スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

222・・・出会い・・・これから・・・

 皆様お元気ですか~!?

 河津桜の祭りも始まっておりますが、一月の雨不足により開花が遅れているようで2月19日現在

 まだ3分~4分咲きのようです。来週が一番見ごろかもしれませんね!(お客様情報)

 もうじき2月22日、私にとっては大切な日。13年前にキャンディと初めて出会った日。

 出会った話は以前のブログを見てくださいね!

 これから初めてワンコを飼う方、そして最近、初めてワンコを飼いはじめた方皆様、

 もしかしたら、可愛い!!のはもちろんですが、「大変大変!!」なーんて無我夢中になっている方も

 いるのでは。甘ガミや物を壊す、咬む犬になったら?将来無駄吠えするようになったらどうしよう??

 まぁそれぞれ、人間同様、ワンコにも性格があるので、余り難しく、神経質にならないようにね!

 約15年前とは違い、今は本当にワンコの為の良い施設が沢山あることをまずは忘れないで下さいね。

 一番怖いのは、飼い主さん(パパ&ママ)さんだけで悩んでしまうこと。人に聞くのが恥ずかしい??

 ダメですよー。今は沢山の素敵なトレーナーさんがいるので是非相談して見てくださいね。

 とにかく色々な話を聞いて、家族にワンコにあった方法でね。

 そんな私も、キャンディと出会った時はお恥ずかしい話ですが、素人。無我夢中に!今では

 偉そうですが(太ってるから・・なおさらのようで・・)

 SH530012.jpg

 お店でキャンディに逢ったことのある方は、多分こんな顔のキャンディでは・・?

 良く大らかで、キャンディちゃん本当に優しい・・などなど親ばかですが・・沢山褒められましたね。

 でも13年前は・・・・

 FH000079.jpg

 とにかく、なんでも破壊するし、甘ガミは凄いし、正直、キャンママと本当に悩みましたよ。

 13年前は今のように、施設もワンコOKの住居も少なく、誰に相談してもいいかが・・解らない。

 キャンママとケイジオ。昔からワンコがいた生活をしていたけれど、実際はえさのお金は親が払って、

 友達と約束があれば、若い時代は遊ぶほう優先。親に甘えてましたよねー。皆さんもそうでは??

 自分達で責任を持ってワンコを飼ったのは初めてな二人。

 FH000064.jpg

 見てください!この表情。全てを支配してやったような顔・・。ソファーは5脚ダメにして

 キャンママの購入したばかりのブランド品を即座に破壊。

 テレビをのんびり見ていると、突然後ろから私の耳にぶら下がり、大出血なケイジオ・・・

 もちろん大変もあったけど、幸せはそんな大変の何十倍いや何百倍ももらったけどね

 人生初めての事が沢山!!以前にも出しましたが、私の人生で見た、生のマキマキ○○コ

 FH000073_20110220065041.jpg

 それまで絵でしか見たことが無かった・・・。

 私達夫妻もそんな悩みを抱えながら、キャンディを育てて来たんです

 今ではキャンディ含め、4頭の親に。もちろん今でも私が完璧な人間ではないように、

 ワンコ達の性格もさまざまで・・・。ただこんな経験をしていたり、いろんな方のお話を聞いていると

 まずは、パピークラスの重要性は、本当に感じますね!実はキャンディも一時間半かけて通ってましたよ。

 これはまず、パピー同士で遊ばせる事。この時はもし遊びながらケガしても、正直大したケガには

 ならないし、ワンコも咬む力を学んだりね。他のワンコとの触れ合いを学ばせたり。

 パパさん&ママさんにとっても、同じ教室。同じ悩みを持った仲間ができるから、心強いし、

 トレーナーさんにも気軽に相談できるしね

 そして、パパさん&ママさん お仕事忙しい!と思いますが、とにかく、ワンコを連れて外出すること。

 日頃、留守番が多いワンコ。人間だって、毎日家に閉じ込められていたらねぇー。

 アメリカの実験で、水、美味しい食事、快適な部屋を用意して、人を閉じ込めた状態にした場合。

 3日間を過ぎたあたりから、精神的バランスが崩れるとの事。

 これはワンコにとっても同じ。時にお店で聞く話。トレーナーさんに散歩する必要はない!!と言われました。

 と。正直、トレーナーさんを変えましょう!!散歩の重要性はどんなワンコも大切です。

 我が家のワンコ散歩嫌い!!うーん!なにかトラウマがあるのか・・散歩が好きになるように努力して見てね。

 とにかく、パパさん&ママさん ワンコの顔を見てくださいな!メッチャ可愛いでしょ!?

 そんな自分の我が子を自慢して歩かなきゃ!!

 ワンコを飼い始めて、最初の一年間、楽して(何もしないってこと)これから、他のワンコとも遊べない、

 外出もできない、残りの約14年間苦労するか?

 最初の一年間、パピークラスや沢山楽しい刺激を与えて、残りの14年間、伴侶と呼べるように

 楽しい時間を過ごすか?しつけではなく、まずは習慣付けでね

 そしたら、途中でワンコを飼うのを諦める人も少なくなるような気がする

 ケイジオでございます

 とにかくパパさん&ママさん、そんな家族のアイドルを皆に自慢するために!そして大きな子の存在を教えたり

 色々な刺激を与えるために、(出ますよ 出ますよ 出ますよー!!)

 さぁ出発!!

 伊豆へ 「Cafe CANDY」へ

 すいません・・またプチ宣伝を・・

 とにかく家の子凄いんです!!大丈夫ですよ(^o^)丿

 なんせ

 ハニーはもっと凄いから!!
 

 

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。