
Comment (-)

感謝感謝 おかげ様で1才になりました・・

物凄い暑い日々・・・昨日は東京に行ったら、車の気温計では30度越え・・暑い暑い。

皆様、お仕事お疲れ様でございます。

暑い夏、ワンコ共々、熱中症などには、気をつけて、楽しい夏休みを過ごすためにもお互い頑張りましょう

 そんな中、本当に感謝感謝、マイアも無事に6月8日で1才を迎える事が出来ました。

 昨年の今頃、ケイジオはグレートデンという犬種を迎える・・なんて考えてもなかった昨年の今日だったような

 そんなマイアの一年はこんな感じかな・・・またまた写真ばっかりでごめんなさい

 P1020170.jpg

 初めて逢った時のマイア。この日も、まさかマイアを迎えるとは、本当に考えてなかったなぁー。

 IMG_5485.jpg

 そんな中、散々キャンママと悩み、ワンコを迎えるにあたって、こんなに悩んだのは初めてかも・・
当たり前だけど、顔、体の皮がたるたる・・でも手だけはやたらデカイ・・どのくらい大きくなるのだろう??

 なーんて考えたり、初めて迎えいれる、グレートデンという犬種。本当に色々な方の意見を参考に

 こんなに頭を悩ましたことがないくらい、

  IMG_5932.jpg

  ワンコを飼う!!勉強しなおしたような・・。

 この時はもちろん仔犬・・もちろんハチャメチャ。以前にも書きましたが、

 あの夜鳴きに悩まされた日々「アハー アハーン アハーン ウッフーン 」と

 一週間まるで寝れず・・・イライラしていた日々。(イライラしてもしょうがないのは解ってるのに、

 ケイジオはまだ人間が小さい) ごめんね!みんな・・反省反省反省・・。

           IMG_6452.jpg

 気持ち早いけど・・・マイア初めての外・・最初は歩けず・・臆病だなぁ・・でも性格は陽気なようで

           IMG_6664.jpg

 とにかくナンジオが大好き!小さい時からナンジオにチョッカイ出すものの、相手が大きいほど、強くなる

 ナンジオの怖さをまだ知らない・・・(同じ目線のワンコに弱いナンジオも考え物ですが・・・

           マイ&ハニ

 なんだかんだ行っても赤ん坊・・夜はハニーに寄り添って・・・ハニーに母性が??なんてビックリのケイジオ。

    すまし

 なんとなく、大人っぽくなってきたような・・マイア。体がズンズンと・・

           IMG_0277.jpg

 マイア&ナンジオ 変な凸凹コンビを結成したようで・・・

 IMG_0316.jpg

 マイアさんもうあなたの体は大きいんです・・・もうナンジオのベッドには入れません・・

 自分の大きさが解っていないような・・・


          IMG_2229.jpg

 やっぱりナンジオ兄ちゃんがお好きなようで・・寝るときも、遊ぶ時も、ナンジオを探す。

 そんな一年を過ごしたマイア。正直、飼い主目線でも、看板犬としても、本当に良い子。

 そんなマイアに欠かせないのは、皆さんの優しさ、周りの方の教えてくれた私達へのアドバイス

 そして、マイアの大好きな兄妹 レオン君の存在は欠かせない・・パピー同士遊ばせる大切さを

 身を持って感じたような。もちろんそんなレオン君も1才 Happy Birthday Leon

 レオン君57キロ マイア50キロまで無事に成長出来ました

いつものドッグランで記念に一枚 パシャ

 IMG_3911.jpg

 立派になった2頭の写真・・あれ!あれ!!?あなたは、ゴール デンでは

 ハニーさん 相変わらず お後がよろしいようで・・ハニーさん

 そして 最後に大好きな写真・・・

 IMG_7291.jpg

 Candy&Maia の2ショット。

 昨年、マイアを迎えた時、前述に述べたとおり、初めてのグレートデン 大きくなるし、どうしよう・・

 なんて焦り、イライラしていた情けない飼い主の私達に本当の教育を教えてくれたキャンディ。

 マイアがチョッカイだそうと、何をしようとデンと構えていた

 キャンディ。ペースを崩さずに・・。一度だけ、そんなキャンディが、マイアを叱った時、

 噛んでもないのに、マイアは「キャインキャイン キャイーン」と叫んだっけ。

 あれからかもしれない、私達が自分のペースを取り戻し、他のワンコ達もマイペースが取り戻せたのは、

 もちろん、マイアもあの瞬間から変わったような・・。

 あれから、本当の私達の家族になったような。私達に良いオーラを取り戻してくれたようなキャンディに感謝。

 大きな体のマイア。性格は優しく、陽気。そんなマイアとこれからもずっとずっと・・・。

 本当に感謝感謝の一年間。これからもそんな私達、ナンジオ、ハニー、マイアを宜しくです

  

          Happy Birthday Maia



 

 

 


 
No title

マイアちゃんお誕生日おめでとう♪
大きくてもまだまだ1歳前だったんですよね。
カフェにいてもあまりの落ち着きっぷりに・・・
1歳前と言う事を忘れてしまいます。。。
優しいお姉ちゃん、お兄ちゃん、パパとママ、みんなに囲まれて本当に幸せなマイアちゃん☆
これからものんびりまったり、そして楽しい事沢山経験して素敵なレディになってね!!(あっ!もうなってるって??笑)
そしてまた遊びに行った時には
リノとガウガウ遊んでね♪

Happy Birthday MAIAe-420

2010.06.17 19:29 レイリノ #- URL[EDIT]
おめでとう

マイアちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
ホントにナンジオ兄ちゃんと仲良しなんだね。一緒に寝ている姿可愛いです。

キャンパパ&キャンママ、とてもご無沙汰しちゃっていますね。伊豆高原にもず~っと行ってないので・・・ワン友とも会ってないよ~

まぁ、今度お店に行く時は、「誰ですか?」と聞いてくるくらい脱メタボになったよ~
キャンパパは、相変らずデカイでしょ・・・
次にお店に行けるのは7月になってしまうかもしれませんが、その時はよろしくね!

2010.06.17 19:53 モモツバサパパ #- URL[EDIT]
No title

マイアちゃん、お誕生日おめでとう!
抱っこできた時期があったなんて信じられないくらい
成長しましたね♪
これからも兄妹仲良く元気でいてね~(^^)

近いうちに遊びに行きますv-290
パゲ2?も一緒に・・・

2010.06.17 21:39 パゲワン #- URL[EDIT]
No title

マイアちゃん、Happy Birthdayv-315

悠々とした勇姿は、品格があり、素敵ですね~v-344

キャンパパにもイラっとすることがあったんだ・・・と思ったら、
ちょっとほっとしたラウままです(ごめんさいe-260

先日、自己嫌悪に陥ったので。

Wanの成長と共に、私も成長したいと思っています。

2010.06.17 21:40 ラウナまま #- URL[EDIT]
おめでとう!

マイアちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかり看板犬の風格が出てきましたね。
まだ1歳と思えない立派な体格v-405
エミはマイアちゃんにすごく興味があるんですが、
いまだにマイアちゃんの全体像がつかめず、
鼻しか認識できていないようです・・・v-411

私たちも、その後のバタバタも知らず、昨年の今頃はすごくお気楽に過ごしていました。
それが片付いたらエミ妹の話。
ホント、先のことはわからないですねv-407
仔犬の育て方を復習してますが、ハーツが来た3年前と変わってきているのでびっくり!
どんな家族になることやら・・・。
エミ妹が来たら写真を送りますね。

来月も伺いますのでヨロシク!v-238
恐竜のおもちゃ、大好評ですよ!

2010.06.18 09:43 ハーツたちのママハハ #NqNw5XB. URL[EDIT]
おめでとう~☆

マイアちゃん、おめでとう!
健康で素敵な1歳を過ごしてねv-238

7月の3連休、伊豆旅行を決行します♪
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていますね~v-22

2010.06.18 15:06 hiroママ #CNOLhLFk URL[EDIT]
No title

マイアちゃん、1才のお誕生日おめでとう!!!

抱っこできるくらいの大きさだったのに、あっという間に
本当に大きく立派に成長しましたね。

GDはとにかく気だてが良くていい犬だって、知り合いの方が言ってました。
いつかGDと暮らすのが夢だって。
マイアちゃんとケイジオさんのブログを見てると
その言葉は本当なんだな~って思います。

2010.06.18 19:39 Ryo(ユウママ) #iydQorAY URL[EDIT]
No title

1年って早いですね。
我が家も、「今」は1年前には考えられなかったし
「1年前」は2年前には考えられなかったですね。

それにしても、ハニーちゃんが小さく見えるってv-405
大きい子がダイスキなデンビィ、マイアちゃんに会ったらどうなるか・・・?笑

2010.06.18 19:54 バデ母(バニ母) #.//Hucbg URL[EDIT]
ご無沙汰しております

マイアちゃん1歳、おめでとうございます。
昨年の初冬にお邪魔しました、白黒デーンエルフの母でございます。覚えていらっしゃいますか?
先日、ぐらんぱるにて城ケ崎のココア&ミルク、ドゴくんと遊んできました。
ココア&ミルクはエルフの妹です。
エルフはあれからまだまだデカくなり、現在体高87cmです。どこまで大きくなるのやら、現在進行形で成長しているようです。
成長したマイアちゃんにも会いたいなぁ。またお店にお邪魔しますね~!

2010.06.19 22:34 エルフの母 #- URL[EDIT]
Re: No title

レイリノさんへ

 ご返信遅くなりすいません。そして、有難うございます。

 あっという間の一年でした。是非是非、こんなマイアですが、

 また遊んでくださいなv-221リノちゃん遊んでーbyマイアv-354

2010.06.21 22:04 スレンダー ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: おめでとう

v-221モモツバサパパさんへ

 まるで痩せないパパさん昨日は久しぶりに逢うことが出来て嬉しかったですv-221

 なんとかマイアも無事に一才になり、これからも皆さんに愛される子どもでいて欲しい

 です。

 また是非、ママ モモ&ツー君で遊びに来てくださいねv-411

2010.06.21 22:06 スレンダー ケイジオ #- URL[EDIT]
ご無沙汰してすいません・・・

パゲワンさんへ

 どうも!お久しぶりですv-291

 こちらこそ、ご挨拶にも中々行かず、本当にすいません。

 是非また、お店へ遊びに来てくださいね!

 コメント有難うございましたv-411

2010.06.21 22:08 スレンダー ケイジオ #- URL[EDIT]
有難うございます!

ラウナママさんへ

 有難うございます!

 もちろん私も出来た人間ではないので、良くイライラしますよ(笑)

 その度に反省でございますv-12

 自己嫌悪ですが・・ダメですよ、ラウナちゃんをあんなに可愛がっていて

 自分を責めては・・・。

 もしラウナちゃんが悪いことして、それを叱り、自己嫌悪になってしまうようなら、

 散歩の時間を+10分で良いので増やして違うコースを行って見て下さいね。

 私の自己嫌悪、対処法ですが、人もワンコも少し充実した関係が作れる気がします(笑)
 

2010.06.22 07:50 スレンダー ケイジオ #- URL[EDIT]
有難うございます!

ハーツ達のママさんへ

 どうもです。コメント有難うございますv-396

 マイアの成長も、本当にハーツ達のおかげも沢山あります、感謝感謝です。

 新しい子・・・早く逢いたいですよー!!!!

2010.06.22 07:52 スレンダー ケイジオ #- URL[EDIT]
有難うございます☆

hiroママさんへ

 コメント有難うございます。

 7月は四つ葉ちゃん、そしてしずく王子に逢えるのを今から楽しみにしてますよん。

 先日はクルナツアズちゃん達も久しぶりにお逢いでき、テンションが上がってしまった

 ケイジオでございますv-221
 

2010.06.22 07:54 スレンダー ケイジオ #- URL[EDIT]
有難うございます♪

Ryoさんへ

 コメント有難うございます。なんか本当に月日が経つのが早いですよねーv-405

 ユウチャンのサマーキャンプ話を今から楽しみにしているケイジオ。

 大丈夫かなぁー。飼い主さんの動きがあんなに遅くて・・・・・

 あ!パパがいるから安心ですね!

 

 

2010.06.22 07:56 スレンダー ケイジオ #- URL[EDIT]
No title

遅くなっちゃったけど
マイアちゃん一歳のお誕生日おめでとう!!
ホントにまだ一歳?と思わせるほどの落ち着きよう
きっとパパを毎日見てるからなんでしょうね~(笑)
いやーこないだはいぬものさんとのコントのような掛け合いに
ウチに帰ってからも爆笑でした(笑)兄弟みたいでしたよ(笑)
あ、話が反れてしまいましたが、
みんなに囲まれてお祝いしてもらって幸せいっぱいのマイアちゃん
Happy Birthday♪ 
p.s,,,ス、スレンダーってどういうことでしょう・・・。

2010.06.22 17:02 こはママ #- URL[EDIT]
ご無沙汰です!!

バデ母さんへ

 お久しぶりです!!是非是非またデンビィちゃん連れて伊豆へいらして下さいね!!

 あっという間の一年で・・・色々ありすぎました。変わらないのは

 私の体型だけのようでv-16

 ハニーは我が家ではチビ。ナンジオはコチビと呼ばれています。

2010.06.22 21:53 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: ご無沙汰しております

エルフ母さんへ

 先日は有難うございました。久しぶりにエルフ君に逢うことが出来て嬉しかったですv-221

 まだまだ、パピーの抜けないマイア・・今後とも宜しくお願いします。

 また是非、遊びに来て下さいねv-20

2010.06.22 21:54 ケイジオ #- URL[EDIT]
Re: No title

こはママさんへ

 どうもー!先日は有難うございました。

 そうです!!そうなんです!!!マイアは私の体型にも良く似ているようで

 お客様の声が「足が長ーい」「凄い綺麗なボディライン」などなど、

 私に言いたいけどセクハラになってしまうからか、皆さんマイアに言うんですよねーv-291

 犬物語のオーナーですか・・・可哀想でしょ??あの方、毛根が枯れているんです・・かわいそうにね。

 是非また伊豆へ、遊びに来てくださいね!一度は一緒に海や公園に行きたいですよー。

2010.06.22 21:59 ケイジオ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

