
Comment (-)

安全運転で楽しい旅行を♪

 皆様おはようございます。2日間続いた強風の伊豆も今朝は収まり、雲ひとつない青空の朝。

 寒さはピークに達してるのかな~??夜の散歩は耳が痛いくらいです。

 ただいまの伊豆はオフシーズン。渋滞もそんなになく、土日も皆様スムーズにドライブ出来てるようです。

 ただ、そんな時こそ、気をつけて頂きたいのが、やっぱり交通事故。

 早く到着して、ワンコ達を遊ばせたい!ゆっくりしたい!!といろんな気持ちが交差しますが、

 「急がば、回れ」の精神を忘れずに楽しいドッグトリップにしてくださいね。

 渋滞回避の為、朝一番、明け方に伊豆地方にいらっしゃる方は・・・

 IMG_9801.jpg

 「飛び出し注意」 熱海の網代付近、伊東市新井付近(ハトヤさんを過ぎた辺りから)朝方は漁師さんが

 多いです。しかも写真同様、黒だったり、紺色の暗い色のカッパを着て。朝の暗いなか、普通に道路を横断して

 ます。とにかく注意を。薄暗い時、暗闇のマイアはまるで見えません・・

 IMG_9786.jpg

 「スピードオーバー」にも気をつけて。特にこの時期は道路によっては凍結など。そして

 スピード違反の罰金払うくらいなら・・のんびり到着、その分キャンディでお茶代にして(^O^)

 正直、シャインくんはスピード違反。ナンジオ追いかけるも一度も追いつかず。(小回りなら負けない!)

 とナンジオがいじけております

 IMG_9661_20130127071238.jpg

 伊豆高原は年配の方が正直多いです。時に、なんでこんな速度!?とイライラしてしまうことも

 ありますが、一度深呼吸して頂いて、無理な追い越しはしないように!右側から追い抜くでしょ!?

 前の運転手さんはウィンカー出さずに右折してくるよ

 そして無理な追い越しは事故や喧嘩の素。この後マイアは散々な目に

 IMG_9721.jpg

 一番多い事故が「脇見運転」、観光地に行くとついついキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)と

 看板さがしたり、ついつい綺麗な景色に目が行ってしまったり。そして運転中に携帯でネットやったり。

 ナンジオ君も走ってる最中、カメラ目線・・・脇見です

 そして旅行中、大切なのが

 IMG_9160.jpg

 「譲り合い」無理に前を詰めても、意地悪しても惨めなのは、自分だったりして。

 伊豆の自然を満喫しながら、大きな気持ちで「どうぞ!」ぐらいの譲り合いが気持ち良い旅行の

 始まりかもしれませんね♪

 ハニーは欲しいけど欲しいと言えない・・変なところ。人間には凄い言うのに!!

 そして「譲ってもらったら」

 IMG_9765.jpg

 軽く手をあげたり、会釈しながら、「有難う!!」とこれまた気持ちの良い挨拶で

 写真のパッピーちゃんのように、舌ベロ出したら、ダメですよー。

 これから桜のシーズンも始まりますがとにかく、我が子たちの為にも皆様

 安全運転で楽しい伊豆旅行を!そして皆様の笑顔にお逢い出来るのを楽しみにしてます♪

 

 

 

 
Comment (-)Trackback (0)

