スポンサーサイト

Comment (-)

旅行シーズン到来!お願い・・そして就職。

 皆様おはようございます!旅行シーズン到来ですね!本日の伊豆は強風でございます。

 花粉症の方、そうでない方も、マスクやのど飴の持参を忘れずに・・・

 今の伊豆では、大寒桜などが、グランパル公園等で満開です。

 そんな中、気温も上がって来ました。外にいると涼しいけれど、太陽の光が入る車内は

 グングン気温が上がるようで、こんな季節でも、皆様ワンコ連れ旅行ご注意を

 ワンコは車で大丈夫!エアコン付いているから・・・なーんて油断は禁物・・。

 いつ何かのアクシデント等で、車のエンジンが止まってしまうかは解りませんよ

 今、世の中の話題にもなっていますが、あのメーカーの最新の車でさえ、考えられないことが・・

 
 以前にも書いた記事ですが、再度皆様へお願いをさせて頂ければと思います。


 お店0018

 見ての通り、当店の看板はキャンママがデザインした看板・・キャンディすなわちワンコのマークが看板・・。

 なにを意味するか!?皆様の想像通りです。

 そして当店に来店された事のある方は、私、ケイジオの性格も・・・・

 ワンコの来店率99%の当店。12月から昨日にかけては100%これには私達夫妻のこだわりも。

 時にあること・・ワンコ連れでわざわざ当店に来たにも関わらず、「うちのワンコ、吠えてしまうんです・・」と
車にワンコを車に置いてこようとする方も正直います。

 そんな方に、口の悪いケイジオはついつい「ファミレス行ったら!?」と大切なお客様を帰してしまうことも。
それでなくても、暇なのに・・・・。

 実は解っているのです。もちろん元々あるその子の性格・・臆病なのかもしれません。

 夫婦共働き・・・ワンコが大好きでワンコを飼い始めたけど、仕事などが忙しく、小さい時、
中々他のワンコと遊ばせたり、パピー教室等行けなく、いつの間にか、我が家のワンコは他の子を見ると
吠えてしまうようになっていた・・・。

 もしかしたら後者が多いのかもですね・・・。でもそんな皆さんが、「ワンコと一緒に旅行に行って見よう!」
「可愛いわが子と一緒にもっと楽しもう!!」ケイジオはそんな皆さんの気持ちが大好きです

 でに意外とそんなワンコに逢ってみると、滅茶苦茶いい子!!飼い主さん・・神経質になりすぎですよ!
なーんて言葉をかけることが多いのも事実。。

 我が家のハニーを散歩してみる!?(私の愛車をドッグランと間違える犬)と声を掛けたくなるほど・・・。

 そんな中、進化したCAFE CANDY・・・
お店0019

 日頃は、皆様にもっともっとワンコ飼い同士のコミュニケーションを広げて頂きたく、大きく開放した(以前より
2テーブル増えました。)店内も。

 20キロ位の子までなら今現在大丈夫かな!?
お店0028
 こちらの入口より入店して頂き、
お店0016

 個室(私達の配膳等で出入りはあるけれど・・)部屋を作りました。目隠し程度だけど・・。

 もちろん6名様+ワンコ等でもゆっくりしていただける空間としても。

 この部屋への思い・・・

 ご存知の通り、キャンディが昨年10月20日に私達夫妻のもとから旅立ちました。
Cafe CANDYを初めてこの2年間・・・もしかしたらケイジオの心のどこかに
キャンディの為に!!・・と思いながらも、カフェを始めて本当に良かったのだろうか!?キャンディを看板犬にして
キャンディは本当に幸せだったのだろうか!?等の葛藤があったのも本音です。

 10月19日・・亡くなる前日、もう歩くのも間々ならないキャンディをOFFリードで外に出してみると、
何度も何度も転びながら、キャンディはCafe CANDYの看板犬の定位置で横になり、いつも通りの看板犬の姿に・・・。その時、ケイジオは初めて1つの悩みから開放された気がします

Cafe CANDYを初めて良かったのだ!!と。約12年もいるとディズニーチックですが、通じ合うもの
も沢山あり、「キャンディ・・後はなにが必要!?」キャンディは色々言ってくれました。

 まずその第一が、我が家のハニーのように、不器用な子。うまく表現できない子。
そんな子も、飼い主さんもワンコ連れ旅行の楽しさをもっともっと!!それがキャンディの発した私達夫妻への
これから・・・でした。

 そんな気持ちから、以前あった雑貨等を全て取り除き、この部屋を、CAFE部分を広げました。

お願いというのは、まずはあきらめないで!!HPにも書いてありますが、初めてのお店など、
飼主さんも緊張するけど、ワンコはもっともっと緊張しているかも・・。そんな飼主さんの警戒心が
ワンコを吠えさせてしまっているのかも・・・。ワンはOK!ツーは注意!スリーと言ったら私と一緒に
テレビ局へ行きましょう!!

 当店は国立公園の中の別荘地にあります。周りは正直人が少ない場所を選んでいます。(解りづらいから、
お客様が少ない・・・とほほ・・・
近くにお住まいの方もズーっとワンコを飼っていたりと、本当に優しい方たちに守られています。

 皆さん!今、隣にいるワンコの目を見てくださいな!そして声をかけてくださいな
わんこはそんな皆さんの声を待ってますよん

 「今日は一緒に伊豆に行ってみよう!」 宿泊先などお探しの方、どうぞどうぞ!気軽に連絡をくださいな。

 私からお宿のオーナーさんにも声をかけますから!!だからあきらめないで・・・

   さあ!出発!!

 話は変わって・・・

 昨日ご年配の素敵なご夫妻がお店に遊びに来てくれました。
 
 ある質問をされた・・・「3年前に実はこちらに来たことがあるのです。その時、あなたはいなかったなぁ・・」と

 ケイジオ「有難うございます。」と。

 お客様「あなたはいつ頃、このお店に就職したの!!??」

 ケイジオ「!!??(笑)」「昨年・・・・」と普通に返答してしまった・・ケイジオ

 そんなケイジオは今日の夜もアルバイトに行く・・・。

 

 

 



  

 

 
スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

