スポンサーサイト

Comment (-)

こんな事書いたらダメかな?

皆様おはようございます。

今日は、こんな事書いたらダメかな?

と思いながら、書くよ。

当店は沢山のワンコが、来ますよ。

みんな、吠えようが、やんちゃだろうが
ケイジオからしたら、大切な大切な、
お客様の子供達ですよ。

私が1番、注意してるのは、ワンコ同士の距離感。これは、7年間皆様のおかげで、なんとかワンコ同士の事故は一度も事故なくやってきました。

ただ忙しくなると、ずっとホールを見てられないケイジオ。
1番見るのが大変なのは、人間かも。

マナーの一つだと思うけど、他人様のワンコに手を出す時は、飼い主さんに
一言声をかけようよ。

ましてや、得体の知れないジャーキーなんかあげたらダメでしょ。

多分、食べ物を勝手にあげちゃう行為が、飼い主さんは、笑ってるけど、
心の中で、1番、「勘弁してくれよー」
と思ってる人が多いかも(笑)

もしかしたら、私は大丈夫だから?
誰が決めた?ケイジオでさえ、基本的には大切なワンコ達には手を出さない。

だって、出されたくない子もいるでしょ。撫でて~って子は目を見れば、解るよね。

まあ、それをケイジオに注意されて、
ふてくされる、大人もビックリだけど。

こういう人に限って、噛まれたら、
噛まれたで、飼い主さんを責めるんだろうな~

うるさく言う気もないし、楽しく仕事したいし、こんな簡単なマナーが守れない人は、
来ないでね

カフェ、宿、散歩中、同じだと思うよ。

手を出す時は、必ず一言声をかけようじゃありませんか

これからも、楽しいお店を目指して頑張ります
スポンサーサイト

ブラボー!です。
良かれと思ってオヤツをくださったり、撫でてくださったりするのはわかるのですが、我が家のワンパク坊主は撫でられそうになるといきなり噛むし、某国産ジャーキーなどはアレルギーが出ます。
なんのためにキャンディさんに伺ってお食事するのかを理解して欲しいものですね。
言い難い事をたとえお客さんに対してもビシッと言う店主…カッコイイですよ!

2014.05.01 11:00 犬飼い #- URL[EDIT]
同感!

なにかあったのね!書いちゃってもいいよ!
マナー不足の飼い主多いんだもん!

大人が大人だから、子供も犬の扱いが…の子が多いもの。キャーキャー言って寄って来てほしくないし、やたらに触ってほしくもないしね(>_<)だから、はっきり言っちゃいますよ。静かに来てとか黙って触らないでとか。

お客様でもはっきり言って、来なくなったっていいじゃん!私や他の皆さんがお店に行くから(o^∀^o)

2014.05.01 22:29 アヴィン母 #L7pKSJWo URL[EDIT]
その通りですね!

書いちゃって良いです!言っちゃって下さい!そんなマナーの悪い方には...
マナーの悪いお客さんにビシッと注意していただけるケイジオさんがいるから、安心して楽しめるのです!

2014.05.07 07:03 ココジュン #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

