スポンサーサイト

Comment (-)

悲鳴が聞こえる。

皆様おはよーございます。

ワンコがいると、旅行やドライブ、車が必需品だったりしますよね~。

ただやっぱりスーパーに行くと気になる事が、無くならない、車内放置。

そこで、皆様、旅行前にしっかり、バッテリーチェックや、タイヤの空気圧など整備してもらってますか
車なんて走れば良いんだよ。なんて思ってる方も、ワンコを載せる以上は、とても大切なツールですよ。車は

どんなに良い車に乗っていても、夕方でも、特にこの時期、エンジン停めて、窓閉め切って、ワンコが車内から吠えてる姿は、悲鳴にしか、聞こえない。窓が空いてても、皆さん一度エンジン停めて窓開けて、炎天下の中、
何分耐えられるか試して見て下さいな。人間の場合は意思で。これがワンコの場合は強制になる訳です

本来、2人でしたら、必ず誰かが車内待機が1番でございますが、
皆様。我が家と違いラブラブな方が多いようで(笑)我が家もだけど
ただ今は、便利なグッズが沢山販売しています。
車内放置は良いわけではありませんが、参考までに。

まずは、当然ですが、スペアキーは
必須だよね。鍵を閉めながらも、エンジン掛けてられる。

最近の車には盗難防止イモビライザーが装着されている車が多いですね。

私の車のキーですが


右側のリモコンを車内に置いて、横から出てくる鍵でドアロック。エアコンもエンジンもかけてられます。

今はエンジンスターターキットも販売してますね。これのアンサーバック方式は優れものです。

リモコンでエンジンをかけることが出来ますので、夏も冬も快適な温度で乗れます。しかも、アンサーバック方式には、只今のエンジン状態、室内温度が表示されます。あくまでもリモコンが届く範囲ですが、ワンコ達の大切な命を考えれば、そんなに高価なものではありませんよ。

ちなみに、キャンディ号にも

装着されてます。

私たちは、基本的にワンコ乗車の時、
車が見えるお店にしか、行かないのですが、エンジン状態がリモコンで解るのと同時に少し目立ちますが、ライトが点滅するようになってます。

それでも、心配症のケイジオは、10分置きに見に行きますが(笑)

車内放置を推奨ではなく、どうしようもない時の為のグッズです。

私は車屋でもないし、販売店でもありませんが、便利グッズを上手くご利用頂き、楽しいドッグライフを皆様に過ごして頂ければ何よりです。

今日はお客様来るかな~とまたまた不安な気持ちでブログを書いているケイジオでございました。

ちなみに、ハンバーグ復活。3時から、燃えてるので、丁度お昼に眠くなりそうですが(笑)

店員が眠そうなお店でも、良かったらご来店下さいませ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

