カテゴリ:ナンジオ の記事一覧


Comment (-)

~あっという間だね~

8月7日はナンジオ君の誕生日・・・あっという間の7歳・・・と言う事で

 P1000633.jpg

 良くお客様に聞かれること・・・・どうしてコーギー???

 今ではコーギーの魅力に魅了されている私たち。

 実はナンジオ君・・キャンディ、ハニーとゴールデンの続いた我が家・・もちろん本当は3頭目も

 ゴールデン!?うーんバーニーズも欲しいなぁー。と思っていた時、

 実は近所のホームセンターにゴールデンの売れ残りがいるよー。と聞き、このままでは・・・??

 と思い、ホームセンターに出発・・あれれ??ゴールデンいないじゃんか?もしかしたら、大きくなりすぎて

 もう裏に・・・と店員さんに聞いてみると、ゴールデンは良い飼い主さん見つかったそうで、ほっとしていると

 ゴールデンの入っていたケースに、変わって、コーギーが!!本来、ここで興味もしめしそうもありませんが、

 実は当時、NHKで、夫婦二人でハマッテいたアメリカの面白い海外ドラマにトライカラーの

 コーギーが出演していて、名前が「Nanzio」・・キャンママと二人で「Nanzio」がいるよー!!と

 一目ぼれ・・・その場で、我が家の子になったのが縁なんですよ♪縁って本当に面白い・・・

 コーギーの赤ちゃんがまたまた可愛いんですよねー

 我が家に登場したナンジオ君、キャンディのパシリのように、一生懸命、とにかく真面目。

 P1000871.jpg

 キャンディの真似をしてたねー。未だに、ご飯を食べた後は、キャンディのご馳走様~ってスタイルを

 ナンジオだけがやる。

 P1000872_1.jpg

 久しぶりに写真を見ると、小さい・・・・当たり前だけど・・・

 P1020053_1.jpg

 一番弟分として、能天気なゴールデン相手に頑張ってるよねー。しかもハニーの性格は、

 真面目で一直線のナンジオ君には、許せない性格だよね

 未だに、必死なナンジオ君、なんとか群れをまとめようとしているけど、

 044.jpg

 意味不明な行動で遊んでいる、ハニーとマイアの世話は本当に大変そう・・相当ストレスたまっているのは

 解っているよ・・だってどんだけ一生懸命頑張っても、言うことを聞こうとしないし・・

 君が悔しくて、悲しくて、ストレスが溜まったとき、パパの座椅子に当たってるのも知ってるし

 IMG_1743.jpg

 そんなナンジオ君も早7歳・・・月日が経つのが嬉しいようで、寂しい・・・

 今日のケイジオ37歳はセンチメンタルだなー

 これからも飼い主ともども、真面目で一直線のナンジオ君を宜しくお願いします。

 パパからのお願い・・・ママがいないとき、私の布団にチョイ悪粗相をやめてくれ・・・

 皆様お祝いのメール有難うございました♪

 話は変わりますが、皆様とにかく安全運転で伊豆へ来てくださいねー!!

  
Comment (-)Trackback (0)

あっという間に12月中旬・・・

 あっという間に12月中旬・・・雪が降ったりと急激な気温差、皆様体調を崩さずに、

 楽しいドッグライフをお過ごしでしょうか?(-^〇^-)

 先日の旅行話をブログにupしたいところだが、今日は我が家のどうでもよい話(^0_0^)

 朝、早起きすると、今年のキャンディ家は何が一番流行ったか・・??なんてことを考えてるケイジオ。

 今年はとにかく、お客様からのおススメもあり、特に流行ったのは そうです。

 IMG_2478.jpg

 「ワンピース」でございました。やっぱり遅れているキャンディ家。10年前から連載されているにも

 関わらず、なぜか不思議とハマり(特に社長)ものすごい勢いで全巻を揃え、全部読み終わったと

 思ったら、社長はただいま、レンタルビデオ屋にある「ワンピース」を全巻鑑賞。

 最初はくだらない・・なーんて思っていたものの、これは実に大人が読んでも面白い内容で(^0_0^)

 ただただ、最近、社長がケイジオを叱る時、「ルフィがそんなことするか!?」などなど

 「ワンピース」に例えられても・・・。。少々困るわけで・・・

 話は変わって・・なんじお君は相変わらずチョイ悪である。いろんな隙を見て、キッチンに行っては

 何かを物色している。もちろんキッチンに入れないようにガードをしているのだが、今年のなんじお君は

 うまーくキッチンガードを開けることを学んだようだ・・こっそりこっそり・・こっちが気がつかない振りを

 していると、「カサカサカサカサ」と音が聞こえている。。

 社長の怒号「なんじおー!!」と見に行ってみると

 IMG_2465.jpg

 殺虫剤をかけられた虫のようになっている・・・まるでゴキブリホイホイに引っかかった、コーギーだ。

 一応、コーギーはイギリス王室のワンコである。なんじお君は近所のホームセンターの出身である。

 朝から意味不明のブログでごめんねぇー(^ム^)

 皆様今年ハマった、漫画やドラマありますか??教えてー!次にハマるものを探している

 キャンディ家の年末・・・

 
Comment (-)Trackback (0)

男ナンジオ 天敵現る・・・

 物凄く寒くなりましたねぇー(私には調度良い気温になりましたが

 皆様お風邪など引かず、楽しいドッグライフをお過ごしでしょうか??

 この時期、日が暮れるのも早く、特に夕方の散歩には、必ず、わんちゃんにナイトアイズや

 ペットブリンカーズなどなど、目立つもの付けて、事故のない、楽しい散歩をしてくださいね!

 もちろん飼い主さんも 我が家の地域は街頭も少なく、年配の方が多く、それでいて服装も黒や

 紺色が多いせいで意外と車を運転していると、飼い主さんやその横に突然現れるワンコにビックリ

する事が 多い、ケイジオでございます。35歳になり、だんだん視力も低下しているのでしょうか??

 今日は定休日・・・・なにをしていたか!?正直、対してなにもしてない・・・・

 ワンコ達をお風呂にいれて・・・あっという間に半日が過ぎていく・・・

 今日の話題は久しぶりにナンジオ登場・・ナンジオと言えば、お店でも同じ位の高さ目線のワンコには

 めっぽう弱いヘタレ・・・2階では滅茶苦茶威張っているくせに・・・

 そんなナンジオの天敵をご紹介。(雨の日のストレス発散方法でもありますが・・)

 なぜかやたらに反応する相手が・・・

 IMG_6177.jpg

 セサミストリートで有名なクッキーモンスターなのだ!やたらこれだけには反応するナンジオ!

 天敵とのやりとりはこんな感じで・・

 お!

 とにかくどこかに置いておくと、発見!!

 かかってこい

 なぜか勝負モードへ移行・・・

 なんだコイツ

 そして恐る恐るチェックをしに行って・・・・

 にげろー

 そして猛ダッシュで逃げるナンジオ・・・相手は動きもしないのに・・・・

 やっぱりへたれナンジオ

 この天敵はなぜか、の日だけの登場・・・散歩が出来ない日は必ず登場させ

 ナンジオは家中、駆けずりまわるわけでございます。

 男 ナンジオ の雨の日の運動方法でございました

我が家の男!THE Nanzio!!

 皆さんご存知の通り、我が家には強い強い男、ナンジオがいる。
 キャンディがいなくなった今、彼は勝手に長になった気分でいるらしい・・・・。

IMG_9484.jpg

 マイアが邪魔をすれば、猫のように「ニャー!!」とマイアを瞬殺!!!

 おもちゃを取れば、
ナンジオ恐るべし・・

 二頭の大型犬も恐れて、近づけないようだ!!
 犬なのになぜか、ニャンコのような攻撃をする、ナンジオの必殺「ニャーアタック」の威力は強力のようだ・・。

 今日もそんなナンジオに誰にも近づけず、ナンジオは我が物顔でオモチャを運ぶ・・
watasanai.jpg

 そんなナンジオに、まだナンジオの強さを解っていない、マイアが突撃!!がんばれマイア!!

 部屋に響く「ニャー!ニャ!!にゃにゃー!!!!!!」

お手上げ!

 またもやマイアを瞬殺!!さすが我が家の男 THE Nanzio!!
 今日も我が家の長だけが許されている、ORIVASの高級ベッドに帰っていくナンジオ・・・・。
 (このベッド、以前キャンディの為に購入したパパ&ママの奮発したベッド)写真はないが
 寝心地最高のようです。

 お店では・・・・

 今日は4ヶ月のパグちゃん(女の子)に瞬殺されたTHE NANZIOはへたれ気味・・・・・・。
 続いて2歳のコーギー(女の子)に瞬殺されたTHE NANZIOは弱り気味・・・・・・。
 続いて2歳パピオン(女の子)に瞬殺されたTHE NANZIOは自ら退店を希望・・・・。裏口より退散。

 パパよりナンジオへ

 お互い胴長短足同士、がんばろう!!!いつか光の扉が僕達を待っているよ・・・。

ナンジオの敵

ナンジオ・・・・ご存知の方も多いですが我が家で唯一の男の子。
でも一番のヘタレ・・・・お姉ちゃん達にもなかなか歯向かえず、ハニーにだけには・・たまに・・
そんなナンジオも唯一思いっきり歯向かい、牙を向き、戦闘モードになり攻撃を仕掛ける時がある。
これぞ「よ!男ナンジオ!!」と褒めたくなる。
唯一牙を向き噛みにいける相手・・・・・コラージュ1
ソファーだ!!お店では女の子にまで腰を振られてしまう時があるが、パパはそんなナンジオに少しでも強くなって欲しい!!
2009_04_08.jpg
よしストレート!ジャブ!フック!!強いぞ!ナンジオ!!
2009_04_081.jpg
でも相手は動かない・・・攻撃もして来ない!でもナンジオのこの勝ち誇った顔!

