スポンサーサイト

Comment (-)

グレートになれないMaia♪


 皆様おはようございます♪涼しくなり、ちょうどTシャツ一枚がちょうど良い季節になって

 参りました♪涼しいはずなのに、未だにお店のエアコンをオンにしてしまい・・・寒い寒い!!

 と言われてしまう事も多々ございますが、ご理解下さいませ(笑)

 我が家の末っ子と言えばマイア。。

 正直、グレートデンというか・・「くれーとてん」ってなマイアでございます

 以前テレビかなにかでグレートデンは持って来いとかそういう遊びはしない・・・

 教えるのが難しい・・なんてものを見たことがありますが、

 我が家のクレートテンはとにかくマネっ子でして、ハニーやナンジオの真似ばかり。

 日頃の生活は、ナンジオが私の部屋から外を見張る役を勝手(笑)にやっておりますが、

 見張り位置にナンジオが居ないと、マイアが全く同じ格好で真似真似。。

 ハニーが一生懸命、色々なものを集めて靴下やボール、ナイラボーンなどなどとにかく色々(笑)

 コレクターか!??ゴールデンの習性か・・と集めているとそれを、またナンジオが意地悪かのように

 違う場所に運ぶ・・やっぱりハニーは脳が少し違うのか、集めても集めても集まらいのに気づかない

 またそれを真似してマイアが運びたいが・・・さすがはナンジオは気づき・・いつものように

 やられている。ドッグランに行っても、まるで「ゴールデンレトリバー」のように

 ボールを投げれば一生懸命拾って来るマイア。隣で遊んでいる方にも

 まるで「レトリバー」のようですね!!と良く言われる。

 どうやったら上手く遊べるのか?

 遊んでもらえるのか??とマイアが一生懸命模索している姿は、「頑張れ!マイア」とつい

 声を上げてしまうほど、クレートテンの姿が愛おしく感じる

 IMG_1379.jpg

 ナンジオがサッカーをしてれば、自分も!と思うマイア

 IMG_1407.jpg

 IMG_1408.jpg

 ただ風の妖精と遊ぶハニーの、遊びはマイアもじっと見ながらも、この4年間ハニーが何を

 追いかけて遊んでいるかは解らないらしい・・正直、写真を撮っているケイジオにも

 この時、ハニーに何が見えているのかは解らない・・ただ何かを追いかけてるらしい・・

 この日のドッグランは、隣でシェパードちゃんの警察犬の訓練をしていた。

 訓練士さん、そして 腕を防具をつけて噛まれ、引っ張られる役の人もいた。

 ずっとずっとそれを見ていたマネっ子、マイア。我が家のクレートテンも何を刺激されたのか

 「パパ私もあれをやりたい!」と。。まじ!?マジマジ!!??

 じゃあ・・やってみる!?とナンジオに破壊されたサッカーボールを片手に

 IMG_1498.jpg

 シェパード違いちょっと情けないけど・・必死に真似するマイア・・・だんだん調子に乗って来て

 IMG_1512_20131029063127970.jpg

 マイアが「クレートテンからグレトテン」と長いボーが取られて、点々が二つくらい増えた瞬間。

 調子に乗って、パパに牙を向けているわけでなく遊んでいるだけなのに、それを見たナンジオに

 へそ天にされるまで、やられてしまったマイアはやっぱり

 「クレートテン」だった。 それにしてもナンジオはマイアの弱点を熟知しているようだ。

  やられてもやられても、やっぱりマイアはナンジオが好き

 今日から我が家は社員旅行でございます。

 本日は3時まで。30日~1日までお休みです。今年初めての宿泊旅行・・「福島へ」

 ちなみに、12日~15日までもお休みです。今年2回目の旅行です。「高山へ」

 宿泊チケットのプレゼントに感謝感謝でございます
 
スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

