スポンサーサイト

Comment (-)

お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

うーんこういうお店の事、お願いブログに書いていいのだろうか!?
これから来店されるお客様が読んでくれると良いけれど・・・。

 あくまでもお願い・・最近少々、マナーがというかなんというか。

 私もこんな田舎に暮らしていると掃除ぐらいが生き甲斐になっていたりして、お店は毎朝3時間もの
時間をかけてスチーム消毒から全てこなす・・。

 ただ最近目立つこと、やっぱり粗相かな!?
 動物のやる事ワンコのやる事、そんな事も百も承知でドッグカフェを営業しているが、ただただ嫌な事、粗相してしまったあと・・。お客さんがワンコを叱る!!!見るのもイヤだ!!
 そんな飼い主さんに私が「あんたが悪い!!」と叱る!!いやだ!!
 
 家の子じゃない!!と平気で言い張る飼い主さん。いやいや!お宅の子ですよ・・と心で呟く。

 粗相してしまった子の飼い主さんが「すいません。すいません。」と恐縮する。せっかくの楽しい旅行
謝られるのだ!!だってCAFE CANDYではワンコ連れ!が肩身広々できる場所

 粗相をしてしまうのは嫌ではない・・だって色々なニオイがする、人間には感じないにおいが。
掃除大好き!!掃除の時に昨日は「~ちゃんや~君が来てくれたなぁー」なんて考えて掃除していると楽しくてたまらないケイジオである。決してなにかのフェチではありません

 ただただワンコと人間のまず第一に違うところ物を作ることが出来、それを購入することが出来る事である。そして自分の意思でトイレに行くことが出来る事。

 初めての場所、飼い主さんも緊張しているが、ワンコも緊張している。
そんなワンコを良く見てあげて欲しい。庭もどんどん使ってかまわないので。時間を見ながら
庭に外に出してあげよう!!

 そうそして旅行の際、そんな心配のある飼い主さんには
IMG_6273.jpg
IMG_6276.jpg
 写真はIdogさんのものではないですよ!お客様がナンジオ君に!!と作ってくれました。感謝感謝でーす!!
 
 マナーベルトやマナーパンツがオススメですよ!もうこれでペンションで食事中、色々なドッグカフェに行っても飼い主さんも安心。ゆっくり食事をお茶をワンコ達と笑顔でエンジョイして欲しいです。

 購入はホームセンターやペットショップ。我が家も愛用しているが
 I dogさんのマナーベルトは縫製もよく、丈夫でお洒落!!是非是非ご覧になってくださいね!

 皆様のそんな協力があって、カフェキャンディは成り立っています!
 もっともっとワンコ達と一緒に楽しめる場所が増えますように!!!
 ナンジオ君腰痛ですか!?と良く聞かれますが、違います(笑)
スポンサーサイト
Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

うふふ~、発見(* ̄ー ̄)(何が?)
お久しぶりです♪ウエスティはなの飼い主のまきぴです♪
最近、暑くて中々伊豆の方へ行けないのですが
また秋になったらぜひ寄らせていただきます♪

犬の粗相の問題。
ほんとケイジオさんの言う通りだと思います。
うちはくぼっちがマメに外にチーさせに行くので
助かるのですが、私がお友達と話しに夢中になっていたりすると
ウッカリ...って事が何度かあって本当に反省です・・。
わんこが悪いんじゃないですよね。飼い主の問題だと私も思います。
みんなが気持ちよく楽しめるCafeライフが出来るように
私も頑張りたいと思います(o^∇^o)ノ

ナンジオくん、相変わらずキュートですねん♪
あ、レンズ買いましたか?

2009.08.05 09:34 まきぴ #/ACXtK.6 URL[EDIT]
Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

あっ!(^O^)/↑ まきぴさんだぁ~~!

ケイジオさん!
犬の粗相の問題。。。私も飼い主の問題だと思います。( 一一)凸
私も。。。最近、このことには…とっても反省しているですよ。

わんこを叱っているの聞いて…気持ちいい人なんて…誰もいないですよね。
怒られたわんこも。。。楽しくないし…
怒っている飼い主さんだって…楽しいわけないですもん!

だって、私。。。怒っている時、楽しくないもん!(⌒O⌒)/
ダーマが「おもらし」しなくてもいいように…すればいいんです。
粗相しても大丈夫なようにしておけばいいんですもん。

ケイジオさんのおっしゃる通りです!

カフェCANDYさんは。。。いつもキレイ!ピカピカ☆~!
ケイジオさんのおかげです!
いつも、いつも心地よい時間が過ごせるのは。。。
ケイジオさん達の優しい~気持ちがあるからだと思っています。
ありがとうございます。(*^^)v

2009.08.05 12:34 ダーマまま #LjveDjGg URL[EDIT]
Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

わかります。。。
粗相だけじゃなくて、イタズラも。
ちょっと反省。
今日、すごくお気に入りのキラキラサンダル…やられましたi-240
だけど、本当に悪いのは出していた私。
ケイジオさんの記事読んで、反省しました。

2009.08.05 15:50 ユウママ #iydQorAY URL[EDIT]
Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

そうね~
楽しい笑顔のワンライフ送りたいですね~~。
我が家も新入りくんのために購入v-362v-363
イヤイヤ作るかなv-391

ナンジオ兄さん教えてやってくださいv-421

2009.08.05 21:14 ひゃくまいる #NtKfJQfU URL[EDIT]
Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

わかります わかります!
アタシも おしゃべりに夢中になって リベラがピーピー言い出すまで気が付かないときもある・・・
そういう理由で行けないところが増えて 飼い主の責任で 世界の狭いワンコにしたくないですよね。
キャンディさんは 一番居心地のいいカフェ。
これからも気持ちよくお邪魔させていただけるよう あんたが悪いって思われるような飼い主にならないよう 精進します!(笑)

ところで 下のコメで メールを送ってくれたとか・・
ええーーっ 届いてないんですけど・・
迷惑メールも 削除済みのメールも全部調べたけど 届いてないよぉ~~
迷子メールになっちゃったのかなぁ。

2009.08.05 21:16 アロママ #vEz6mkN6 URL[EDIT]
Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

粗相問題・・・
分かるなぁ
アクちんは子犬の時からお邪魔してるから
何度も粗相してしまい
ワタシ叱ってたよね
でもその度「アクちんは赤ちゃんだからしょうがないよ」って
いつもキャンパパとキャンママに言って貰い
ホントにありがたかったですv-398
ルイもそうだったよね
そんなキャンディさんだから 居心地がよくて
ついつい長居してしまってv-390

この夏は、そんなキャンディさんを訪れたいって方がいると思うので
常連のマリン家は、夏休みが終わってから遊びに行きます
なんてワタシもめっちゃ忙しいので、落ち着いたらご苦労さん会しましょv-363

2009.08.05 21:44 マリンママ #unRfcHoo URL[EDIT]
Re: Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

まきぴさんへ

 どうもどうもご無沙汰しております!!お元気ですか??
ずーっとハナちゃんにも逢えなく寂しいですよv-12
是非秋ごろまた伊豆へ!!

 粗相は私はあまり気にしていないのですが、やっぱり食事等していて隣の席の方がしてしまうと
他のお客様が・・v-12空気が変わるのが解るんですよねー。
 まあ動物(ワンコ)のやる事に私はなんとも思わない・・けどやっぱり飼い主さんに
「すいません」と言われるのが苦手・・・。

 レンズはシグマの18m~200ミリ以外は購入していないですよv-12
だって社長が・・・。

2009.08.06 06:10 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

ダーマままさんへ

 そうですよ!まきぴさんが登場してくれました。嬉しい・・v-411

 粗相の問題はあまり気にしてはないんですけど、やっぱり年に何回かのわんこ旅行楽しく
過ごして欲しいんですよね!
我が家にはもうキャンディが11歳。ものすごく日々1日1日のこの子との
大切さを感じるんです。

 掃除命!!ケイジオ!なのでもし、粗相しちゃっても安心してくださいなv-426

2009.08.06 21:51 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

ユウママさんへ

 なははーユウチャンやりましたか!?v-291
でもあのいたずらしている時の顔、幸せそうなんですよねーv-405

 私も穴の開いていない靴下はきたいっすv-398

 

2009.08.06 21:57 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

ひゃくまいるさんへ

 にひひ・・メータ本当に良い家族の一員になれてよかったねv-291
これからのひゃくまいるさんのわんこ生活第二章応援してますよ!!

 ひゃくまいるさんもちろんナンジオのも作成よろよろ!!

2009.08.06 21:59 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

アロママさんへ

 ひぇーメール届いてないんですかv-12怖い・・怖い・・ひぇーv-12
また早速メールします。

 そうなんですよね。なんか都心の方ではかなりの勢いでドッグカフェ等が潰れているらしいですよ。
やっぱり色々な問題があるそうで・・

 キャンディはおかげ様で周りに誰も住んでいない。人に会えない。お客が少ない。
なので意外と問題が起こらないようで・・・v-398さびしい・・・

2009.08.06 22:03 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

マリンままさんへ

 なははー!気にしないで下さいよ!掃除命っす!!
それ以上に嫌なのは、時に叱るタイミングを間違えて無尿症などになるのが怖い!!
カフェキャンディに来ると叱られる・・と思われるのが怖いっす。

 ご存じの通り、私、人間だけのお客様には冷たいので・・v-291ひひひ
だからわんこ達に嫌われたくないもんねー!!

2009.08.06 22:06 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: お願い・・そしていやだ!イヤだ!!嫌だ!!!

耳が痛いけど、ケイジオさんの言うとおりだなぁ。
旅行に行くと生活のリズムが狂うみたいで、特にエミがあちゃ~v-12っていうことがあり、深く反省です。人間が怒ってるのも、周りに対して謝っているのも、犬はちゃんとわかってるんですよね。

都内のドッグカフェに比べると圧倒的に清潔で居心地がいカフェキャンディv-238。ナンジオさん&ママさんのおかげですね。末長いお付き合いをヨロシクですm(__)m

マイアちゃんを見てたら、また子犬育てをしたくなりましたv-10

2009.08.06 23:15 子犬のかあさん #NqNw5XB. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

