
Comment (-)

一人旅・・・・

 20年前、人からガンイエとかケージーと呼ばれる少年がいたそうで。

 その少年は成績が良いわけでもなく、日本の大学に行けないからか、学費と生活費が安いからか?
 先見の目があったからか?それとも放浪癖か?なぜか中国の大学に進学したそうで。。

 そんな少年は当たり前のごとく、授業はそっちのけで、リュック1つ背負い旅に出ていたそうで。

 その当時、少年には怖いものが無かったようで。(若い時ってね・・)

 少年の旅は、結構過酷な旅で、たった2週間で体重が10㌔落ちたり、下着も2週間くらい変えることなかったり正直、お金が無かった・・・からか。

 こんな旅行の何が楽しいのか?少年はロールプレイングゲームの世界に入っているような気分だったのかも・・

 「あ!まずいかも・・」「もう親の顔見れないかも」「ここで埋められたら、誰も気づかない・・」なーんて

 思いも、日本人=金持ち・・少年は刃物を持った人達に囲まれたり・・・でも少年はなぜか、

 自分を襲おうとした人にさえ、「しょうがねぇなー今晩、家に来い!」と逆にごちそうになってしまったり

 不思議と若い少年の笑顔は、そんな苦境を乗り越えたそうで。

 一人旅の楽しさは面白いもので、宿泊先などで情報交換したり、不思議とその場限りかもしれないが

 旅の仲間が出来る事かもしれない。その仲間は日本人に限らず、欧米や台湾、香港色々な人達と

 不思議と同じ目標に向かって一緒に旅をしたりする。まるでRPGのようで。

 とにかく若い少年は当時怖いものがなかったのか・・・国なんか気にもならなかった・・

 中国060-1

 ある時の旅行・・何故この人達と出会ったのだろう??未だに思い出せない・・

 日本人に見えるが・・実は台湾人と香港人だ・・勿論この人達も一緒に旅に来たわけではないようで・・。

 不思議とこのメンバーが集まった訳で・・日本人は唯一少年一人・・片言の中国語のみで。

 さて少年はどれだあ?(^o^)丿

 そんな彼らと向かった先は

 中国059-1

 当時の使い捨てカメラでもこんなに綺麗な写真が・・・夜空を見上げると、

 星って無限な数があるのかと思うくらいの星の場所。続く・・

 そんなRPGゲームような、状況が、実はカフェキャンディでも起きている・・

 実は、本当に最近多いのが、女性一人&ワンコの旅である・・・時代か!?

 男性&わんこ旅行は少ない・・今や社会・遊びで、スポーツでも女性が活躍する時代なのか・・素晴らしい

 考えてみれば、ケイジオもやっと今年、社長に社員として認められた・・(笑)

 時に、当店の狭い店内・・

 すべて女性一人&ワンコ旅行の旅。見てると面白い自然と情報交換したり、2回目に当店にいらっしゃったとき

 に「今回は一緒にお泊り旅行なんですよ~!!」と。ワンコのくれる縁って不思議、本当に感謝。

 ついつい、最近特に多いこんなお店の状況を見ていてついつい私も一人旅している頃のアルバムを押し入れ

 の奥から引っ張りだしてしまった訳で・・・

 ケイジオ若き日のブログにお付き合い有難うございます。感謝感謝!

 
                             


 



 

 
 
Comment (-)Trackback (0)

