スポンサーサイト

Comment (-)

車とシャツと小さな私

これは小さな男の物語である


男性いや最近は女性でも車好きな方が多い。当店は皆さんわんちゃん連れ、ほぼ9割のお客様が
車にかわいいワンコを乗せて、キャンピングカーや外車・小さな車でもみんな後ろの窓に可愛いワンコのステッカーを貼り、内装もワンコ達が居心地がいいように工夫してある車ばかりが駐車場に到着する。
車好きな私は仕事を忘れ、水を出すのも忘れついつい車の話をしてしまうほど・・・

 そんな私も都内に住んでいる時はキャンディが居ながらも、車好きな私もファンカーゴで満足し、休日はキャンディを後ろに乗せ、良くドライブに出かけた・・

 ある時身内に不幸がおきた時、その時すでに4頭いたワンコそして奥さんを乗せファンカーゴに乗せ
遠出へ。。しかも大渋滞・・。この時、私の車好きの気持ちに再度火がついてしまった。
どうしてもまた大きな車が欲しい欲しい・・。でもやっぱりダメだよな・・色々動物病院などお金もかかるし・・・。

 頭をひねった!!ご存知の通り全ては妻が握っている!!なにか作戦がないか・・・よし妻の弱点。
キャンディの笑顔だ!!
 ある時一泊旅行を私は提案!妻も「いいねぇー!」と第一作戦完了!
 旅行当日の朝、私は駐車場ではなく、予約してあったト○○レンタカーへ。旅費よりも高いレンタカー代を払い、アル○ードをレンタ!

 早速登場し、妻もビックリしながらもワンコ達も乗車。これからが勝負!
キャンディの快適そうな笑顔!「見てみて、キャンディも快適だよ!笑顔だよ!やっぱり大きな車はいいなぁー!キャンディが笑顔だ笑顔だ!」第二作戦完了!

 必要もないのにドライブインでフルフラットにして快適度をアピール!ここでもしつこくワンコ達
いい顔しているなぁー!皆笑顔だ!笑顔だ!第三作戦完了!

 それから3ヵ月後のある日、奥様(社長より)トヨタ行ってくれば!?
「ヤッター!!」あれから約4年本当にキャンディ号は頑張ってくれている。

 故障もなく、いろいろな思い出を作ってくれた。それが出来たのもキャンディ号のおかげ!

 ここからは小さな男の最低な物語です。

 最近みなさんに言われることキャンパパタイヤ山ないから危ないよ!タイヤ交換した方が良いよ!
うん、でも私のタイヤ (プチ自慢)20インチだから少々値が張るんですよ・・。
 常連さんたちはご存知のとおり、カフェキャンディでは私はアルバイト。そんなある日、一人が
キャンママに、キャンパパにタイヤ買ってあげなよ!!!触れないで・・お願い。
 あ!奥さんの目が見れない私・・。
 
 皆さん私を最低だと思わないでください。

 ある時、奥さんが外出中、ふと机の引き出しに白い封筒発見!見てみると、タイヤ貯金・・・。
あっお金が入ってる。日頃はあまりパ○○コやギャンブルをやらない私。でもこのとき何故か・・。

 「よし!ちょっと増やしたるか!!!」なーんてパ○○○屋さんへ。
 気がつくとヤバイヤバイ!お金がない・・・どうしよう!とにかくばれないようにしなければ・・

 そういう時に限って、奥さん早く帰宅、そして机の方へ、私の心臓はまるで「24」のテーマ。
チックンチックン・・・・。

 奥さん「あれ、封筒の中身がない・・・」

 そう次の日の私のシャツはブルー。叱られた次の日はブルー・・・。

 優しいキャンママと皆さんのアドバイスのおかげでタイヤ交換済みました。
ご心配お掛けしました・・・
     2009_04_23.jpg

 車とシャツと小さな私のノンフィクションの物語である・・・
スポンサーサイト

あ~あ~、パパ~~~って読み進めて、やっとこさ、よかったね♪って晴れやかな、いや、安心しましたですよ。

かわいいお子たち、そして大切な奥様(社長様★)を守るためにも、おおきな車にしっかりタイヤが必要だもんね^^

私も乗せてもらって、心地よさ抜群でした!
我が家も大きい車、ほしいけど、横浜の道の細さでは私には運転できません。(><)

あんなちびっこ車なのに、先日、バンパーをガリってしちゃいました。はーあ…。

2009.04.24 00:25 サフメグまま #- URL[EDIT]

先日は、素敵なお写真を送って頂きまして
本当にありがとうございました。

なのに…PCが絶不調で
御礼の御連絡が大変遅くなってしまい
本当に申し訳ありません。

今回の記事
キャンパパさんの大作戦をドキドキしながら読み
念願達成を我が事のように嬉しく思っちゃいました♪

なのに…パ○ンコが…(笑)
けど、キャンパパさんのドキドキ感も伝わって来て
今日も楽しませて頂いちゃいました♪

我が家の車は、チビッコですが(笑)
そのチビッコカーを私が運転して
来年か再来年?お友達と一緒に伊豆高原に旅行に行き
またカフェ・キャンディーさんに行く事が
今の私の大きな夢です♪

私の横浜在住ですが、↑の『サフメグまま』さん同様
7人乗りの大きい車の時は、細い道が嫌で
近所のダ○エーにすら行かれませんでした(笑)

2009.04.25 00:10 sachi♪ #pV44ABmc URL[EDIT]

先日、黒ラブのルーとスタンプーのアンジェとお邪魔しました~
おいしくて楽しい時間をありがとうございました♪

うちの車もステッカーが少~しだけ貼ってありますが、
実はあれは主人の車で、あれだけしか許可してもらえないんです。
私の軽の1BOXはもう貼る場所がないくらいベタベタと貼りまくってますv-356

うちの主人はホイールをカッコいいのにしたいと言っておりますが、私が却下(笑)
しかもうちのも最近私に怒られることをやらかしたんですよ~
来週一緒に伺いますのでぜひ本人に聞いてやってくださいv-391

2009.04.25 08:24 labpoo #zdbIeJiY URL[EDIT]

がはははは キャンパパさんおもしろすぎます~(笑) 
私たちがお店に行った時に
お店の前に止まっていた立派な高級車 
ゴルとコーギーのステッカー貼ってあったので
旦那と『あ、この車 オーナーさんのだね~
こんなすごい車に乗ってこんな一等地でお店開いて本当にすごいね~』って
話していたんですよ♪
家は自慢ぢゃありませんが軽です(笑)ゴツゴツ系の四駆を乗り継いできた旦那ですが 
このご時世通勤にも使っているのでガソリン代が半端じゃない(笑)
一年前に軽二台になりました(笑)
旦那の車は特にこれでもかって位 ゴルのステッカーだらけです
よくショップの車と間違えられてます(笑)将来はキャンピングカーやハマーとか
言っちゃってます。
宝くじでも当たればどうぞって感じですけどね(笑)

2009.04.25 18:25 こはママ #- URL[EDIT]
うける~☆

パパさん・・・・せっかく、貯めておいてくれたお金を・・・v-40何て、優しい奥さまなんでしょ~e-266
記事を読んでる時は本当にドキドキでした・・・e-350でも、大きい車買っていいよ~なんて、これまたステキな奥さまです~e-287
キャンディちゃんの笑顔のおかげですね・・・。
家の主人も車好きです~・・・。やっぱり、タイヤとか変えたりとかしたいみたいですよ~e-442ホイールの色がこっちがいい・・あっちがいい・・何て色々言ってますが、家は却下させてもらいました。今ので十分問題な~いv-403
誰もそんなとこ見てな~いv-413って、言っておきました。でも、男の人はしかたないんですよね~車本当に好きだから・・・。お金かかるけど・・・。
この、物語の最後がhappyで安心しましたv-397

2009.04.26 00:41 レイリノ #- URL[EDIT]
感動しました・・・

キャンパパ良かったねぇ!
大きい声じゃ言えませんが普段怖いキャンママも、優しいとこあるんですね。
って言うか、ママさんはパパさんの為ではなくワンコ達が乗るキャンディ号の安全の為にお金を出してくれたのでしょう。

タイヤを取り換えた夜は、ママさんに肩揉みでもしてあげましたか~!?

車馬鹿(好き)はいつまで経っても治りませんからね。どっかの恐妻のご主人も同類ですからね・・・

僕も、車馬鹿ですがお金がないので改造する事は諦めました。車にお金掛けるくらいなら美味しい物食べた方がいいでしょ!

でも、また車欲しい病が発症してきました。
今興味ある車は現行ハイエースのキャンピングカーです。

2009.04.26 00:45 モモパパ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

サフメグさんへ

 どうもです!私達も都内に住んでいる時は周辺が細い道だらけ・・・正直ファン○ーゴが最高でしたよ!

 ここだけの話・・・私自分の車でガリッとやったことないのですが、奥さんの車では・・にひひ
また一緒に出かけましょうね!v-221

2009.04.26 06:49 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

sachiさんへ

 だいちくん元気ですか!?写真は少しでも伊豆旅行の思い出のひとつになればなぁー
なんて思っておりますv-231

 是非是非また遊びに来てくださいね!伊豆へ越してくる時、1日3往復、杉並と当店を
したことがありますよ

 意外と日帰り旅行もこれからの季節GOODです!気軽に泊まる・・
おすすめは「あしあとの杜」さんが素泊まりワンコOk!オススメですよ!
もちろんお部屋も綺麗です!その他多数のペンションさんがカジュアルプランをやっています。
 是非また伊豆へ遊びに来てくださいね!特に当店は女性の一人旅のお客様多いんです!

2009.04.26 06:57 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

labpooさんへ

 先日は悪天候の中、有難うございます。久しぶりにお逢いでき本当に嬉しかったです。
確かにママさんの白い車は憧れますよ!初めてお会いした時もビックリしました。

 パパさんの気持ちよく解るなぁー!確かにあの白い車にステッカー沢山貼っていたら
少し・・v-75ホイールも替えたくなる気持ちも解りますよ!!

 パパさんやらかしちゃいましたか!?でも男はやらかしちゃう動物なのかも・・・
本能です。でも来週一緒にいらっしゃるんですか??

 先に伝えておいてください。当店では私を筆頭に女性軍団が男性を責める傾向があるようですv-27
 あ!確か先日いらっしゃった時ソファー席に女性2人にわんこなしの恐妻っぽいのがいたでしょ!?だから当店はワンコ連れでなければ・・入店禁止v-218なんですよ!
わんこがいないと、男性は・・・v-20なーんて会話になるからv-22

2009.04.26 07:07 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

こはままさんへ

 私の車はサラリーマン時代の名残ですよ・・とほほ・・。
高級車に1等地だなんて・・・。ただの田舎暮らしの、車好きだけですよ。

 確かにガソリン代は以前は1リットル200円を越えたこともあり、悩みましたよ。
私の車は正直日頃は一切乗らず、ファン○ーゴで全てをこなしております。

 もしかしたら、コハ家も2頭3頭にG,Rが増えたら・・・キャンピングカー憧れます。

 お互い宝くじ!!よし今日も買いに行こう!v-91

2009.04.26 07:16 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: うける~☆

レイリノさんへ

キャンママ優しいでしょ!?ごほごほ!(私嘘をつくと発作が・・)
でも本当に優しい奥さんなんです!ごほごほ!素敵な奥さんなんです!ごほごほ!

 わんこの笑顔の為なら・・・性格なので、私の作戦勝ち!

 ホイールの交換もワンコの為なんです!人間もわんこ達もあのフワフワ揺れる車が苦手で・・
そんでもってタイヤを薄くしたのです。。(旦那様には深く話さないように・・)

 これまた作戦だったりして・・・v-221

2009.04.26 07:26 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: 感動しました・・・

モモパパへ

 YO-YOメタボ!!キャンピングカー欲しいですよね!夢のまた夢ですよ!
私には・・・。

 ただM家恐妻は車が好きだから・・パパも楽しいのでは!!
 我が家の素敵な奥さんは最近少々興味があるけれど。。動けばいい!タイプなんですよ!

 こんどお店にキャンピングカーの雑誌も置くようにするね!北斗の拳でも置こうかな!?
なーんて思ってました。男のバイブルですから・・なはは

2009.04.26 07:32 ケイジオ #- URL[EDIT]
もしかして?

あのぉぉぉ
もしかして・・・M家恐妻ってv-403
ワタシの勘違いでなければいいんですけどね~
なんか ワタシの事言ってませんか?
モモパパv-363キャンパパv-363
CARキチはいくつになっても治りませんよ~
借金してでも 買ってしまった我が家
新車買って半年近く経つのにまだ5000㌔も乗ってません
あ~我が家もタイヤとホイル欲しいです
いいなぁ キャンディ家

あっv-363それと~ちょっと増やしてやろかって気持ちで行くとね・・・
天罰が下りますよ か・な・ら・ずv-389

キャンママ見習ってウチもタイヤ貯金しようかなe-454ってそれより EXILE貯金が先でした

2009.04.26 08:19 マリンママ #unRfcHoo URL[EDIT]
Re: もしかして?

マリンママさんへ

 M家恐妻なんていやいやマリン家なんて誰も思いませんよ!
ご想像にお任せです。

 そうですね!パ○ンコはやっぱり狙っていくとダメですね!

 EXILE貯金良いじゃないですか!?楽しみが色々あって羨ましいっす!

2009.04.26 21:02 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

