
Comment (-)

やっと梅雨明け・・・・。

 やっと梅雨明けをした伊豆・・そんな今日はなんて予報の中、沢山のワンコ達に導かれ、ご来店頂いた沢山の飼い主さん本当に暑い中、解りにくい当店を見つけて頂き本当に感謝感謝です。

 そんな中先日も城ヶ崎海岸付近は車の温度計で32度!!暑い暑い、これでは散歩もままならない。と言う事で、伊豆には我が家から車で約30分走らせれば涼しいところもあるのですよー

 IMG_6130.jpg
IMG_6173-tiltshift.jpg
 そうそこは天城です。我が家から遠笠山道路を上へ上へ
 そうそこは26度、丁度お昼に行ったため物凄く涼しいわけではないけれど、
ワンコ達も少し歩き易そう!!
IMG_6154.jpg
IMG_6152.jpg
IMG_6167.jpg
 もちろんワクチン前のマイアはお留守番・・。やっぱりパピーが来て、少々気を使っていたのか、
キャンディ・ハニーナンジオも大はしゃぎ!約2キロちょっとの散歩をして帰宅。

 帰宅した後は、キャンディの水分補給に
キャンディ点滴
 リンゲル液を皮下点滴にて注入。この作業も初めは針を刺す際抵抗があったけど、今は私達も慣れた作業。でも素人な我が家。キャンディはなにも言わず耐える・・。本当に芯が強い。
 いつもこの光景を見て、やたらに興奮している、ヤツがいた・・・・
2009_07_25.jpg
 そう・・やっぱりコイツだ・・・。どうしてもキャンディと同じ事をやって欲しいらしい・・・
病院で針を見ただけで最近「ひぃーひぃー」と泣くくせに・・・
 皆さん想像してください。いつまでも学ばない犬。毎日毎日同じ行動・・・・・。
 いくらワンコを飼う時忍耐力が大切だ!!というけれど・・あ・あ・あ・また脳梗塞が・・
 
 ただ最近私達の悩みを増やしてくれてるヤツもいた。最近不思議とハニーと一緒に行動し、
キャンディ伝承どころか、行動と天然ぶりがハニーに似てきたような・・まずい・・
IMG_6351-1.jpg

UieCvYM0.jpg
 マイア・・生後50日 体重9キロ 寝ている時に、ぐぐぐぐ・・と声が聞こえる。このときに大きくなっているようで・・。マイアはハニーの優しさに気づいたようだ。
正直ナンジオにはまだ気に入られていない。ナンジオは我が家のポリスマンとして、
今までGRコンビを制御しようとしたが、あの自分勝手さに撃沈。
 また失敗しそうなナンジオにパパとママからナンジオ2号をプレゼント・・
ナンジオ人形
ナンジオ頑張ってくれ、これは正直ハンドメイドだ!ハンドメイドは高値・・ケチくさいが・・・。
最近パパも全てを制御され自由にお金が使えないのだ・・・。

 これはママがEXILEの雑誌やCD同様経費だそうだ・・・。

 パパも我が家の女性人のために頑張ろう!今日もこれから「ごくせん2002年」(松純・小栗旬出演)バージョンのDVDを求めて、夜のワインディングロードをひた走る 
 
 

 


Re: やっと梅雨明け・・・・。

涼しいところを求めて車を走らせても…
ダーマのおうちから30分では。。。
何にも変わらない。(>_<)
やっぱりケイジオさん達が羨ましい私。(-。-)y

みんなそれぞれ個性があって…
ホント面白い!(^O^)/
ナンジオ~!頑張れぇ~~!ダーマも応援しているよぉ~~!
ハンドメイドのナンジオ2号!すごくいい~~!
ん。。。高値かぁ~。 でも。。。いい♪ (^ー^)ゞ

2009.08.06 09:54 ダーマまま #LjveDjGg URL[EDIT]
Re: やっと梅雨明け・・・・。

いやぁ・・・マイアちゃん本当にかわいいe-266
デンのパピーのお顔ってちょっとラブに似てません~?
私のツボな顔です。。。
ハニー師匠にどんな事教えてもらってるんでしょうね~♪
2人寄り添って寝転がってる写真がモーレツ(死語!?)にいいですe-267
ナンジオ2号素敵ですね~
手作りですか?頑張ってね。。。一人小さいナンジオ君(笑)


e-30最近はどこ行ってもワンコのマナーいまいちですよね。
ドッグカフェではなくただ好意でお店に入れてくれる所でもワンコ様様の様な態度な飼い主さんとか見ると冷や冷やします(汗)
そう。。。ワンコが悪いのではなく全て飼い主さん次第なんですよね。。。
うちも大型2頭なんで気を付けてるつもりでも、ご迷惑かけていたら申し訳ないのでココらでまた気合入れ直し(私が・・・)
気持ち良くお出掛け出来る様にしたいです。
ワンコの入れる所が減ったら嫌ですもんねぇ。。。

2009.08.06 13:15 レイリノ #- URL[EDIT]
Re: やっと梅雨明け・・・・。

次回伺う時には、どこか涼しいところに立ち寄ってから・・・
って昨日話していたところでしたv-391
天城!そちら方面から行こうかなぁv-341

マイアちゃん・・・既にバーニーとほぼ同じサイズになってるv-405
来週伺うつもりですが・・・そのときにはバーニー超えてるか!?
手足の先っぽが白いのがおしゃれですねv-392マニキュアみたい
ナンジオ君2号!そっくり~v-424

2009.08.07 09:08 バデ母(バニ母) #.//Hucbg URL[EDIT]
Re: やっと梅雨明け・・・・。

ダーマままさんへ
本当に伊豆は様々な顔が有って面白いところですよ!海・山とワンコと楽しめます!

 我が家の4頭は本当に個性的で・・v-411同じように飼っていてもまるで違う3頭・・・。

 ナンジオの可愛いでしよ!?高値といっても我が家での高値ですから・・・v-398

2009.08.08 21:20 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: やっと梅雨明け・・・・。

レイリノさん

 そうなんですよ!なにも言わないと、お店でも黒ラブのパピーだぁーv-33
と良く言われますよ。ただ黒ラブってこんなにブッチャーみたいなしわあるのかな!?

 レイリノさん黒いワンコのうまい写真の撮り方教えてくださーいv-421

 マナーの温度差が激しいのはしょうがないですよねー!なかなか比べる相手もいないしね。
ただこの時期我が家付近も観光客の方が多くなりますが、急に落し物がそのままになっているのが
増えると、伊豆は無法地帯ではありません!!と言いたくなりますけどv-394

2009.08.08 21:25 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: やっと梅雨明け・・・・。

バデ母さんへ

 どうもです!!えー!伊豆にいらっしゃいますか!?
もし涼しいところでしたら滑川渓谷がオススメ!!ですよv-411

 天城越えの道の駅のすぐそばです。調べてみてくださいね!!凄い綺麗な川あり、わさび田あり
オススメスポットですv-291

2009.08.08 21:27 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

