スポンサーサイト

Comment (-)

ちょっと早い(*^_^*)

皆様楽しい週末をお過ごしでしょうか?

今年はやたらに暑くなるのが早く、20度を越える日々が後約半年続くかと思うと憂鬱なケイジオです。

暑くなるの早いですね~。
ワンコを飼っていると、いろんなツールを利用して、お出かけしたりしますね。

そんなツールに欠かせないのが、車かもしれません。ケイジオは、車屋ではございませんが、皆様、しっかり整備はされていますか?
特にエアコンは、酷使しますね~
先ずは、気になるのがバッテリー。
以前真夏日に、山間部でバッテリーを上がらせてしまい、山間部そして、夕方で助かったケイジオ。あれが、真昼間の街中だったらと思うと、ワンコ達の事を考えるとゾッとします。

逆に山間部で、動物がいるのか、やたらに森方向に三頭が反応するので、怖かった(笑)

そんな経験のあるケイジオは、少し早いですが、


バッテリー交換しました(笑)純正のものよりも容量を大きくして、夏準備です

量販店で購入すると意外高価なバッテリーもネットなんかで、購入すると、有名メーカー品が3分の一のお値段で購入出来たりします。もちろんチェックの厳しいケイジオ。正規品ですよ。

ご自分で交換するのが、面倒な方は、ネット購入して、オイル交換ついでにこれも交換しておいて(笑)なんて図々しく、頼めば、大体ね量販店やディーラーさんは、サクッと交換してくれます(笑)手数料取るところあるかもですが、そんなに高いものではありません。

とにかく、バッテリーを忘れずに。

そうそう、意外と皆様知らないのが、エアコンフィルターの交換。これも簡単。

エアコンつけると、臭い!とやたらに、芳香剤を置く方がいますが、ワンコにとっては、その匂いもキツイかも。

エアコンフィルター交換すれば、大抵、匂いは無くなりますよ

3年も交換してないと、多分汚さに皆様ビックリすると思います。

そして、最近感じる事が一つ。
皆様車に「コロコロ」は積んでますか?



暑いです。やたらにワンコの毛も抜ける季節になってきました。

プードルちゃんやシュナちゃんは毛があんまり抜けませんが、ほとんどのワンコ達がこのシーズンやたらに抜けます。
我が家も凄い

キャンディでは、普通に抜けるワンコの毛や海行った後など、ワンコが毛が抜けるのが、当然で、掃除が生き甲斐なケイジオには余り気にならないけど、最近皆様はワンコを車で、膝の上だったり、フリーだったり。

気になるのが、皆様洋服が、かなり毛だらけだったりする

キャンディでも時に、テーブルが毛だらけだったり。

これは、正直考えものですよ(笑)

皆様ドッグカフェや宿のディナー時、
隣の方が、余りにも毛だらけだったら、
どう思いますか?

私は嫌です。だって我が子の落し物は可愛くても、正直他人様の子の落し物は、
落し物でしかないでしょ(笑)

人間はツールを使えるんです。

ちょっと車を降りた時に家族でチェックしあえる、余裕は欲しいかもですね。

大好きなワンコ達の為にも、そんな飼い主様の気配りが、全国各地のカフェや犬宿なんかがもっともっと居心地の良い場所になるかもしれませんね

多分お客様も、お店や宿を色々チェックしてますが、お店側も、お客様をかなりチェックしてるのは確かです(笑)


大きい子も小さい子も、ヤンチャに吠えちゃう子も、大歓迎

うちの子吠えちゃうんです。
でも旅行に来ました!素晴らしいです。

ユックリお食事を楽しんで頂けるようにするのが、ケイジオの仕事ですから。

そんな飼い主様の笑顔が大好きです
スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

