディの笑顔は忘れません

ブログものんびり行きましょうv-22

2009.11.06 07:26 マリンママ #unRfcHoo URL[EDIT]

キャンディちゃんがいて、そしてユウがいたからパパさん&ママさんとも知り合えた。
みんなの心に残したキャンディちゃんの存在はとっても大きいですね。
そしてず~っと心の中に生き続けますね。
また遊びに行きますね!

2009.11.06 10:09 ユウママ #iydQorAY URL[EDIT]
キャンディありがとね

わが家はハナのおかげでキャンディに出会える
事が出来たし、また本気にゴールデンを迎え入れる
きっかけとなりました。

ハナがわが家に来てから私達は本当に
人生観が変わりました。

また遊びに行きますねi-88

あっそうそう!キャンパパにお土産がありますi-278

2009.11.06 12:06 ハナパパ #- URL[EDIT]
ありがとう…。

一言だけ。
キャンちゃん、ありがとう…。


ケイジオさん、今日は長々とお邪魔しました。
色んなお話、ありがとうございました。

2009.11.06 22:31 海ママ #JalddpaA URL[EDIT]

え・・・もしかして・・・
何も知らずにすみません。。。

キャンディちゃんありがとう・・・って言葉しか今は浮かびません。素敵なカフェを作ってくれてありがとう。

ありがとう・・・。
今はゆっくりゆっくり体を休めて
また会える日を楽しみにしています。

2009.11.07 12:36 レイリノ #- URL[EDIT]

青梅街道のペットショップであそこかな~?

運命の出会いってあるんですよねっ

巻きうんも、とっても愛おしいですね♪

来月遊びに行くの楽しみにしています

2009.11.07 15:35 カンプキン #ziwa4Zsw URL[EDIT]
先日はありがとうございました

11/8(日)の夕方に初めてお伺いした
グレートデーン・エルフの母です。

落ち着きの無いエルフを快くお迎えくださり
ありがとうございました。

沢山お話伺って、レオン君にも紹介していただいて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

また伺います。
その時は、よろしければキャンディーちゃんと仲間たちにも
お会い出来たら幸せです。

次はボステリも一緒させてくださいね。

それにしても、奥様
すごく可愛い方ですね~。
同性の私もドキドキでしたぁ( ̄m ̄〃)

2009.11.09 14:27 GDエルフのママ #X5XodAgg URL[EDIT]
Re: ご苦労様でした。。。

あっしゅままさんへ

 コメント有難うございます。色々なワンコに魅力がありますが、レトリバー&コーギーしか
大人になってから飼った事のない私には、本当にレトリバーの魅力にぞっこんですv-10

 キャンディは本当にレトリバー&ワンコの魅力を私に教えてくれた気がします。

 ブログは今年の2月に始めたばかりですが、本当にブログ仲間そしてワンコ仲間に、
沢山沢山助けて頂きました。

 是非また伊豆へ、カフェキャンディへ遊びに来てくださいね!!

 私、本当に昔は痩せていたのです。キャンママには詐欺師のようだ・・・・・とか
未だに、マイアと同じように成長していく私に、私自身びっくりですけど・・v-405

2009.11.11 07:42 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

さち_んこさんへ

 こんにちわ!すいません・・まだ私目が潤んでしまうようで・・v-392

 私達夫妻はいつも、こまめちゃん家族を見て元気を頂いています。

 夫婦2人にこまめちゃんの存在。本当に大きいですよね!!

 これからもCANDYの作ってくれたお店、どんどんパワーUPv-91して行きますので
今後とも応援宜しくお願いします!
 そして家族でワンコ生活を楽しんでいる姿、見せてくださいね!!

 巻き巻きは、私も人生でこの一回だけしか見てませんv-411
ただマイアのは見たくない気がします・・・。

2009.11.11 07:52 ケイジオ #- URL[EDIT]
キャンディちゃんに感謝

初めてのコメントですがいつも拝見してました。
なんて声をかけたらいいのやらと迷ってましたが、是非お礼を言いたくて。

キャンディーちゃんのおかげでカフェキャンディさんができて・・・チョコともどもたまたま寄らせて頂いて。
あの日がきっかけでチョコと過ごす日々が充実してきました。

2月22日は私(チョコママ)の誕生日。
不思議な縁を感じています。

心からキャンディちゃんに『ありがとう』と感謝です。

2009.11.11 15:51 チョコママ #lMBqkpAs URL[EDIT]

本当に、「出逢い」って突然で、それが自分の人生観を
全く変えてしまう事があるんですよね。
我が家もそうでした。
わんSが私達を少しづつ成長させてくれたと思っています。
どれ程わんSに感謝してもし足りないくらいです。
そしていつも守ってあげているようで、本当はわんSに見守られているんですよね。

いつか姿は見えなくなっても、今の自分はそのコがくれた自分、出逢う前よりもほんの少しだけ好きになった自分がある限り、ずっと一緒に居られるんだと、
ワタシは思うようにしています。

また、CANDYちゃんそのものの、アッタカいホッコリした「CAFE CANDY」にお邪魔する日を楽しみにしています。

2009.11.11 15:53 ウっち&ミルママ #0c1X2Aa2 URL[EDIT]

今年6/21にお邪魔しました14歳のベルのママです。
その節はお世話になりました。
あの時キャンディちゃんに会えてとてもうれしかったです。

ベルはあの時は本当に元気でまたキャンディさんに行くのを楽しみにしていたのですが、7月にあっという間にお空へ帰ってしまいました。

先日アニマルコミュニケーションを受けたのですがあちらはとても賑やかで楽しいそうです。
きっとキャンディちゃんとも再会していることと思います。
パパさん、ママさんの寂しいお気持ちを思うと心が痛みます。
ですが、どうかキャンディちゃんのお話しをたくさん聞かせてください。
キャンディちゃんもきっと喜ぶと思います。

そしてまたいつかお会いしましょう。
キャンディちゃんありがとう。

2009.11.11 17:46 ベルママ #- URL[EDIT]
こっちにもコメ

なんか拍手の方に導かれてコメントしてしまった(^0^;)
そろそろ出かけないと 伊豆へ
ウズウズ
来月、予定しています。。。

2009.11.11 19:33 cyori #yJSb2sU6 URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ユジンさんへ

 こんにちわ!先日は有難うございました。
エルフちゃんのソフトな輝く毛並みに、少々潤みながらも、
最高に幸せな時間でした。

 カフェキャンディをこれからも、キャンディが私達に教えてくれたことを
大切にしながら、優しさとワンコと一緒が喜び!!を感じていただけるお店にしていきたいと
思っております。

 こんなお店ですが、また是非エルフちゃんに逢わせてくださいねv-315

2009.11.13 22:00 ケイジオ #- URL[EDIT]

キャンパパ&キャンママさん

これからも素敵なお店でいて下さいね^^

また笑顔で楽しくお話が出来る日を楽しみにしてます♪

来月またお邪魔します^^

2009.11.14 07:59 フランママ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ララままさんへ

 コメント有難うございます。是非伊豆へ、カフェキャンディに遊びにいらして下さいね!!
楽しい!?うーん・・ワンコ達が私達に自然に優しい笑顔にしてくれますv-411

 そんなワンコ達に日々感謝のお店です。

2009.11.18 04:36 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: ありがとう

付き合いの悪いマリンママさんへ

 どうもです!キャンディは小さい時から美人でしたよ(親ばか)

 キャンディに初めてヒートが来た朝、通勤列車の中で号泣してしまった日が懐かしいです。

 これからも我が家の3ワンコ達を宜しくですv-411

2009.11.18 04:38 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ユウママさんへ

 どうもです!月日がたつほど、寂しさが増していくような・・・存在がでか過ぎましたv-12

 でも本当に色々出会いをくれたキャンディに、そしてユウチャンに本当に感謝感謝ですv-221

 ユウちゃん逢いたいよー!!!!

2009.11.18 04:41 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: キャンディありがとね

ハナパパさんへ

 早く早く、マルちゃん連れておいでー!!!

 実は最近、GRのパピーラッシュのようで、4ヶ月前後のGRのお客様が多いですよーv-218

 お土産ってなに!!??楽しみ・・・食べ物かな!?車かな!?

 あー気になる・・・。

2009.11.18 04:44 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: ありがとう…。

海ママさんへ

 先日は有難うです!ケンちゃん&海ちゃんに逢えて本当に嬉しかったですv-218

 ゴールデンそしてワンコ達に本当に「ありがとう!!!」です。

 OPENまでもう少し、楽しみにしてますよ!!うきうき!!

2009.11.18 04:46 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

レイリノさんへ

 キャンディのおかげでレイちゃん&リノちゃんに逢うことができ、いつも楽しんでいるレイちゃん&
リノちゃんは本当に私の憧れですv-219

 いつかは・・・・と思っていたけれど・・・。お互い今をおもいっきり楽しみましょうねv-19

 お逢いできるのを楽しみにしてますよーv-286

2009.11.18 04:49 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

カンプキンさんへ

 青梅街道沿いって結構ショップあるんですよねー!!
もしかしてカンプキンも!!??

 実は伊豆で知り合った方が、キャンディと同じ歳で、同じショップで購入しているんですよ・・・

 もの凄い出会いなんですけど・・・・v-405

 来月、楽しみにしてますよ! ベビースター・・なんちって

2009.11.18 04:52 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: 先日はありがとうございました

GDエルフのままさんへ

 先日は有難うございました。是非是非また遊びにいらして下さいね!!

 我が家は沢山大きい子が遊びに来ますので、気にせず、もっと肩の力を抜いて
気軽に遊びに来てくださいねv-221

 奥様がかわいい!?余り言われないなー。パパは素敵v-238と良く言われますけど・・
 にひひー(爆)

2009.11.18 04:55 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: キャンディちゃんに感謝

チョコママさんへ

 ママさんの誕生日と一緒ですか!!??縁ですねv-221

 キャンディは本当に私達夫妻に色々な事を教えてくれました。

 是非、「チョコちゃんとの今」を大切に、お互いワンコ生活をエンジョイしましょv-227

 カフェキャンディまだまだ進化します。これからも宜しくです!

2009.11.18 04:59 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ウっち&ミルママさんへ

 不思議ですよね!!ワンコとの出会いって。

 私はこの仕事をさせて頂いて、良く感じる事。ワンコが飼い主さんを選んでいるような・・・・。

 きっときっと人と同じで「赤い糸」があるのかも・・・v-411

 これからもカフェキャンディはキャンディの教えてくれたことを大切にしながら、日々進化していきますので、これからも応援宜しくお願いします。

 またうっち&ミルちゃん。そしてパパさん&ママさんにお逢いできる日を楽しみにしていますv-411

 只今の伊豆・・・・ワンコ連れに最高のシーズンでございますよーv-448

2009.11.18 05:05 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ベルママさんへ

 お久しぶりです。私の写真アルバムに、あの時のベルちゃんの最高の笑顔そして、
心にパパ&ママの最高の笑顔が焼きついています。

 コメントを読んだときに涙が止まりませんでした。パパさん&ママさんのあの笑顔を
私は忘れません。

 不謹慎かもしれませんが、少しホッとしました。無愛想なキャンディが珍しく、ベルちゃんと一緒に写真に・・・・・

 親として、無愛想なキャンディはあっちで寂しい思いをしていないかと・・・・。

 もしベルちゃんと一緒なら本当に安心です。

 ベルちゃんそんなキャンディを宜しくお願いします。

 またいつか、お逢いできる日を楽しみにしています。そして沢山思い出話に華を咲かせましょう!!

2009.11.18 05:18 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: こっちにもコメ

cyoriさんへ

 やっと伊豆旅行決めてくれましたか!!??

 待ってました!!!!!v-291

 シルキー待ってるよーv-315

2009.11.18 05:19 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

フランママさんへ

 これからも素敵なお店と言われるように、
 悪態をつかず、ジェントルな対応を心がけますよんv-411

 嫌だねー・・平気でお客様に「新しいデジカメ購入するまで入店禁止!」なんていうお店の
オーナーって最低だよねv-405にひにひにひ・・・・

2009.11.18 05:23 ケイジオ #- URL[EDIT]
なつかしぃ~

1998年かぁ、そうだったそうだった。
あの時からずっとキャンディーと歩んできたんだもんね。

キャンディー、最高に幸せな子だったね。

2009.11.19 12:59 おぐら桜 #7iY/JGDE URL[EDIT]
Re: なつかしぃ~

おぐら桜さんへ

 本当に懐かしいよねー!!

 あの時はCANDYも私達も若かったーv-8痩せていたしね。

 あの旬な頃に戻りタイヨーv-19

2009.11.21 06:41 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

