スポンサーサイト

Comment (-)

あっという間の師走ですね(^^;;

皆様おはようございます。

この2ヶ月間、日本の代表するビッグな俳優さん達が、亡くなりましたね。

「高倉 健さん」沢山の映画は、余り見た事がないけど、個人的にもの凄く感謝感謝をしている俳優さんでした。

若い頃、中国で生活をしていたケイジオ。中国の方は良い人ばかりでしたが、
当時、私が日本人と解ると必ず第一声は
「ミシミシ、スラスラ、バカヤロー」
と言う言葉が発せられてました。


二言目に「高倉 健さん」を知ってるか⁉︎と必ず聞かれた覚えがあります。

その時の中国の方の顔は、必ず笑顔で、
当時の私に、非常に親近感を感じさせてくれ、そこから会話が始まり、ケイジオの中国生活が楽しかったと言っても過言じゃない気がします。

「菅原 文太さん」ヤッパリ私には
「トラック野郎」が小さい時に衝撃的でした。将来、トラックの運転手になりたいな~とか、大人になったら、自分の車もダッシュボードから、クリームソーダが出るようにしたいとか、子供ながら、
なんか凄い衝撃的な俳優さんでした

大物俳優、お二人のご冥福をお祈りします。

そして、話は長くなりますが、あっという間の師走ですね~。師走と言えば、掃除掃除。掃除が意外と好きなケイジオではございますが、皆様掃除は見える所だけじゃないですよ

特に大型犬や毛の抜けるワンコを飼われている皆様、洗濯機などの排水口は大丈夫ですか

我が家は、洗濯機が私達の洋服用、犬用、お店のフキン用と3台完備してます。

そこでオススメなのが、


ピーピースルーですよ

正直、市販品のパイプ洗剤をこれでもか

と五本買うなら、こちらは一発で効果が分かりますよ。

キッチン、洗面台、お風呂、他の排水口も昔はこんな感じに流れていたなぁー(笑)と実感できます。

アマゾンさんなどで、意外と安く購入できます。

年末に向けて、皆様大掃除大変だと思いますが、お互い頑張りましょう

そうそう、排水口はスルーっと流れるようになっても、伊豆にいらっしゃった際は、キャンディをスルーしないように

それでは、皆様週末も楽しいドッグライフをお過ごし下さいね
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

