スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

英会話(^^)

皆様おはようございます。温暖差激しいですが、ワンコも、飼い主様もお元気にしてますか~?

この仕事をしていて、最近思う。
国際結婚されている方が凄い多いなあ~と。
そして、外国人の方の日本語の流暢さにビックリする。

ただ時にまるで日本語が解らない外国人の方もいらっしゃる。

オリンピックを控えた日本人として、一生懸命接客しようと思うんだ。

でも、私は横文字は苦手、キャンママは英語出来るくせに、ワザと厨房から出て来ない。私の会話を聞きながら、厨房から笑い声が聞こえる。

昨日は香港から二頭のトイプードルを連れたお客様が来てくれた。伊豆に2泊、東京に2泊でワンコ連れの旅行らしい。実は以前にも香港から、いらしたお客様がいた。英語になる。まるで日本語解らない。
お客様も誰も助けてくれないで、私を笑ってる。



しかし、私も英会話教室にかよっていたんだ。昔。中国から帰国した後、すぐにある英会話教室に勧誘され、学び出した。CMもやってるし、ここなら安心に学べると。でも英会話がまるでできない。

◯CCが有名だ。考えてみると、私の行っていた英会話教室の名前はYCCなにかが違う事に気付いた。

英会話教室なのに先生が中国語も出来たらしく、私には全て中国語で会話してきた思い出。
英会話できるはずもない。
スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。