2010年08月 の記事一覧


Comment (-)

久しぶりの休日 向かった先は

 まだまだ続く、暑い夏・・皆様、そして わんちゃん達お元気ですか

 この時期からの蚊は、わんちゃんにも、しっかり攻撃してきますので、外出時は、

 ワンコ用虫除けスプレーを忘れずにね!!

 3週間連続営業だった ケイジオも無謀だったのか・・体の疲れが中々抜けず

 でも初めてお逢いできた沢山のワンコ達、そしてリピーターさん そして飼い主さん皆様

 暑い中、ご来店本当に有難うございました。そんな皆様の笑顔に助けられたのは

 言うまでもないケイジオ 本当に本当に感謝感謝です

 お話も間々ならなかった、お客様、ご無礼もあったかもですが、これだけ忙しく、働いたにも関わらず

 夫婦共々、体重がまるで落とせない私達を見捨てず、是非また伊豆へカフェキャンディへ

 ご来店くださいませ

 そしてそして、久しぶりの休日・・我が家のワンコ達も待ってました!!!と。

 早起きして頑張っちゃうからパパは向かった先は  とにかく涼しいところへ

 まずは朝霧のドッグランへ 伊豆地方33度 朝霧高原は なんと 27度!

 気持ち涼しいかな!?遊べ遊べ!!走れ走れ!!のワンコ達写真はコチラ↓

 2010_08_251.jpg

 まずはハニー 実はハニー 家では「ハチ」と呼ばれることが多いが・・・

 私もリチャードギアの真似してソフトに「ハ・・・チ」と呼ぶけれど、飼い主も名優になれなければ、

 ハニーももちろん名犬になれるはずなし・・・

 2010_08_252.jpg

 そして ナンジオ・・随分と車の中でいい子じゃないか~ナンジオ・・ポリポリ ポリポリ・・

 え!?ナンジオ何かカジカジやってる・・え!!スイッチがー

 私の愛車 キャンディ号がまた・・傷心の私に後ろの座席から、聞こえるのは

 「ナンジオ頭いいねー ポチッと押すと出てくるの解ったんだー

 と・・意味不明の言葉・・なんで頭がいいになるんだよ・・私の愛車が・・

 2010_08_25.jpg

 そしてそして マイア。 彼女はソファー同様 車のシートにも普通に腰を掛け、

 風景をご堪能のようで・・右一番上の写真はマイアのカエルのマネ(笑)

 ドッグランは27度 充分涼しいはずだが、我が家のワンコはまだ暑く感じるようで・・

 もっと涼しいところない???よし!!目指せは天空!おもいっきり涼しい所を散歩しようじゃないか

 向かった先は

 看板前富士

 水ヶ塚公園 なんと標高1500m もちろん気温は なんとなんと20度でございます。

 久しぶりの自然の涼しさに感激のケイジオ・・ここの公園は散歩コースもあり、真ん中には大きな広場も

 ある。気持ち言えば、囲いしてくれれば、夏の最高のドッグランになるのに

 IMG_5249.jpg

 とにかく散歩していても、久しぶりに汗をかかない涼しさと富士山の綺麗な空気がとにかく

 さわやか・・まるでケイジオがお客様を横切ったとき、お客様の感じる爽やかな風と多分同じです

 とにかく涼しい。

 ここまで来たら、目指すは天空でしょ!!なんどまで温度が落ちるかな??と

 一気に写真でご紹介(一ヶ月ぶり以上に触れなかった イチデジ・・上手く撮れるかな??)

 2010_08_253.jpg

 どんどん上へ・・気温も下がるよん・・・19度

 そして5合目到着・・・なんと18度です。

 富士山0296

 富士山0297

 富士山0302

富士山0300

富士山0304

 富士山0299

 まだ夏休みということもあり、登山客の方で駐車場もいっぱい!ワンコは車でママと待機で、

 私はシャッターを 初めは雲が沢山被ってまるで頂上付近が見えなかったけど、徐々に晴れて・・

 やっぱり日本の富士山 いや 世界の富士山は凄かった

 そしてこれから登頂するひと、下山されて来た人・・みんなの笑顔が本当に素敵で

 感動してしまったケイジオ。チャレンジする笑顔 達成感を得た笑顔。

 あんなにいい笑顔は自分はしているのだろうか? 来年こそは登頂目指すぞ!富士山!

 富士山登頂された方、是非是非、私に登山の基本を教えてくださいませ。

 久しぶりの休日、ワンコも人間も大満足できた一日!!

 明日からも頑張るぞー


 
 
 

 

