2015年11月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

縁・・・そして甥っ子レオン。

縁・・・本当に不思議だと思う。

ワンコを通じてお友達と出会えたり、そしてワンコと出会うのも縁。。

世の中たくさんたくさんペットショップやブリーダーさん、そして沢山の子犬や保護犬が世の中には数えきれないくらいの

ワンコがいる中で、不思議と出会う。

レオン君、そしてマイアもそうだ。

 実は、グレートデンは飼わないか??とお客様に初めに勧められたのは、私たちである。

 実は私たちは、断ったんです。「無理です!!」と。

 その時お店に顔を出していてくれたレオンママさんに「グレートデン飼わない??」なんて話から、見に行ってみると。

 お客様同士、変なやり取りになってしまうのが心配で一緒について行ったのが・・・・・・・・

 P1020144.jpg

 まだこの世に誕生して間もないグレートデンのパピー達。

 レオン君宅は、飼う気満々!私たち夫妻は見るだけと言いながらも、やってしまったもう一頭の女の子を

 抱き上げた瞬間、ケイジオは「マイア!!」と呼んでしまった・・・・。

 きっとレオン君が居なければ、今のケイジオにマイアとの幸せはなかったなぁ~とつくづく思う。

 IMG_7130.jpg

 レオン君の胸には「☆マーク」マイアの胸には「ちょっと頼りないけど、ヒヨコマーク」の2頭のデン。

 ドッグフォレスト_20091013_272

 マイアはレオン君が居て本当に幸せだった。お姉ちゃんのマイアはいつも上から目線。レオン君のが体は大きいのに
 いつも下から目線この関係が本当に面白かった。。。レオン君は昔から優しかった・・・

 IMG_0728.jpg

 IMG_3927.jpg

 IMG_7270.jpg

 いつも同じ動きをする2頭を見て、私たちは笑った笑った!本当に笑ったよ。ずっと笑えてればいいのに・・・。

 いつかは別れが来る・・・と頭の中で理解していても、心の中では来年も来年も!と想ってしまう自分たちがいる。

 IMG_9450.jpg

 レオン君居なくなっちゃった・・・・・。

   レオンへ

  今まで沢山の笑いを有難うね!そしてマイアの相手をしてくれたこと心から感謝します。

  ずっとずっと生きていてほしい・・・・・なんてのは私のエゴだよね。

  大きな身体が白い塊になった時、涙も出たけど、君が楽になったんだ!とホッとした気持ちにもなったんだ。

  でも、帰宅して、マイアを見た時涙が止まらんかったよ。だってだってマイアは大好きな君が居なくなったことを知らないんだよ。

  親心として、最後君には逢せることが出来なかった。マイアに知られたくなかったんだ。

  君は友達ではなく、正真正銘のおじちゃんの甥っ子だよ。

  11月22日 キャンディの誕生日・・・・・・君は旅立ったね。

  11月24日 ケイジオの誕生日・・・・・・火葬され、君の病気は完治した気がする。

 レオン・・・・今年のおじちゃんの誕生日はとんでもないよ。。君のお母さんには「24日は何もないようにな!!」と
 言っていたのに誕生日の日にこんなに泣いたのは15歳の誕生日の時以来だよ。。

  でもね。君を必ず思い出す日が、6月8日と11月24日になる。

  こんな事言ったらいけないけど・・・・・おじちゃんの誕生日に必ず君を思い出すことは、嬉しい事かもしれない
  こんなに沢山、ワンコが居る中で、365日ある中で、凄く縁を感じれるおじちゃんは幸せだよ。。

 レオン君の飼い主様へ

 お疲れ様・・・・いろいろな事があったなぁ・・・・。初めて飼うグレートデン、お互い色々な事を再度学んだな・・・・。

 6年半前に、貴女に声をかけて良かったよ!最後の最後まで沢山の愛情をかけてくれて心から感謝してます。

 あの大きな体のレオン君を、お子様のバレーボールの遠征や学校に連れていき、レオンはアイドルだったね。

 きっと沢山の不安もあったと想う。陰口をたたかれる事もあったと思う。

 でもね。人がなんて言おうが、レオンは最高に幸せだったよ

 レオンの代わりにはなれないけれど、「有難う!!」って言ってんのが、俺には聞こえるんだよ。。

 もう一度いう。。。。「あの時、貴女に貴女の家族に声をかけて良かった

 
スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。