スポンサーサイト

Comment (-)

マイルありがとう♪頑張るからね!

 皆様おはようございます。昨日は、急遽臨時休業を頂き、せっかくご来店頂いたお客様本当に申し訳ありませんでした。

 とにかく、自分のバランスを整えなければと思い、子どもたちを連れて、大雨の中、富士方面のドッグランに行っていました。

 題名通り・・・大好きなマイルが旅立ちました。

 以前にも書いたことがあるかな・・・? 「Cafe CANDY」というお店。周辺はほとんど人が住んでいない別荘地。

 そんな中でOPENしたお店。私のポリシーで有料な広告はしない、地元の新聞や立て看板、電柱看板等にも掲載しない。。

 口コミや紹介で広げていくのだ!!と甘い甘いポリシーがOPEN当時からあります。

 サラリーマンだったケイジオ。正直休みもほとんどなく、当時、ゴールデンレトリバーのお友達がいますか??と

 聞かれたら、誰もいなかった。。。

 7年前オープンした時、来てくれるお客様は近所のおじいちゃんやケイジオのバイト先の友達ぐらい(笑)

 そんな中、偶然当店を見つけてくれたのが、マイルのファミリーでした。

 マイルファミリーから地元の他犬種クラブの友達へ、そしてフラットコーテッドレトリバーの素敵な仲間達が

 「Cafe CANDY」と言うお店をブログなどで輪を広げて頂いたお店です。今日はそんなマイルに感謝感謝。

 IMG_0971.jpg

 いつもお店を汚してくれたね(笑) 「クッキークッキー!」と吠えながらヨダレたらたら・・黒い毛と

 どこから持ってきた??と聞きたくなる葉っぱだったり・・・・

 IMG_0937_20140624061141388.jpg

 いつも好奇心旺盛・・・誰が「マイル!!」って呼んでも「何!?何!!??」って

 IMG_1917_20140624061139017.jpg

 毎年キャンディでバースデーをしてくれたね。来年もやろうね!!って約束してたね・・・

IMG_0914.jpg

 君が旅立つ前、みんなが君に逢いに行ってるのに、おじちゃんは行けなかった。行かなかった。

 クッキーを焼くことしか出来なかったよ。なんか逢いに行ったら、お別れしちゃうような気がして。

 旅立ったあとだけど、車に乗ってお店まで来てくれたね。。笑顔で「がんばるから!!」と。

 絶対、泣かない!!マイルの前では泣かない!!特に君が一番心配している、手のかかる

 飼い主の前では泣かない!!決めていたのに、ダメだったよ。。

 、他人様のわんこなのに、なんでこんなに涙が出るんだろう・・・。

 ドッグカフェってこんなに辛いのかな?・・マイル。一昨年も去年も、そして今年も・・・・なんでこんなに泣く自分が

 いるのだろう・・・。。本音・・・お店閉めたい・・・と思うときが多々ある。キャンママには言えないけど。

 でも君やキャンディそして、その仲間たちが広げていってくれた「わんこの輪」を大切にしたい。

 マイル見ててな!!おじちゃん頑張る!!君が何度も大きな病気から戻ってきてくれた時のように、

 おじちゃんも頑張る!!だから見ててなマイル!!

 少々手のかかる飼い主、やたらに手のかかる弟・・・そんな皆に協力してもらいながらも「がんばるから!」

 IMG_1154.jpg

 本当にありがとう!!君はずっとずっとみんなの「アイドル」だよ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

