
Comment (-)

この夏変わった事・・・

お久しぶりデース!皆様お元気ですか!?

 残暑の中、今年の9月はどうなるんだろう!?なーんて事を考えながら1つの季節が
終わろうとしてますね!
 夏って不思議。学生時代なんか、2学期になると髪型が変わったり、真面目だった友達が
なんか急に不良っぽくなったりと、なんか色々と変わる事って多いんですよね!!


 ケイジオ家は夏に何か変わった!?と聞かれると「うーん!!??」なんて首をかしげてしまいそうなマイアが家族になって4頭飼いになった!!
正直、生活は別に変わらずで。

2009_08_23.jpg

マイア&ハニー

 お店閉店後、ワンコ達と庭で戯れるが、なんと言っても毎日同じでは・・これからの
マイアにも我が家のワンコにも刺激なさすぎ!今日も我が家のパピー達(ハニー4歳)はテンション
上がり過ぎて「一喝!!」

 なにも変わらない夏、身動きが中々出来ない、でもマイアの躾(習慣つけ)に皆さんの嬉しい協力が。

マリン&マイア

 まずはワンコ友達のマリン家・バニラ家が遊びに来てくれ、成犬達の教育的指導。
マイアにとってはとても刺激になったようで、ビビリまくり。そんな中、マイアはマリン家のルイちゃん
が大好きなようで、追い掛け回すが、あの小さな体から発するターボエンジンのような加速には
まるで着いて行けず・・・と思いきやバニラ家のシュガーちゃんになにか耳打ち・・・・・

EKbGrJwW.jpg

 と何かシュガーちゃんに何かをマイアが言っているような・・・

そして次の日は
2009_08_25.jpg

 マイアの兄妹のレオン君登場!!
 パピー同士大興奮!!やっぱり近くにレオン君がいてくれて本当に感謝!!
 確かに激しいけれど、この2頭で学んでいること多いんだろうなぁー!!なーんて事考えながら
 
 この日はあーにゃパパさんとジャズママさんがわざわざ山中湖より遊びに来てくれ、
G,Dの事色々教えて頂き(いつも本当に感謝です!!)飼い主達も勉強勉強!!

FotoFlexer_Photo.jpg
 まだ体が出来ていないと言いながら、やっぱり大きいビースト君達

 8月ラストの定休日は体が動かずお家でゆっくりと、ワンコ達にも「ごめんね」と呟きながら、
IMG_7146.jpg
IMG_7262.jpg

キャンディこのまま何も変わらず、このままずーっと!!

IMG_7204.jpg
IMG_7183.jpg
 
庭で遊びまくり!!この子達の笑顔を見ながら「なにも変わらなくていいじゃないか!」この子達の
笑顔がずーっとこうやって見ることが出来ていれば!!と自分に呟きながら、
ランチをしていると、あれ!?あれ!?あれれ・・

 IMG_7335.jpg

 この夏変わった事、テーブルのTAKAHIRO君がサマーバージョンに・・・・。
同じ人間とは思えない・・・とキャンママに耳元で呟かれながら・・・
 鯵の干物を食べるケイジオの夏・・・・。 

Re: この夏変わった事・・・

マイアちゃん、大きなお耳と細くて長~いしっぽがカワイイですねv-9
うーん、我が家も何も変わらずの夏でした。
あ、迎え盆、送り盆を意識したのは今までとは違うかな(笑)

先日は再びのv-5ありがとうございました!
来月の真ん中(やや前寄り)に伺いまーすv-441
まだ、パピーちゃんの全てを許せるほどのオトナの余裕はないバーニーですが(汗)
いっちょ前に、教育的指導してみたりします(爆)
口撃がウルサイですが、よろしくお願いいたします~v-411

2009.08.27 12:43 バデ母(バニ母) #.//Hucbg URL[EDIT]
Re: この夏変わった事・・・

こんばんは。

先日はありがとうございました。
ケイジオさんママさんの御指導、本当に嬉しいです。

そうそうっ!我が子の笑顔があれば、それでいいじゃ~ないですか。
それが一番ですよぉ~!
たとえ、おかずが鯵の干物でも…(笑)。

マイアちゃんもビースト君達みたいに大きくなるんですねぇ~。
元気にすくすくと育って欲しいな~v-410

2009.08.27 22:22 海ママ #JalddpaA URL[EDIT]
Re: この夏変わった事・・・

先日はどうもです
我が家のリーダーマリンはやっぱり ルイの事が気になってたみたいで
何回か マイアにタックルしてましたね
もうマリンは躾けたくて仕方ないみたい・・・
また遊んでくださいね~
それより 9月は行きますよ~ ボーに飲みに?その他いろいろ
楽しみにしてるからv-238

うんうん キャンママの言う事 ワタシも思う
生タカヒロを観て来たワタシは・・・もっと辛い日々だぁ(爆)

2009.08.28 07:40 マリンママ #unRfcHoo URL[EDIT]
Re: この夏変わった事・・・

マイアが大きくなってきましたね。
あれからまだ2週間しか経ってないのに、どんどん大きくなるんだなー。

ホワイトサドルさんにもパピーが来たんですね。すごい。
サフは小春ちゃんに近寄られてビビってたんですよ。
そしたらメグが助けてました。お兄の前に立ちはだかって。トホホ。。。。

私の姉の家にサフランとナツメグのいとこがやってきました。
シナモンというヨーキーのパピーです。
いつか香辛料familyで連れて行きますね。

2009.08.28 07:43 サフメグまま #yQeDM2.2 URL[EDIT]
Re: この夏変わった事・・・

パピーにとっての1週間の変化
大変なものだわ~
最近ではsilkyが優勢、華恋たじたじ
普段大人しくノボ~としているsilky
本気モードは華恋にとってビックリ!

マイアちゃんvs華恋 見てみたい
華恋の腹を見せる姿が見てみたい。

2009.08.28 16:06 cyori #yJSb2sU6 URL[EDIT]
Re: Re: この夏変わった事・・・

バデ母さんへ

 どうもです!大きな耳・・長い尻尾・・。本当に日々成長していますよ。
昨日届かなかった場所に今日は届くv-405解ってはいるけれど驚きの成長スピードです。

 デコちゃんも帰って来たはず、あーなんか私も逢いたかったなぁー。

 是非是非9月中旬バーニーちゃんの教育的指導お願いしますv-421

2009.08.28 21:09 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: この夏変わった事・・・

海ママさんへ

 にひひ・・ご指導なんて、こちらこそワンコと遊びに行けるスポット増える!うれぴーv-221

 ワンコ達の笑顔を見ていると本当に本当にあー今の生活幸せ・・なーんて考えたりして。

 まぁ我が家の人間同士の扱いには少々不満がありますがv-411

2009.08.28 21:12 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: この夏変わった事・・・

マリンママさんへ

 先日はマイアと遊んで頂き感謝感謝v-435です。

 マリン家本当にエンジョイしていて羨ましい・・。

 えー!なにをおっしゃいます。パパさんとv-345v-345くせに!!にひひ

2009.08.28 21:14 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: この夏変わった事・・・

サフメグままさんへ

 いいですね!香辛料ファミリーv-22
次にもしワンコ飼ったらどんな香辛料の名前になるんだろう・・??

 なーんてこちらが楽しみですv-354

 サフメグさんに抱っこしていただいた時よりもマイアは確かに大きいかも・・。

2009.08.28 21:16 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: この夏変わった事・・・

cyoriさんへ

 OH!silky君やりますね!!それでこそ男の子v-221

 我が家の唯一の男ナンジオもマイアが大きくなればなるほど強くなりますよv-405

 華恋ちゃん本当にどんな子だろう??逢えるのが楽しみですよv-315

2009.08.28 21:19 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: この夏変わった事・・・

昨日はどうもありがとうございました~~
だんだんと 客扱いされてないカンジが 妙にうれしかったりしてます(ホントだよ!)

マイアちゃんに怖い思いさせちゃってごめんねー
首にリベラのリードが巻きついてるの見たときはぞーっとしちゃいました。
繋いでるからと 目を離しちゃだめですね。 カメラに夢中もいかん いかん! 反省です。

今度行く時は もうアロマやリベラより大きくなってるかもね。
リベラ 益々本気モードで爆裂かも~(怖っ!)

2009.08.29 09:08 アロママ #vEz6mkN6 URL[EDIT]
Re: Re: この夏変わった事・・・

アロママさんへ

 昨日はどうも有難うございました。久しぶりにアロマ&リベラそしてココアちゃんにまで逢えて本当に嬉しかったですv-221

 客扱いしてない!?なにをおっしゃいますか、私は常々ジェントルな対応心がけてますよv-411

 リードの件は本当に本当に大げさなマイアです。家でもあんなに皮たるんでるのにちょっとつねると
「キャイーン!」と演技するほどv-405まぁ、学びですよ。

 次回はもっともっとリベラに遊んで欲しいですよーv-291
我が家の3頭では物足りないようなので是非是非宜しくお願いしますv-354

2009.08.30 06:49 ケイジオ #- URL[EDIT]
こんにちわ~!!

うわ~!!
みんなで楽しそ~う(*^_^*)
いいないいなぁ~♪

また月末にお店にお邪魔します(^_^)v

2009.09.04 09:42 フランママの姉♪ #- URL[EDIT]
Re: こんにちわ~!!

フランママの姉さんへ
 こんにちわ!フランちゃんは元気ですか??v-411
相変わらず、ワンコ達と毎日楽しい日々を遅らせてもらっています!

 月末会えるのを楽しみにしてますよーv-291

2009.09.06 06:19 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

