スポンサーサイト

Comment (-)

いろいろな思い・・・

 昨日は大好きな友達のような、甥っ子のような・・・・そんなワンコが旅立った・・・・。

 そんな日の前日は必ずキャンディが夢に出てくる・・・。

 7年間営業していると・・・そしていつも何気なく当り前のようにワンコ達と生活をしていると

 大切なことを再度確認するかのように、君が声をかけてくる。。

 君が旅立った時、パパは一緒に横で寝たね。。君が話かけてくれたこと・・何が大切か・・・

 ワンコが旅立ち、初めて気づくことはたくさんある。

 IMG_8386.jpg

 ワンコが吠える(無駄吠え!?)・・ダメ!と叱りながらも(心の中で元気!と喜んでください。)
 
散歩・・・面倒だなぁー。引っ張るな!!と叱りながらも(お前は元気だなぁと喜んでください。)
 
食いしん坊!?・・・良く食べるなぁ!?食いすぎだよー!欲しがるな!!とあきれながらも
                     (心の中で元気に食べてくれるわが子に喜んでください。)

 またトイレ!?あ!粗相して!と叱りながらも
(心の中で、しっかり脚を上げ、しっかり伏せをする姿 見て、喜んでください。)

 ヤンチャだなぁー・・静かにしろ!!と叱りながらも(心の中で、その元気に喜んでください。)

 そして、このブログを読み終わりましたら、自分の子ども達を見て、呼んでください。
 そっと立ち上がり、近づいてきたら、(来なかったら飼い主さんが歩み寄って・・)

 そんな我が子を3分間抱きしめてください。そして耳元で「ずっと一緒だよ・・」と・・・

 持病や調子の悪いところがありましたら「キャンディ、宜しく!」と呟いてください。

 そして笑顔で、もう一度わが子に「ずっと一緒だよ・・」と。

 今、この時を大切に・・・ずっと笑顔で・・・・・。そしてぬくもりを忘れないで・・・。

 どんなに忙しくても、毎日たった3分でいいから、わんこを見つめる時間・・・


 キャンパパより
私もキャンディが吠えたりすると、もちろん叱ってました。
叱るのは、当然だよね。しょうがないよね。それで良いと思う。近所、人の手前や迷惑を考えれば。うるさくしてごめんね!なんて言葉も大切だよね。

でもね、キャンディがいなくなって約5年経つんだけど、キャンディの吠え声が聞きたいんだよね。

自分勝手なケイジオだね。

だから、カフェキャンディでは、吠えてしまう子も、大切だし、ウエルカムなんだよ。無駄吠え?なんて思わない。
ただただ、デブのエプロン姿に慣れないだけ(笑)
それは、私の問題で有って、その子の問題じゃないよね(笑)
吠えらようが、やめないよ。

寝る前のアイス二個食い(笑)


スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

