スポンサーサイト

Comment (-)

地震・・・・


 東日本大震災 皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 観光地の伊豆。今まで沢山のお客様が東北地方より遊びに来てくれました。

 そんな皆様、そしてワンコ達、応援したくても、なかなか応援できない自分の無力さを

 感じながらも、逆にテレビを見ながら、皆様の「1からやり直そう!」「日本人の強さを見せる!」

 被災者の方々の言葉に勇気を頂いているケイジオでございます。

 そして、都心、千葉、神奈川方面の皆様も、世の中が混乱している中、本当にお疲れ様でございます。

 計画停電に振り回されながら、品不足などなど、復興という文字が、もう少し時間がかかりそうな・・。

 そして伊豆・・・大きな地震もありましたが、地盤が意外と強く、沢山のメールを頂きましたが、

 大きな被害も伊豆高原地域は少ないようです。停電に振り回されながらも、東北の方を考えたらと・・・

 思いつつも。実は伊豆地方も深刻な事態になっているような気がします。

 都心の燃料不足の問題によって、とにかく観光バスや旅行者の数が激減しているようで。

 明日からの3連休も、全てキャンセルになってしまったお宿さんも多数あるようです。

 近所のドライブインなども一台も車が停車してなく、道路も他県ナンバーの車をまるで見ない状態です。

 計画停電もあり、今週は当店もお休みを頂きました。

 観光地の伊東。伊東市の行政も計画停電、せめて土日は勘弁してくださいと。東電に言ってくれたりしないの

 かな??

 本来であれば、桜の季節、2011年の伊豆のスタート!!と大きな声で言いたくもなりますが・・・。

 沢山のお客様に伊豆へ来て頂き、宿・飲食店や遊戯施設など、経済が回っていくはずですが、

 正直みんな厳しいようです。

 昨日、伊東で一番大きなスーパーに行きましたが、都心と違って、買占めも終わったのか、

 人はガラガラで、品物は豊富。

 多分、逆にみんな、こんな経済の回らない状態の伊豆。買い物を自粛しているかのようです。

 ガソリンスタンドもテレビで見るような状態もなく、正直、もう空いてました・・・。

 今の日本・・なんか楽しむことが、いけないこと。勿論東北地方の方を考えたらと思いますが、

 周りのみんなの笑顔は大切なような気がします。そしてもちろん、この状況は

 ワンコには解らない訳で・・・・。ストレスもたまっているかもしれません。

 計画停電など、ご不便をお掛けすることもあるかも知れませんが、

 落ち着いたら、また是非、伊豆へ カフェキャンディへ遊びに来てください。

 今回、写真は自粛させて頂きます。

 東北地方の皆様、そして都心の皆様へ、一日も早い、復興を、お祈りしています。

 上記の文章はあくまでも、ケイジオ個人の現在感じていることです。もし不愉快に思われる方が

 いらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。



 
 

スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

