スポンサーサイト

Comment (-)

ついてる~*\(^o^)/*って思う時。

皆様おはようございます。

本日も快晴な伊豆でございます

風が強いので運転気をつけて下さいませ。
とにかく暇暇で、暇ながらに不安と楽しさ五分五分なキャンディ的な日々です(笑)

伊豆越してきて、12年、とくにキャンディを始めた時、初めの5年間はスーパーでバイトしていた私。そんな私の買い物の法則がある。

年配の方が多い、伊豆高原周辺は、スーパーも、病院も朝が混み合う。ましてや天気予報が午後から雨なんて日や冷える日は特に。

そんな日は、あえて、夕方6時位に買い物行くと、惣菜、生鮮などが一気に半額になる。ケチくさいが自営、食欲旺盛のケイジオには助かる。



全部で「約1000円」(笑)

今日はついてるなあ~と思ってしまう、
小さいケイジオにとって、大きな幸せに感じる伊豆のスーパー事情である。

ただ簡単に半額で良い買い物って訳ではない。各スーパーに「半額バスターズ」が必ずいる。スピード、正確さ、目的が決まっていないと「往年の半額バスターズ」には勝てないんです(笑)

そんな皆様も是非ドライブインやお土産屋以外、スーパーを覗いて見てはいかがですか?

干物やみりん干しなんかも、漁師町の伊豆。安くて、美味しくて

東京じゃなかなか見かけないカップラーメンがあったり楽しいですよ

未だに伊東の方には、キャンパパってよりも、スーパーのレジ係のおじさんって方が定着しているケイジオでした(笑)

今週は木曜日祝日営業です
金曜日はお休みになりますので、宜しくお願い致します



木曜日、またまた暇そうですが、お逢いできたら嬉しいです
スポンサーサイト
Comment (-)

