
Comment (-)

有難う!・・1枚のクッキー

 季節の変わり目、今年は花粉が少し少ないような・・・昨晩の雪はどこへ・・快晴最高!!の中、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 先日3月28日・・実は「Cafe CANDY」をOPENして丸3年が経ちました!

 本当にこれも皆様の応援そして、皆様の伴侶(ワンコ達)のお陰でございます。

 ブログ上ではありますが、本当に本当に感謝感謝です!!

 そーんなカフェキャンディ・・・約5年前のケイジオ・・正直、自分がカフェを営むなーんて、これぽっちも

 考えたことなかったのが正直な気持ち。

 ブログのプロフィールにも書いてありますが、本当に一頭のワンコ、キャンディに導かれ、

 伊豆へ引越し、カフェキャンディをオープンしたのは言うまでもありません。

 ご来店された事ある方はご存知の通り、お店の為に新築を建てた訳でもなく、実際は普通の戸建て

 だから、進化させるのが楽しい!!ことも多くあるけれど、色々な不便さがありながらも、

 本当に皆様の暖かい気持ちに守られて、3年間を過ごすことが出来たのも事実でございます。

 コピー (1) ~ 2008_09_09

 写真の通り、エントランスも実は初めは只の庭・・・だはーこれでお店を始めよう!!ってなもんだから

 我ながらケイジオ&キャンママ凄い・・・と今考えるとビックリで。

 そんなお店を始めるのを本当に一番喜んでくれたのは・・やっぱりキャンディだった・・

 20070330.jpg

 オープン前の一週間はキャンディも毎回お店を見ては、大興奮をして、会長として君臨していたキャンディは

 毎日、閉店後も「今日はどれだけお客様来てくれた??」と言わんばっかしに、全てのクッションのニオイを

 嗅いでいくなど、正直物凄いチェックが厳しかったなぁー

 もちろんオープン当時は一日一組だけ・・・正直誰も、来ない・・・なんて日々も沢山あり、

 キャンディがニオイを嗅ぐたんびに、「キャンディごめん・・」「頑張るから!!」なんて反省していたような。

 そして変わらないもの(少し変わったかな!?)と言えば・・

 IMG_2367.jpg

 キャンディの手作り無添加クッキーです。

 実はこのクッキー、営業日は欠かさず焼くというのも、この3年間変わらなかったかも・・。

 このクッキー Welcomeクッキーと良く言われますが、

 本当の気持ちはThank youクッキーです。

 もちろん、カフェキャンディにご来店有難う・・・

 ワンコ連れの旅行で伊豆を選んで頂き有難う・・・

 ワンコと一緒の飼い主さんに素敵な笑顔を有難う・・・

 そして昨年10月20日からは、皆様のお陰でキャンディはガンバレました。

 本当にキャンディは幸せな子で皆様の笑顔が余命4ヶ月と言われたキャンディが4年間頑張れたのも

 皆様のお陰です。カフェのオーナーというより、一人のキャンディの親として感謝感謝の気持ちを込めて・・・。

 そして、キャンディが最後何も食べれなくなった一週間。

 体が食べることを受け付けなかった・・一週間。ただ手作りクッキーだけは、なんとか自らの力で

 口にしていてくれました。その時の喜び・・徹夜で何種類ものクッキーを焼いた思い出。

 食べてくれる喜びを・・・そしていつまでも元気に!!有難う!

 もちろんアレルギーの子や初めての子で食べてくれない子もいますが、そんなことは気にしない自己満足な

 ケイジオの焼くThank youクッキーでございます。

 3年間有難うございました。今年もまだまだ進化するカフェキャンディをこれからも

 末永く宜しくお願いします。

 
Comment (-)Trackback (0)

