
Comment (-)

3頭でのお出掛けLast!?・・・・夏本番!

久しぶりの晴れ・・。今日(7月15日)はズーッと前から約束はしていたものの、やっと実現できた犬友マリン家と
お出掛け!!今日のブログは写真が多くなり過ぎかも・・・。すいません。
My Pictures1
 今日はいつもと違って海を左に見ながら南下・・・青い空に青い海・・・・・リフレッシュ・・・
なーんて自然を感じていると前の白い車が車の中でチュッチュイチャイチャしているようだ

 結婚して来年で20年を迎える車の主は本当に仲がいいなぁー。なんて考えながら、
今日の目的地に到着!!!
2009_07_1510.jpg
 実は家を出発する時、今日暑すぎでは!?なーんて考えていたものの、現地は雲も多く、時たま
吹く海風が本当に気持ちの良い一日

 マリン家にはマリン&アクア ボーダー姉妹&MIX犬 ルイちゃん・・・とにかく活発そして優美!
まずは長女のマリン
2009_07_15.jpg
皆さん!!マリン綺麗でしょー。本当に優しく私は癒されまくりの一日。マリン家が3頭飼いになり
立派なリーダー犬のマリン。
2009_07_151.jpg
マリン家の次女アクア(通称アクチン)通称通り2頭目はやっぱり少し不思議ちゃん!?
でもさすがはボーダーコリー、この走り、この泳ぎ全ての筋肉がしなやかで本当に芸術を見ているよう。ボーダーとしては体が小さめなアクチンだけど遊びはとってもパワフル!!
2009_07_152.jpg
そしてマリン家三女のルイちゃん。イタグレ?チワワ?なんのMIXだろうか??去年の8月から
マリン家の一員に!ボーダーと一緒に暮らしているせいか、日々運動量が凄いのか逢うたびに筋肉が増していくマッスル少女。色々な縁があってマリン家に来たルイちゃん。
え!!??何が縁??実はマリンパパさんと顔が瓜二つ!!写真出せないのが残念ですが、
本当にここまで飼い主さんと顔が似ていると、逢うたびに笑ってしまう。

 写真を見ての通り、マリン家は人もワンコも本当にアクティブそして元気元気そして優雅。
我が家の3頭はどちらかというとマッタリ&ドジ・・・なんか恥ずかしいような・・・・

 ここからはボーダーの元気に負けない我が家のハニーちゃんが優雅に登場!!

2009_07_159.jpg
 え!?なにをどうしてその顔になるの!?まだ着いて15分なんですけど?どうしてそうなっちゃうの?バイオハザードに出てくるウィルスにやられてしまったワンコに似ている・・・。特殊メイク!?

やっぱり我が家の優雅と言ったらキャンディだけなのか!?
IMG_4706-1.jpg
 OH!やっぱりキャンディは綺麗だねー。実は最近キャンディも年齢の影響か。少し腎不全気味。
毎日お家で皮下点滴をしてたり、色々と・・。でもそんな風に見えないでしょ!?皆さん!!
「今、私風と太陽を感じているの」
優雅だー。一切水には、入らないレトリバー。「汚れるから、いいの私は」
今日も帰ったらパパと一緒にお風呂に入ろうねー。

 おっと!忘れてはいけない我が家にはナンジオという最高の笑顔の持ち主が・・・
2009_07_1511.jpg
 マリンパパさんに海に連れて行かれ、必死に泳ぐナンジオ・・
アライグマ ラスカルを思い出すー!!

 実は我が家のレトリバーズまるで泳がないんです。キャンディの影響か!?
ハニーは浅瀬で水浴びはするものの・・・まるでダメ。

 今日はそんな陸では強気なハニーをマリンパパさんに抱っこしてもらって脚の着かない所まで、
連れてってもらっちゃおう!!
2009_07_158.jpg

 あの小さな体のルイちゃんでさえ、水は苦手なものの自分から飛びこんで戻ってきたにも、
関わらず、ハニーと来たら、「きーんきーん」「助けてよー」レトリバーの飼い主としたら
最後は諦めてザブーンと来るかなと思いきや、結局はマリンパパさんに補助してもらって、
やっとの泳ぎ・・この目、陸ではあんなに釣りあがっているハニーのお目目もクリクリ丸お目目の困り顔。
情けないなぁー。ボーダー達を見てくれ、あの優美さを!!

 2009_07_1512.jpg
キャンディは!?やっぱり波打ち際でへっぴり腰・・・・。なんだよなー。レトリバー飼ってるのに。

 上陸したハニー。気落ちしているのでは・・・。と
IMG_5074.jpg
 随分と復活が早いようで・・。
そんでもってこれは自習でしょうか!?
2009_07_155-1.jpg
 なにを考えてるのか!?何を一生懸命砂浜に飛び込んでいるのか!?イメージトレーニングなのか
2009_07_157.jpg
 キャンディ・ナンジオも呆れ顔・・・あいつ本当に何やってるんだろう!?と思いきや・・
IMG_4894.jpg
 ナンジオお前までもか!?なにを陸でやってるんだ!?頼む!みんなの前で海に向かって
その飛び込みを頼む・・・本当に少々マリン家を前に恥ずかしい・・・行動は止めてくれ

 今日は本当にマリン家の皆さん我が家のマッタリ犬のお相手有難うございます。
なんか無性に恥ずかしい・・・。我が家の凸凹コンビ。
 
 最後に気分を変えてトルネード対決と言う事で・・・・
2009_07_153.jpg
まずはハニー。まるで初めの写真は「あっはーん」とシャンプーのCMに出てきそうな。
IMG_5219.jpg
 え!!ナンジオはそれだけ!?一枚で収まっちゃうの!?

そして
2009_07_154.jpg
 1位はダントツのアクチン!トルネードまでもがボーダーはこんなに凄いのか!?
 しかも毛の動き、水しぶきが美しく感じる。
 
 今日一日の感想・・・我が家はボーダーを飼うことが出来ません。何故!?
飼い主2人がメタボのようで、体力がまるでなし、これからもレトリバーぐらいが合うのかな!?

 マリンぱぱ&ままさん本当に一日お付き合い有難うございました。
また秋ごろを楽しみに行きましょう!本当に感謝感謝の一日でした。
 
こちらのブログを読まれている皆さん。どうしても夏後、砂浜が汚れてしまいます。
 ワンコのプーやごみは現地のトイレに流さず、必ずお持ち帰りを!
またはカフェキャンディのダストボックスに!!(宣伝「笑」)

 これからもっともっとワンコと飼い主さんが遊べる場所が増えますように!





No title

いや~、素敵な海岸♪
いいですね。青い空にわんこ達の運動会。

ハニーの泥顔には朝から大爆笑させていただきました。
ほんと元気もらえます。

8月になると、次のキャンディ訪問が近づいてきます。
うふ。楽しみだ~。

キャンディの体調、毎日すこしずつ違うのかもしれないですね。
やさしいかわいい目のキャンデイに早くあいたいです。

ナンジオは海で泳げるんだね♪
サフもメグも泳げないんです。こわがり。


2009.07.17 08:44 サフメグまま #yQeDM2.2 URL[EDIT]
私を海に連れてってbyココ

今度、伊豆高原に遊びに行く時は、ココも海に連れてって!!!
みんなで楽しそうに海で遊んでいる写真を見るとうらやましいCANDY一家!
男は黙って奥さんの尻に敷かれているのが、夫婦円満の秘訣と誰かが言っていましたよ!
ハニー君とゆっくり遊んでみたいまだまだ若いつもりのココのパパより

2009.07.17 12:24 ココのパパ #2dMr//w6 URL[EDIT]
No title

海にお友達とお出かけいいですね~。
れおんいまだに海未経験なんですっv-356
川には行ったことあるんですが~キャンディちゃんと一緒で水には近寄りません(笑)))
ナンジオ君上手に泳いでる~~~。
それにしても~ハニーちゃん砂浜で飛び込みの練習するなんて。。。(笑)))
で~ナンジオ君までには思わず声出して笑っちゃいましたぁv-411
ほんと可愛くて癒されますね~~~v-344

2009.07.17 16:31 れおんママ #VxzFlrN. URL[EDIT]
No title

キャンディ家のみなさ~ん
ありがとうございましたv-238
楽しくて あっという間に時間が過ぎましたね・・
またお付き合いくださいね

我が家のワンコ ホントに元気でしょ
実は~私たちもついていけないぐらいv-390
まっ 落ち着きの無いマリン家はやっぱりボーダーが似合ってるかv-362

それより お互いの家族の長女・次女はよく似てますね
綺麗なキャンディ&マリン
不思議ちゃん ハーちゃん&アクちん
3番目の共通はなんだろ???

これからも マリン家一同よろしくお願いしま~す

追伸・・・我が家のワンコ 綺麗に撮ってくれてありがとです

2009.07.17 20:29 マリンママ #unRfcHoo URL[EDIT]
おひさしぶりです

連日の猛暑でみんな元気かな?と思っていましたが3匹とも相変わらず元気で安心しました。

水遊びにはもってこいの季節となりました。
ハニーちゃんも、ナンジオちゃんも、キャンディーちゃんも泥だらけですね・・・^^;
いっぱい遊んで、猛暑に負けず、元気な夏を過ごしてくださいな^^

でわでわ

2009.07.17 20:55 あみ #- URL[EDIT]
No title

ケイジオさん、相変わらず絶好調ですね~!
朝から大爆笑させて頂きました^0^
どの写真もすっっっごくキレイ。いいなぁ、みんなで真っ白な砂浜ときれいな海で遊べるなんて。

今日の笑いのツボはなんと言っても
ハニーちゃんのバイオハザード&砂浜で飛び込みの練習でした(笑)

2009.07.18 07:58 ユウママ #iydQorAY URL[EDIT]
アレですよ、旗とるやつ(笑)

ハニーちゃんもナンジオくんも、
ライフセーバーが砂浜で旗を取る競技 ← 名前忘れました
あの練習してるんですよ、きっとe-257

キャンディちゃん・・・毎日補液してるんですか。。。
そんな風には全然見えませんね本当に。
これからはしばらくお忙しいと思いますが、ラストなんておっしゃらずに
遠くなくてもみんなでのお出かけはお出かけ、
「全員一緒に」のお散歩を楽しんでくださいね。

お忙しいところ恐縮ですが、我が家も来月うかがいます~v-410

2009.07.18 10:54 バデ母(バニ母) #.//Hucbg URL[EDIT]
No title

いいですね。。。
みんなそれぞれとっても楽しそうです☆
泳げない時のハニーちゃんの情けない顔も見れたし~v-398
陸と水ではこんなにもお顔が違っちゃうんですね~v-426

私は初めてカフェキャンディにお邪魔した時に
ボーダーコリーのアクアちゃん、マリンちゃんとママさんにお会いしました(ちょこっとだったので覚えてないかも・・・しれませんがe-263)まだ、リノを迎える前の話しです。
2頭の元気なボーダーちゃん達がうらやましくって・・・(笑)
見てましたe-319
それが・・・ビックリ!3頭になられたんですね。。。
小さい三女もとっても元気ちゃんの様で・・・本当にいい体してます!!

とっても素敵な写真e-267
もっと見たいな~e-343

2009.07.18 11:21 レイリノ #- URL[EDIT]
Re: No title

サフメグさんへ

 こんにちわ!!もうじき8月ですね!サフメグに逢えるの凄く楽しみですv-411
そうそう以前サフメグが海行ったときは凄い人だったんですよねー。

 本当にオンシーズン過ぎると誰もいない砂浜がたくさんあるんですよv-405

 秋過ぎたらたまには有給とって平日楽しみに行きましょう!!

 あ!私には有給ないです。だって日頃から給がないですから・・。ちなみに休もねv-390

2009.07.18 20:25 ケイジオ #- URL[EDIT]
一緒に是非是非!!

ココのパパさんへ

 なにをおっしゃいますかv-405
ココのパパさんは、まるで尻に引かれていないじゃないですか!?
なのにいつも仲良し夫婦v-344

 こんどマイルやアロマ&リベラも誘ってみんなで海行きたいですねv-411

2009.07.18 20:28 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: No title

れおんママさんへ

 もうじき8月レオン君にももうじき逢えますね!
多分その時ビスキーさんにサフ・メグ家も一緒になると思うので楽しそう!!!

 そうそう今日、モヒカンシュナが来店されました。レオン君と似てましたよv-363

 お逢いできる日を楽しみにしてますよー!!

2009.07.18 20:31 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: No title

マリンママさんへ

 こちらこそ本当に有難うございましたv-411
あっという間に時間が過ぎてしまい気づいた時にはもうこんな時間v-405

 3番目の共通はなんでしょうねー本当に。ナンジオは不思議不思議なので・・・v-394

 また遊びにいきましょうねv-360

 

2009.07.18 20:36 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: おひさしぶりです

あみさんへ

 ご無沙汰しております!!コメント有難うございます。

 猛暑は猛暑ですが、3頭達はろくにお店で仕事(看板犬)もせず、
2Fのクーラー全開!の中で快適に暮らしてますよー。

 あみさんも楽しいサマードッグライフを過ごしてくださいねv-218

2009.07.18 20:38 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: No title

ユウママさんへ

 いやいや笑わせるつもりはなく、最近はけ口がブログになってしまっているようでv-12

 写真はなんとか感じるままに撮っていますが、難しい・・v-292

 ユウちゃんは伊豆に遊びに来ないのかなー!?

2009.07.18 21:23 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: アレですよ、旗とるやつ(笑)

バデ母さんへ

 どうもです!8月伊豆にいらっしゃいますか!?嬉しいっすv-411
ハニーは本当に何やってるんだろう!?ってな感じで同じ犬種でもキャンディとは
性格がまるで違うようで・・・v-405

 キャンディは元気ですよ!!3頭LASTの意味はもう一頭増えて4頭の意味だったりして・・v-356にひひ・・・。

 

2009.07.18 21:37 ケイジオ #- URL[EDIT]

青い空に白い砂浜そして笑顔のわんこ達e-51最高ですね~
お友達わんことはしゃいでいる時の顔見ると
ホント癒されますよね~
キャディちゃんもマイペースにちゃんと楽しんでいるのが
伝わりました♪ 
マリンちゃんもアクアちゃんもルイちやんも
とってもかわいくていいこですね~♪
バイオハザードハニーちゃん大ウケしちゃいました(笑)
ん~確かに(笑)

2009.07.19 16:55 こはママ #- URL[EDIT]
Re: 3頭でのお出掛けLast!?・・・・夏本番!

ナンジオが泳いでる!!笑

2009.07.19 23:30 りゅうせい #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

こはママさんへ

 こんばんわ!小春ちゃんお元気ですか??
本当に遊んでいる姿を見ていると悩みもどこへやらv-221

 マリン&アクア&ルイ本当に可愛いんですよv-345

 次回は小春ちゃんと一緒に遊びに行きたいですねv-466

2009.07.20 20:41 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: Re: 3頭でのお出掛けLast!?・・・・夏本番!

リュウセイ君へ

 リュウセイ君はまさか私の甥っ子v-205のリュウセイ君だよね!?
あのねー久しぶりに伯父さんに連絡するのだから、元気ですか??ぐらい
打ちなさいv-8

2009.07.20 20:43 ケイジオ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.21 23:19 # [EDIT]
Re: 3頭でのお出掛けLast!?・・・・夏本番!

海~\(^o^)/
みんなとっても楽しそうですねぇ(^_^)

フランは川で溺れた事があって
海で泳いだ事がありません(^_^;)

いいなぁ♪楽しそうですね!!
今年は海に行ってみようかな(^_^)v
なんちゃって(笑)。

2009.07.22 13:15 フランママの姉♪ #- URL[EDIT]
Re: Re: 3頭でのお出掛けLast!?・・・・夏本番!

フランママの姉さんへ

 どうも!コメント有難うございますv-218

 実は我が家の3頭も泳ぎは全然だめ・・・。ある程度スパルタでv-8

 海はやっぱりいいよねー。人間もワンコもリフレッシュできるような気がします。

2009.07.23 05:28 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: 3頭でのお出掛けLast!?・・・・夏本番!

ここだけの公開話、、ケイジオさん、なんでお客さんの犬と名前そんなに覚えているのかなぁ~?だから出来る商売なんだろうけど?1

なになにこんな海、浜が有るって、で犬達の帰りの車の中は何処に乗せるのですか(濡れていない?)?2
まだまだ不思議な疑問があるけど少しずつ聞いていこうかな。

2009.07.27 17:39 cyori #yJSb2sU6 URL[EDIT]
Re: Re: 3頭でのお出掛けLast!?・・・・夏本番!

cyoriさんへ

 海の帰りでもなんでも私の車はワンコ専用ですよ(笑)
 なので正直掃除が本当に大変・・・今現在人を乗せれないくらいですよv-12

 わんこの名前は意外と同じ名前が多く、最近はちょっと・・・・こんがらがってしまうことが・・。
「シルキー」という名前は今までcyori産のシルキー君しかいないけどv-426
 

2009.07.29 03:26 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

