スポンサーサイト

Comment (-)

価値観と誠意(笑)



皆様おはようございます!先日ぶつけられ、機嫌も気分もスコブル悪かったケイジオです

まあ、人身事故ではないので、保険屋さんから、お金を頂いて、治してくれればそれはそれで、良いけれど

車や物に対して、人に対してのマナーと価値観の違いを本当に感じた事故でした。

相手は犬宿の従業員。
ぶつけられた時に、私は彼女に言いました。「会社に言うか言わないか?」は
あなた次第ですよ。と。

まあ試した訳です。

偉そうな事は言えませんが、一応伊豆で8年間カフェを営業しているオーナーの車にぶつけた訳です。

御宅の宿も有名ですが、カフェキャンディだって負けてないつもり(笑)です。

結果、会社には言わなかったんだな~。
そして、1番は、謝罪にまるで来なかった

私の折角の休日に意味不明に来店し、二階の自宅迄アポイントもなしで、突然来て、最後にはこんなに、余裕がある駐車場でなんで⁈って思わせる。警察官も笑ってたよ。

警察の手配。保険の事もまるで、解ってないから、私が実家に丁寧に電話したり、全て私が手配。保険屋車屋。

正直「私も忙しいんです。ふざけんな!」

思うんだよね。もし次の日でも、その次の日でも、大人として、しっかり謝罪に来てくれていたら、車が治るまでの、気持ちがまるで違ったんじゃないかなーと誠意がないってこういう事。同じワンコ関係の仕事。ちゃんと、ワンコに対しての誠意持てるのかな?

確かにぶつけた相手の車は、ボコボコ。
修理もしてない、常習犯。

車に対しての価値観の違い。
詳細はまた書くけど、私の車は高級でもなんでもないです。

ただ、カフェキャンディを当時5年半一生懸命頑張って来た、結晶なんですよ自営業の大変さを1番身に染みた時。

そんな価値観の違う方もいる中で、
私のハートをしっかり理解してくれる人もいる訳で。

キャンディ号は東京で購入。修理も私は、信頼できる所に頼みたく、ヤッパリ購入した場所。

8月は忙しく、わざわざ持って行けないし、でも毎日この傷を見る度にかなり凹む小さなケイジオ。

私の車に対する想いを理解してくれた、世界のトヨタ営業マンの言葉。

「私が行きます!」と

この暑い中、ワザワザ片道4時間もかけて来てくれた営業マンに感無量なケイジオ。



完璧

夕飯一緒に食べて、営業の話をしたり、
車の話をしたり、機嫌がスコブル良かった火曜日のケイジオ。

火曜日、人間だけのお客様も気持ち良く、案内してるケイジオを見て、リピさんは「あれ⁈」と思ったでしょ(笑)

人に対して、ワンコに対しての誠意、価値観、皆様がどんなに、ワンコを大切にしてるかをしっかり理解しなければ!と再確認したケイジオ。

ある意味、ぶつけてくれた誠意ない相手に「ありがとう」と言いたい。

そして、嫌な顔せず、修理に来てくれたトヨタの営業マンさん。に心から感謝すると共に、皆様、ケイジオ良い営業マンしってます

もし、トヨペットで取り扱いのあるお車をお考えでしたら、是非。東京以外でも、しっかり納車してくれます(笑)

実際私とトヨタさんのやりとりは、メールとFAXでした

今朝はママが居ないから朝5時から散歩。


Nanzioとカエル







スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

