
Comment (-)

隣の芝生がなんとやら・・・

最近、朝晩は本当に涼しくなってきた伊豆地方。
メタボな私には寒い季節の方がむいているようで・・・。冬でも半袖姿な私
ただただキャンママに「小学生じゃないんだから!!」と言われ、無理矢理ジャンパーを
着る事はあるけれど・・・。上着着ると慣れてないせいか肩が凝るんですよねー。

 そうそうワンコ飼っていると、人だけで外出してしまった時、なんか悪いなぁーなんて
考えながら、必ずワンコ達にお土産購入してしまいませんか!?なんか恥ずかしいけど、
ワンコ達のご機嫌とりをするかのように、

 我が家はもちろんなんでも同じオモチャを3つ購入。
P1020244.jpg
P1020265.jpg
P1020256.jpg

 折角同じものを3個購入していても隣のおもちゃがどうしても気になるようで・・・
ただの色違いじゃんか!?キャンディはもうくわえてるでしょ!!??それはナンジオのだよ!

 なーんて声を掛けても無駄無駄!ワンコ達の世界にも
「隣の芝生はなんとやら・・」
あるようでどうしても、人のくわえてるものが欲しいようで・・。
P1020279.jpg

 そうかと言って争いも別になく、なにかおもちゃで遊びながらも他のワンコ達の隙を狙っているようで
結局は熟年の判断なのか?キャンディの作戦勝ちなのか?全てのおもちゃはキャンディが
レトリーブ!!
P1020333.jpg

 全て自分の元に集め終わると、スヤスヤ・・・と満足した顔で気持ち良さそうな顔。

 寝たな!と思いきやオモチャに近づく、ハニーは目を開けずとも唸り声を上がるキャンディから
急いで退散退散。頭を使うのは苦手なハニーのようで・・・。

 ハニーそんなお前がパパは大好きだよ。ただこれだけは言っておく。

 キャンディ・ナンジオは解ってるんだよ。お前に渡しておくとすぐに破壊されることを

 そして無給無休のパパの財布が寂しくなり、夜のバイトの出勤日を増やしていることを!!

 

マイアちゃんには無いんですか?
我が家は基本ワンコのみのお留守番はありません(じぃじがいるから…)がお土産は買ってしまいます^_^
おもちゃだったり、ちょっとお値段の張るオヤツ
でも、おもちゃはたとえ同じ物を買って行っても必ずモコナとウルルが取り合います^_^;
ナミちゃんはおもちゃには見向きもしないし、ジェミニもたま~にくわえてるかな!?


だいぶ涼しくなりましたね♪
またランで走った後にお邪魔します(決して私は走りませんが)

2009.09.05 16:45 じぇみまま #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

じぇみままさんへ

 もちろんマイアにもありますよ!ただまだまだ先住犬と同じものはあげませんよv-8

 ランでママさんも走ったほうが・・v-411にひひ・・・

2009.09.06 06:23 ケイジオ #- URL[EDIT]

同じ犬種でも性格って全然違うからおもしろいですよね。
年齢も違うから余計でしょうかv-398
ばにばにとデコも全然違いました!

私の場合。
何かお土産・・・って思うのですが、それよりも1分1秒でも早く帰りたい!
と思うので、ついどこにも寄らずe-218まっしぐらです。
バーニー思いe-266なわけじゃないですよ(爆)
ウチの中がどんなことになっているか不安で不安で仕方ないからe-282

そうそう、今度の土曜日、お邪魔しまーすv-439
(って、こちらですみませんe-330

2009.09.07 19:01 バデ母(バニ母) #.//Hucbg URL[EDIT]

分かります 分かります(笑)
人だけでお出かけすると
私も小春にお土産買っていくタイプです~
私はおやつが多いけど・・・だからめたぼるのか?
色違いのおもちゃかわいいな~
そうなんですよね~
【隣の芝生・・・】で
小春もすぐ人の物欲しがります(-_-メ)
ランと水遊びは特に。
ハニーちゃんもナンジオ君も
やっぱりキャンディちゃんには逆らえませんねっ♪

2009.09.07 20:34 こはママ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

バデ母さんへ

 本当に性格って違うんですよねー!だから面白くてたまらないのかもv-291
でもママさんデコちゃんと出逢って、なおさらバーニーちゃんが愛おしくなったのでは!?
デコちゃんもきっとそう思ってますよv-286

 土曜日待ってまーす!!またいらっしゃる前にお電話頂ければ嬉しいですv-433

2009.09.07 21:37 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

こはママさんへ

 こんばんわ!本当に不思議ですよねー!
同じものなのに何故か人の物欲しがる・・・v-405

 犬だから力!?と考えもするけれど、ハニーはキャンディ様様ですよv-392

2009.09.07 21:40 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

