
Comment (-)

マイ ブーム!

今日の日記はわんこは登場せず、私の事。

 皆さん私に逢った事ある方ははご存知の通り大きなメタボである。
そう私はこの7年間で24kgも太ってしまった・・・自分でいうのもなんですが、
良く食べ、良く寝て、そんでもって嫌いな言葉は「ノンオイル」「カロリーハーフ」。
大好きな言葉は「ジューシー」である。

 実は私は以前スレンダーボディだったのである。昔のあだ名は今はまるでテレビや映画で見かけたなくなってしまった香港3大帝王のジャッキー、サモハン、そしてユン・ピョウのユン・ピョウである。


 説明は要らないかもですが、ユンピョウは痩せているほうですよ!!

 最近ウォーキングをしている人を良く見かける。やっぱり健康の為・ダイエットの為。
そうそんな私も妻に影響されたのと、GW中自分の体力のなさにビックリして、
ウォーキングを始めた・・・。

 テレビを見ているとジョギングやウォーキングが皆様マイ ブームになっているようだ。

 どうしても暗闇の多い近所。なので自宅付近より国道沿いのコンビニなんかを目指して歩いて行く。
IMG_1424.jpg
 こんな月を見ながら、あまり会話のない夫婦は・・無言で進む・・(ブログに書いてあることは秘密ですよ)
 
そうそして、このウォーキングで発見した小さな男のマイブーム
 おー今のコンビニにはホットスナックコーナーが!!
ロー○ンやセ○ンのレジ横には私の大好きな揚げ物がたーくさん!!にひひ・・。
から揚げやアメリカンドッグなど片手に持って食べれるものが。ウォーキング楽しい。

 そうそして帰宅後、食べるハーゲン○ッツのアイスにスナック&コーラこれがまたうまい。
やっぱり汗を流した後は、食べ物が美味しい!!

 そう最近私が発見したマイブームはどんな炭酸飲料が美味しいのか?今流行のスナックは!?

 まだ朝起きたばかりだが、今日の夜のウォーキングが待ち遠しい・・。

 次回皆様にお会いするときは、体型は変わっていないが体力は付いているはず・・・
そして美味しいスナックの知識かもしれない・・

 良くワンコ達が食べものにつられ、コマンドを受ける。私も同じである。
 ウォーキング大好き!!

 



No title

最近 ピンポンダッシュの被害にあう我が家
犯人はキャンぱぱだったのかv-403
この頃 生暖かい風が家に入り込んでくる
フフっv-391ラブラブ夫婦が、我が家の前を歩いているから
これで不思議な現象の謎が解けた(爆)



な~~んて ウォーキングはいいですよ

今度帰りに我が家のボーダーズを連れて行ってくださいな
何処までも歩きますよ~
家に着いたら迎えに行きますv-426

2009.05.14 22:59 マリンママ #unRfcHoo URL[EDIT]
食べ歩き?

ええっ!ウォーキング始めたの??
すごいじゃん、まさか夫婦で歩いているの?
ロー○ンまで行ってるの、随分な距離じゃない。

まあそれだけ歩いたら、食べたくなるよね。
からあげ君?ファミチキ?アメリカンドッグ?コロッケ?

僕の持論ですが、
「いつ成人病になってもおかしくない、食生活、体質です。が、もし成人病になったら食べたい物も食べられなくなる。
だから今、好きな物を好きなだけ食べるのです。」

まあ無理はしないことです。
こう見えて体のことを気遣う物を食べています。
マヨネーズはカロリーオフ、コーラはゼロカロリー、バターじゃなく植物性マーガリン等等・・・

あと、夏はどんなに忙しくても痩せられません。僕の経験では冬場の忙しい時期の方が体重は減りました。これでも一時、78キロまで落ちたくらいですから。

ま、長く続ける事が重要ですね、頑張って下さい。

2009.05.14 23:03 モモパパ #3xc5bGcU URL[EDIT]
No title

こんばんわ~~~♪
ポチタマ今終わったとこです。。。ちょっと過ぎたぁ~~
キャンパパさん そんなにメタボに見えなかったよ~~~^^
ママさん見えなかったの残念!!!

来週、v-279でなければお邪魔する予定です。。。
美味しい甘味、スゥイーツ飢えてま~す。

頑張って楽しいウォーキングしてくださ~い~~
揚げ物…危険危険……

2009.05.15 20:20 ココのママ #CfpSSrsQ URL[EDIT]
No title

こんばんは♪
以前お邪魔した黒ラブさくら&ももの母でございます。
今日、ポチたまを見ていてcafe candyさんが出ていたので嬉しくなっちゃいました♪
今年また伊豆高原に行く予定ですので、その時お邪魔させて頂きます★

2009.05.15 22:36 さくもも母 #- URL[EDIT]
No title

毎週予約録画をして見ている『ポチタマ』を今見て
旦那様と同時に『キャンディーだぁーーーーーv-266』と
大騒ぎした所です♪

先週の放送で、伊豆高原が舞台になっていたから
『キャンディーが出たら良いなぁ~♪』って思っていたから
めっちゃ感動して何回も観ちゃいました♪

大地が住む横浜からキャンディーまで3時間♪
キャンディーにご飯を食べに行く為だけに行きたい♪と思うほど
本当に素敵な時間を過させて頂きました♪

次回遊びに行ける時まで、美味しいウォーキング頑張って下さいね♪v-218

2009.05.15 22:40 sachi♪ #pV44ABmc URL[EDIT]
Re: No title

マリンママさんへ

 あれー!わかっちゃいました!?v-8
ピンポンダッシュしようかなぁーと思いつつ、私にはピンポンは出来てもダッシュが無理なようで・・・v-30

 無言な夫婦・・無口な夫婦・・ひんやりした夫婦。
 私達夫妻もマリン家のように手を繋いでv-238散歩できるよう頑張ります。

2009.05.16 06:41 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: 食べ歩き?

モモパパ様へ

 YO-YOメタボーv-16

 そうそうウォーキング頑張ってますよ!でもでも体重は逆に増えていくような・・・。

 風呂上りの自分を見て、なーんか胸を隠したくなる私・・最近女性の気持ちが解ったような・・・
 
 昨日はちなみにロー○ンのうずらの卵の串揚げとLチキを食べてしまいましたよv-221

2009.05.16 06:45 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: No title

ココのまま様

 コメント有難うございますv-218
 実はあの撮影の時、キャンママに紅茶運んでと行ったのに・・化粧ののりが悪かったようで
拒否され、私が・・・。

 テレビの撮影よりも安田美佐子さんの可愛さに緊張したようで・・運んだ紅茶半分手が震えてこぼれてしまい、スタッフにも至急お代わり用意して・・なーんてv-12

 だめですねぇー。日頃も若い女性のお客様にテンションが上がってしまう私。
 あ!!もちろんココのママさんがいらっしゃった時もですv-162

 揚げ物・カレーにも揚げ物・お寿司のときも横に揚げ物・・食は揚げ物にあり。

2009.05.16 06:50 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: No title

さくもも母様

 コメント有難うございます!そしてお久しぶりです。さくらちゃんにももちゃん覚えてますよv-22皆さんお元気ですか??

 是非是非また伊豆へいらっしゃってくださいね!もし夏であれば天城の滑川渓谷・・ラブちゃんにはオススメの場所ですよ!!またお会いできる日を楽しみにしています!

2009.05.16 06:55 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: No title

sachiさんへ

 久しぶりです!大地君は元気ですか??実は私達夫妻「ぽちたま」見たことがないんですv-12

 なので昨日の映像もまだ見ていない・・・v-75

 是非是非横浜から3時間・・実はおとといも私達とワンコ3頭は横浜へ・・。本当に月に何回、
横浜にいくのだろう・・・気軽に伊豆へいらっしゃってください。そして我が家にもv-231

 あ!お時間があれば先に横浜山下公園近くのMOTOYAさんへ。
 デビルパンケーキ最高ですv-219大地くんもきっと喜ぶはず。

 おいしいウォーキング頑張って体型は変わらないけど、体力つけてお待ちしておりますv-16

2009.05.16 07:02 ケイジオ #- URL[EDIT]
むふふふふ

こんばんは~大変ご無沙汰してしまいましてスビバセン(汗々)
むふふふふ ポチたま見ましたよ!!!!!  毎週楽しみにしているポチたまに
cafe candyがi-184i-184i-184i-176
昨日は仕事で見れなかった旦那のために録画していたポチたままた今見終わったとこです♪

キャンディちゃん元気そうで安心しましたi-233
あ、パパさんのポロシャツがブルーじゃないのも安心しました(笑)

ママさん、ハニーちゃん、ナンジオ君もi-77是非見たかったなぁi-239

p.s...かっこいいジャージにかっこいいスニーカー
   揃ったらウォーキングはじめるか。。。
   なんて、こんなんだからいつまでたってもね。。。e-445

2009.05.16 21:37 こはママ #- URL[EDIT]
ウォーキングと間食

久しぶりにブログをチェックしてみたら、何と歩き始めたのですねv-107v-107 しかも仲良く二人でv-440
うふふe-440
でも、わんこ抜きで歩く機会って余り無いですよね~

先日ごーちゃん達抜きで諏訪湖を一周(16k)してきましたが約3時間30分かかって完歩したe-452
疲れると甘いものが欲しくなって帰りにスリーエフで噂のエクレアを食べてしまったぁ~i-282 
せっかく消費したカロリーが倍増i-229

来月、体力自慢のキャンぱぱに会うのをたのしみにしてますね~v-91

ポチたま、見逃したぁ~v-409 残念無念

2009.05.17 20:20 ごうママ #- URL[EDIT]
Re: むふふふふ

コハママさんへ

 どうもです!ぽちたま出てしまいました・・v-16
ただただ1つ言えること、みなさんからメールを頂いたのですが、キャンママが出ていないことに対してブーイングが!!なので今日は明日はブルーのシャツですよ・・。

 ウォーキングいいですよ!確かに歩き出すとシューズ等が欲しくなります。
いつかはウォーキングシューズにカッコイイジャージを来て歩いてみたいですv-29

 また是非伊豆へ遊びに来てくださいね!!

2009.05.17 21:04 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: ウォーキングと間食

ごうままさんへ

 どうもです!もちろん散歩は散歩で約1時間ほど歩くのですが、ウォーキングは多分キャンディが付いてこれないかなー?なんて思っておりますよ。
 代わりにハニー&ナンジオは今の我が家には許されないので会話のない2人ですが、
頑張っておりますよv-91

 ただただ私の場合、ウォーキングを始めて、太ったような・・・v-16
まぁダイエットよりもあくまでも健康管理。
 そして日頃車移動の多い伊豆生活。たまに歩いてみると色々なもの違うものに見えて新鮮です。

 ぽちたま見なくても是非「生キャンパパ」見てくださいよー!だははー

2009.05.17 21:09 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

