
Comment (-)

最近、怖いな~(^^;;

皆様おはようサマンサ!

暑い日々、ジメジメした日々が続いてますが、ワンちゃん達、そして、飼い主様、皆様「元気ですかー!?」(笑)

最近、伊豆地方も、以前より、ワンコを飼っている方が増えたような。

朝、コンビニ行く時なんかは、結構ワンコ達車に乗ってるの見かけますね。

ただ見ていて「怖いな~」と思うこと。

ワンコを抱きながら運転している人が多い。運転席から、ワンコが顔出してたり。これって、もしかして携帯電話してるより、危ないような気がする。

確かに「ワンコが車から顔出して、風を感じいる姿見ると、可愛い~」と思う。

でも、運転席じゃなくても


コンビニまでだから?すぐ近くだから?

いつ事故に巻き込まれるか?いつ人が飛び出してくるか?もし、ワンコが突然の拍子に飛び出してしまったら?ワンコいる分、ハンドル操作もままならないような

他人様の飼い方に何にも言う気は、ないけど、私を事故に巻き込まない下さいな。と言う思い。ととにかく事故しないで、ちゃんと帰ってよ~!と知らない人に車で呟くケイジオ

そして、もちろんワンコは、私達より、寿命が短い。覚悟はしてる。

だからこそ、死に様を大切にしたい。
綺麗な姿で。大切な時間を一緒に過ごして行くワンコ達。是非意識して欲しい。

一つ怖い話。

富士山方面にドライブ行った。
いつものように、ワンコは、運転席パパさんの膝の上。窓全開、開放感。気持ちいい~

山の天気は、変わりやすい。
突然のカミナリ音

ビックリして、頭が真っ白になったワンコは、そのまま、車を飛び出して、
森の中へ。

その後はあえて書きません

飼い主さん、どんな気持ちなんだろう?と考えるだけで、「ゾッ」とします。

今日本には、ワンコを気持ち良く、安全にと考える方たちがいろんな商品を販売してます。ワンコと人間の違いは、物を作れ、その物を上手く活用できるはず。

皆様の今の幸せが、ずっとずっと続きますように

あくまでもケイジオの主観ですよ。

我が家のNanzio君は、車に置いていくと、クラクションを鳴らせば、慌てて飼い主が戻ってくる事を学んでしまい、
今まで3回ほど恥ずかしい思いをした事があるケイジオの主観です



朝から覗く犬。「権兵衛待ち」の二人。


Comment (-)Trackback (0)

