スポンサーサイト

Comment (-)

珍客・・・・・!(^^)!

こんにちわ!皆様お元気ですか?

震災から一ヶ月以上の歳月が過ぎ、TDLの再園など、少しずつ自粛ムードも薄くなりつつも、

やっぱり3月11日の出来事は日本人として忘れては行けない・・そして、被災地の方々に少しでも、元気な力

を届けるのも私達の役目だと思います。現地の方にがんばれ!と言うよりも

 今はとにかく私達が頑張らなければ!と無力ながらも日々考えるケイジオでございます。

 そしてもっともっとカフェキャンディに、自分達に力をつけなければ!

 カフェキャンディと言えばドッグカフェになるのですが、時には珍客が・・・

 犬連れの方の飼っている猫ちゃん(もちろんケージ)に入れて入店。

 介助のお手伝いをする介助猿・・・滅茶苦茶小さくて可愛かったなぁ・・・。

 その他、意外と外国人の方が多い・・今までアメリカ人・フランス人・ドイツ人・イギリス人などなど

 先日はオーストラリアからのご家族・・横文字の苦手な私は必死にジャパングリッシュで対応。。

 必死にそして焦る私を見て、苦笑いをするお客様。。正直恥ずかしい・・・

 「話をしなきゃいられないキャンパパ・・・」ウフッと私を小ばかにした大きな黒いワンコを連れたお客様

 絶対忘れませんから・・・・ あ!!珍客・・・でしたね。今回は

 IMG_8269.jpg

 梟のムサシ君です。実はムサシ君の飼い主さんは昨年・・良く来店されていたのです。

 でも犬連れじゃないから・・・テラス席。。今回は久しぶりにご来店され、遠くから見ていた目の悪い私は

 あ!チワワちゃん飼ったんだぁー♪♪・・・と即座にテラスへ挨拶へ・・あれ?チワワちゃんは??

 え!え!?えーえー!?梟??この日は強風・・夕方ということもあり、静かになった店内にご案内・・

 ムサシ君生後4ヶ月・・緊張すると顔が変わる・・めっちゃ可愛い♪

 梟の事は私あまりよく解らないので・・・。

 そして、月曜日にもう一組珍客が・・・顔の写真はNGということなので、気づかれないように

 撮った写真が

 IMG_8320.jpg

 通称 ゴリラーマン ゴールデン&Mダックスの飼い主。。

 特徴:やたら体が大きく、耳たぶもデカイ。

 性格:とても穏やかで優しい。

 弱点:私も詳細はしらないが・・最近、食事などドクターから色々言われてるらしいが、
    先日も私に「色々ドクターから言われているから、最近色々制限してんだよー」

    ケイジオ「え!そうなんだ!?例えば、何を制限しているの?」

    ゴリラー「おれ!頑張ってるんすよ!ラーメンのスープ飲まないようにしてるんす。」

    と言いながら、焼き肉を焼きながら、ラーメンを懸命に口に運ぶゴリラーがなんか愛らしかったです。

    ラーメンのスープ我慢しても、寝る前のおせんべいやスナックをやめたほうが・・・と。

  そんな珍客が多いカフェキャンディではございますが、これからも皆様宜しくお願いします。

  ♪チャンチャン♪♪

 

 
スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

