スポンサーサイト

Comment (-)

お店の事あまり書きませんが・・

お店の庭にレモンの気があります。もちろんこのレモンは無農薬。伊豆の太陽を浴びてなっている。
このレモンは何に使うか?もちろんレモンティーに添えて出している。

 先日お客様が欲しいとのことで2つお渡しして、木になっているのは残り1つ・・・。


言うまでもありませんが、このレモンが終わると当店のメニューからレモンティーが消え、
レモンティーの注文が入ると今年は終わりました。と平気で言ってしまう私。
「え!!」と必ずお客様に言われる。でもしょうがない。これがCafe Candy。
これからも頑張るぞ!来年も良いレモンが出来ますように!

あ!付け加えておこ!わんちゃんにオシッコさせる時は柿の木で・・なぜ??
柿はわんこのおしっこがかかると甘くなるらしい・・・近所のおばさん(談)
スポンサーサイト
明日お邪魔します

ブログ発見!!!
やっと暖かくなってきましたね。
今年の桜は、早いとかの予想で心配していましたが、例年より遅いくらいで、我が家の伊豆旅行に合わせて、明日が見ごろになってきましたね。
明日のランチを予約しますので、よろしくお願いします。
コメントの文字の色が、老眼の目には見難いのでもう少しコントラストがある文字の色に変えていただけませんか?

2009.04.02 21:09 ココのパパ #2dMr//w6 URL[EDIT]
この説明でわかりますか?

テンプレートは「aqua_3cpl」みたいですから
テンプレートのHTMLを編集します。

1.コメントの変数を確認
<%comment_body> コメント本文を表示

2.テンプレートHTMLをみて、コメントの変数を指定しているクラスを確認
<dd class="cm_body"><%comment_body></dd>

3.テンプレート・スタイルシートの、コメントの変数をしているクラスの色指定を変更。
スタイルシート中に「cm_body」の指定がありません。ので、自分で追加します。(たとえばスタイルシートの最後に)
.cm_body{color:#XXXXXX;}
#XXXXXX;には好みのカラーコードが入ります。
http://html-color-codes.com/

詳しい事はランチの時にでも

2009.04.02 21:35 ココのパパ #2dMr//w6 URL[EDIT]

きゃぁぁぁぁぁ~~~~!!
お久しぶりです。昨年お邪魔させていただきましたジュニ(トイプー)の執事でございます。
CANDYに行きたいなぁと思いHPを見にいったら、な、なんとブログ開設されているではないですか!!
う、嬉しいぃ~~~♪おめでとうございます。
パパさん、ママさんはもちろんの事、キャンディ会長、ハイパーハニーちゃん、ナンジオ警官の元気そうな写真を見る事が出来て嬉しくなりました。

お忙しい事と思いますが更新楽しみにしております。

パパさん、
店主(アルバイト)から肩書きが社長に昇格しているかと思っていたのですが・・・
世知辛い世の中ですねぇ・・・

また遊びに行かせていただきます♪

2009.04.03 00:05 junimom #- URL[EDIT]

だんだん解ってきたぞ!ケイジオさんの(人柄?)八方美人じゃつまらないもんね
なかなかそちらへは行けないけど、写真ブログから伝わる情報は親近感があって
昨日、一昨日にでもお邪魔している気分で居られるからいいね。

2009.04.03 19:03 cyori #yJSb2sU6 URL[EDIT]
Re: 明日お邪魔します

ココパパ様

 お久しぶりです!明日はお待ちしてますよ!!ココちゃんに逢えるのを楽しみにしています。
4400の話題で盛り上がりましょv-221

2009.04.03 21:57 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ジュニママ様へ

 お久しぶりです!ジュニちゃんもちろん覚えてますよ!短パンの似合うジュニパパv-266は元気ですか??まだ短パンでは伊豆は早いかな??ブログできるかどうかですが、もっともっとキャンディとの日々を充実させたく始めてみました。たまに遊びに来てくださいね!
 私は相変わらずバイトですよ。ただただ我が家の上司は本当に厳しく、叱られてばっかりですv-12

2009.04.03 22:02 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

えー!!八方美人!?私は遠いですね!先日もお客様より注文で「ホットね!」と言われたのでホットコーラ出したら、ビックリされてしまいました。ホットって言ったからホットコーラ出したのに・・・・v-91

2009.04.03 22:06 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

