カテゴリ:マイア の記事一覧


Comment (-)

~4th Happy Birthday Maia&Leon~

 皆様こんにちわ!

 本日は、CANDY家にとって大切な日・・・題名通りマイアの誕生日でございます。

 4年前、我が家がグレートデンという犬種を飼うことになった時、沢山の皆様の

 ご協力今でも感謝しております。飼い方を教えて頂いたり、皆様に抱っこして頂いたりと。

 マイアは大きく成長はしましたが、やっぱり性格我が家で末っ子でして。

 甘えん坊のまま育ってしまったような。。アクビをした時の可愛い声は

 黒くて大きな体からは想像できないぐらい可愛い声を出したりして(親バカ)

 そして、マイアと言えば、レオン君。。こちらもまた、お店で見ている限りでは

 甘甘の甘えん坊ですね~。。ママさんが洗面に行った時の声は皆様もビックリするぐらい

 モーモー言ってます。そんな二人ももう4歳。あっという間のような・・。

 2009_08_25マイアレオン


 マイアレオン2-001


 マイアレオン4-001

 
 マイアレオン3-001


 マイアレオン1-001

 時に2人をお店で見かける時もあると思いますが、皆様今後とも宜しくお願いします。

 マイア&レオンがいつまでも一緒に・・笑顔で・・いれたらいいなぁ・・・・・。

 Happy Birthday・・・
 

 
Comment (-)Trackback (0)

MAIA・・・そして 勝利への脱出・・

 皆様お元気ですか??凄い雨・・そしてムシムシの一日でしたねぇ。。

 今週は天気も不安定で、伊豆地方も少々客足が少ないような。。

 そんな今週6月8日は嬉しい日、我が家の末っ子、元気に2歳を迎えました

 看板犬としてはまだまだですが、私達の娘としては、体は大きいけれど、本当に優しい子に

 育ってくれ、本当に感謝感謝です。赤ちゃんの時、沢山の皆様に抱っこされ愛情いっぱい頂いたマイアも

 すくすくと大きくなり、性格は臆病ですが、なぜか 男性< 女性< ワンコ達のようで。

 こんなわが子ですが、これからも宜しくお願いします。

 2009_08_25マイアレオン

 グレートデンとい言うと、やっぱり胃捻転などの突然死が多い犬種。。色々制限はさせているものの

 マイアがいつまで一緒に?なんて事を考えてしまうこともあります。だからこそ、これからも

 思いっきり楽しみたい!!今この瞬間を楽しんで行こう!とつくづく感じるケイジオ35歳の梅雨。


 「勝利への脱出」

 男は4.5畳の和室で悩んでいた・・どうやったら独房行きが免れるか・・・

 とにかくまずは働く、洗濯物を干し、マイアを洗い、ワンコ達を綺麗にブラッシング。

 そして風呂場まで磨く、これだけ働けば、社長のご機嫌も良いはず。。。

 これで上手く出掛けられる・・・でも社長は鋭かった・・・。

 社長から一言。。これだけ働くってことは、さてはパ○○コ行きたいんでしょ??と。

 おー鋭い鋭すぎる・・なにも言えない俺。。でも一言・・「別に行きたくは無いんだけど・・たまには

 それもいいかなぁ??」と。この日の社長は優しかった・・・輝いていた・・・

 何年ぶりだろう・・

 社長が凄く綺麗に見えた・・・「有難う、社長」

 そして、男は早速、キャンディ号2に乗り込み、伊東の街へ

 タイトルは「勝利への脱出」

 日頃、B型の女性人に囲まれ、A型の男は×××なんて話をされても笑顔で・・・

 俺はB型の女性が嫌いなわけではない・・でも社長がB型だから・・・怖いんだ・・

 今年のGWも昨年の夏も、来るアルバイトもみんなB型の女性ばかりそして

 不思議と女性一人のお客様もB型の女性が多く。。必ずA型の男性って面倒くさい??なんて言われて・・

 だからGWの初めてのお客様なのに入口で血液型を聞いてしまったんです。スイマセン・・・

 しかもB型ならテラス席へ・・なんて失礼なことまで・・・スイマセン。

 そんな事に耐えてきた俺・・そんな俺にパワーが キャンディパワーが

 座るとすぐに出るわ出るわ!!で大爆発!!そして

 IMG_9402.jpg

 こんな遠いものが・・

 IMG_9401.jpg

 こんな感じで撮れる、人生初めてのLレンズを購入すること出来た俺。。皆様に感謝。一応B型の方にも

 俺のたった一日のストーリーを最後まで読んでくれて有難う・・・

 今更言うまでもないが、

CAST 俺  主演 ケイジオ35歳 繊細なA型。

    B型の女性から良く言われる言葉「ウザイ」

 こんなブログしか書けない私ですが、マイア共々、今後とも宜しくお願いします。

  

 

 
Comment (-)Trackback (0)

ワールドカップ。

 やっぱり今の旬の話題はワールドカップでしょうか??

 余りサッカーを知らない私でも、ついついキャンママに釣られ見てしまう。

 日本代表は負けてしまいましたが、やっぱりスポーツはいいですね。

 テレビを見ながら、「本当にお疲れ様です。感動を有難う!」と言いたくなるのが

 スポーツ観戦の醍醐味でしょうか?

 そんな中、我が家のジョイナー(ジョイナー知ってるかな?最近バイト先で若い子と話が合わない

 もコスプレして応援をしておりました

R05_21_8307_convert_20100630070827.jpg

 先日、アッシュママさんにお借りしたコスプレグッズ、初めてのコスプレマイア・・・

 なすがままのマイアは「あたち・・今・・なにしてるの・・」と言いたげな・・

 とにかく、日本代表、そして、いつも感動を与えてくれる、スポーツ選手皆さんに本当に感謝をしたい

 ケイジオでございました

 アッシュママさん そして 写真を送付してくれたココパパさん本当に有難うございました

感謝感謝 おかげ様で1才になりました・・

物凄い暑い日々・・・昨日は東京に行ったら、車の気温計では30度越え・・暑い暑い。

皆様、お仕事お疲れ様でございます。

暑い夏、ワンコ共々、熱中症などには、気をつけて、楽しい夏休みを過ごすためにもお互い頑張りましょう

 そんな中、本当に感謝感謝、マイアも無事に6月8日で1才を迎える事が出来ました。

 昨年の今頃、ケイジオはグレートデンという犬種を迎える・・なんて考えてもなかった昨年の今日だったような

 そんなマイアの一年はこんな感じかな・・・またまた写真ばっかりでごめんなさい

 P1020170.jpg

 初めて逢った時のマイア。この日も、まさかマイアを迎えるとは、本当に考えてなかったなぁー。

 IMG_5485.jpg

 そんな中、散々キャンママと悩み、ワンコを迎えるにあたって、こんなに悩んだのは初めてかも・・
当たり前だけど、顔、体の皮がたるたる・・でも手だけはやたらデカイ・・どのくらい大きくなるのだろう??

 なーんて考えたり、初めて迎えいれる、グレートデンという犬種。本当に色々な方の意見を参考に

 こんなに頭を悩ましたことがないくらい、

  IMG_5932.jpg

  ワンコを飼う!!勉強しなおしたような・・。

 この時はもちろん仔犬・・もちろんハチャメチャ。以前にも書きましたが、

 あの夜鳴きに悩まされた日々「アハー アハーン アハーン ウッフーン 」と

 一週間まるで寝れず・・・イライラしていた日々。(イライラしてもしょうがないのは解ってるのに、

 ケイジオはまだ人間が小さい) ごめんね!みんな・・反省反省反省・・。

           IMG_6452.jpg

 気持ち早いけど・・・マイア初めての外・・最初は歩けず・・臆病だなぁ・・でも性格は陽気なようで

           IMG_6664.jpg

 とにかくナンジオが大好き!小さい時からナンジオにチョッカイ出すものの、相手が大きいほど、強くなる

 ナンジオの怖さをまだ知らない・・・(同じ目線のワンコに弱いナンジオも考え物ですが・・・

           マイ&ハニ

 なんだかんだ行っても赤ん坊・・夜はハニーに寄り添って・・・ハニーに母性が??なんてビックリのケイジオ。

    すまし

 なんとなく、大人っぽくなってきたような・・マイア。体がズンズンと・・

           IMG_0277.jpg

 マイア&ナンジオ 変な凸凹コンビを結成したようで・・・

 IMG_0316.jpg

 マイアさんもうあなたの体は大きいんです・・・もうナンジオのベッドには入れません・・

 自分の大きさが解っていないような・・・


          IMG_2229.jpg

 やっぱりナンジオ兄ちゃんがお好きなようで・・寝るときも、遊ぶ時も、ナンジオを探す。

 そんな一年を過ごしたマイア。正直、飼い主目線でも、看板犬としても、本当に良い子。

 そんなマイアに欠かせないのは、皆さんの優しさ、周りの方の教えてくれた私達へのアドバイス

 そして、マイアの大好きな兄妹 レオン君の存在は欠かせない・・パピー同士遊ばせる大切さを

 身を持って感じたような。もちろんそんなレオン君も1才 Happy Birthday Leon

 レオン君57キロ マイア50キロまで無事に成長出来ました

いつものドッグランで記念に一枚 パシャ

 IMG_3911.jpg

 立派になった2頭の写真・・あれ!あれ!!?あなたは、ゴール デンでは

 ハニーさん 相変わらず お後がよろしいようで・・ハニーさん

 そして 最後に大好きな写真・・・

 IMG_7291.jpg

 Candy&Maia の2ショット。

 昨年、マイアを迎えた時、前述に述べたとおり、初めてのグレートデン 大きくなるし、どうしよう・・

 なんて焦り、イライラしていた情けない飼い主の私達に本当の教育を教えてくれたキャンディ。

 マイアがチョッカイだそうと、何をしようとデンと構えていた

 キャンディ。ペースを崩さずに・・。一度だけ、そんなキャンディが、マイアを叱った時、

 噛んでもないのに、マイアは「キャインキャイン キャイーン」と叫んだっけ。

 あれからかもしれない、私達が自分のペースを取り戻し、他のワンコ達もマイペースが取り戻せたのは、

 もちろん、マイアもあの瞬間から変わったような・・。

 あれから、本当の私達の家族になったような。私達に良いオーラを取り戻してくれたようなキャンディに感謝。

 大きな体のマイア。性格は優しく、陽気。そんなマイアとこれからもずっとずっと・・・。

 本当に感謝感謝の一年間。これからもそんな私達、ナンジオ、ハニー、マイアを宜しくです

  

          Happy Birthday Maia



 

 

 


 

変身そしてトレードマーク


 ケイジオは昔、変身願望があったような・・

 多分世の中の男性は、仮面ライダー・ウルトラマン・スーパーマンやスパイダーマンなどなど

幼い頃、テレビや映画を見ては、もしかしたら自分も・・や友達とどっちが正義でどっちが悪役か??

 なーんて遊びした人が多いはず・・

 必ず、ヒーローにはトレードマークがあって、怪傑ズバットは、Zのマーク、お馴染みのアメリカンヒーロー

 であれば、Sのマークや蜘蛛のマークが胸元に・・

 そのマークを胸に持つワンコも沢山いる・・一番身近では、我が家のマイアと兄妹犬のレオン君だ・・。

 マイア0290

 マイア0283
 

 2頭の兄妹犬は兄妹だけあって実に顔が似ている・・最近は大きさこそ違うものの、ランなど遊んでいると
カラーで見分けたり・・。あとはやっぱり、胸元に輝くトレードマークだ!

 レオン★

 レオン君の胸元に輝くは星だ! ヒトデと言われれば、ついレオン君のぼーっとした性格を
知っていると笑えるが、これは正直ケイジオには羨ましい★・・レオンカッコイイと!

 それではマイアの胸元のマークは鷹!?それとも、うーんなんかカッコイイヤツがいいなあと考えながらも
こればっかりは・・・

 ひよこ

 ピヨピヨマーク・・時にマイアはお店でもピヨピヨと泣く・・胸元が泣いているのか!?と思うくらいに・・。

 実はこのマークは生まれつき、カッコイイマークに憧れていた私は、以前はこのピヨピヨマークもいずれ

 成長と共に、鷹や鷲のマークになるかなーなんて考えて頂けれど、いくら成長してもピヨピヨマーク。

 そんな胸元に可愛いマークをつけたグレートデン・・いつもマイアを見ていると思う。

 デンはデンでもグレート(偉大な)はいらないような・・・

 エル&マイア

 そんなマイアは今日も黒ポメのエル君にビビる・・・

 

