カテゴリ:わんこ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

8月のお知らせです!

ブログをいつもご覧になって頂いてる皆様、本当にお久しぶりでございます

今日は8月のお休みのお知らせです。
3日、4日 10日、24日.25日.31日
がお休みです。
11日から23日は連続営業で

例年なら3週間連続営業でございますが、
私もキャンママも歳を重ねたようで

皆様のご来店お待ちしております。

宜しくお願い致します
スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

春香る季節間近!

皆様おはヨークシャテリアでございます*\(^o^)/*

昨日も沢山沢山楽しませて頂き、皆様に感謝感謝です。私が楽しんですいません

春香る季節がもう間近でございます。伊豆には素敵なワンコ宿が沢山ございますが、早めのご予約オススメ致します。

ご来店時、ワンコと遊べるスポットや散歩コース、次回のご家族に合いそうなオススメお宿などご紹介させて頂いております。

どうぞ気軽にスタッフまで声をかけてくださいねスタッフって2名だけですが(笑)

一応、元ツアコンの私。楽しいドッグトリップをして頂けたら嬉しいです


Comment (-)Trackback (0)

原点回帰。

18年前2月22日日曜日夕方、
ワンコを飼う気もないのに、ふとペットショップに立ち寄って、赤札のついた君に出逢った日。

みんなに無愛想な君がなぜか私達に必死に鍵開けてーって!爪から血を流すんでは?と思うくらい私達を呼んでくれた君。
そんな君に「無愛想だから、売れ残るんだよ!」と呟いた自分。

そんな檻の中の君を見ながら、「キャンディ。一緒に帰ろう!」って呟いた自分。支払いは分割で(笑)

18年前、伊豆に住み、黒いエプロンをして立っている自分なんか想像もしてなかった。

パパはエリートサラリーマンになりたかった(笑)

月日が経つのは早いね。君を思い出したいんだけど、思い出がどんどん引き出しの奥にしまわれて行く事が寂しくて涙がでる。

でも、君と初めて出逢った日。
強風の中、君をママと順番にジャンパー中に包みながら抱きしめて来た時のぬくもりは忘れない。

caféCANDYを始めた時、君の嬉しいそうな顔は忘れない。

君が旅立つ前日。君が動かない体を必死に立ち上がり看板犬の定位置まで行って、誰もいないお店を見て満足な顔をしてくれた事を忘れない。



2月22日Cafe CANDYが原点に帰る日。

さあ明日も、みんなに笑顔になってもらおうな!キャンディ...。
Comment (-)Trackback (0)

プライスレス。

http://youtu.be/dId4myxhwYM

皆様おはようございます!この動画が良いかわかりませんが、人は時に人に助けてもらう。ワンコも同じでして、初めは可愛がってもらっていたけど、なんの歯車が狂ったのか、
飼い主様から離され、寂しいワンコ達が沢山います。酷い事をするのも人間ですが、1番優しくできるのも人間だと思います。もちろん自分の子が1番可愛いです。飼い主様が一生懸命仕事をして、自分たちの生活を守っている事も分かってます。
でも助けてあげなければ、いけない時があります。
自分のワンコ達のぬくもりを感じながら、パパ、ママ今日は良い事したんだよ💖ってワンコに誇り高い飼い主様のエネルギー送ってみませんか?1番エサが欲しいけれど、お家でまだまだ使えてお家で眠っているものありませんか?もし良かったら、キャンディに預けてください。無駄にはしません。皆様のご協力宜しくお願い致します。お礼はご来店ご持参の方は5パーセントoff。その他のお礼は出来ませんが、誇り高き飼い主様のエネルギーはプライスレスです!
フェイスブック始めました(笑)
https://www.facebook.com/izu.cafecandy/
Comment (-)Trackback (0)

英会話(^^)

皆様おはようございます。温暖差激しいですが、ワンコも、飼い主様もお元気にしてますか~?

この仕事をしていて、最近思う。
国際結婚されている方が凄い多いなあ~と。
そして、外国人の方の日本語の流暢さにビックリする。

ただ時にまるで日本語が解らない外国人の方もいらっしゃる。

オリンピックを控えた日本人として、一生懸命接客しようと思うんだ。

でも、私は横文字は苦手、キャンママは英語出来るくせに、ワザと厨房から出て来ない。私の会話を聞きながら、厨房から笑い声が聞こえる。

昨日は香港から二頭のトイプードルを連れたお客様が来てくれた。伊豆に2泊、東京に2泊でワンコ連れの旅行らしい。実は以前にも香港から、いらしたお客様がいた。英語になる。まるで日本語解らない。
お客様も誰も助けてくれないで、私を笑ってる。



しかし、私も英会話教室にかよっていたんだ。昔。中国から帰国した後、すぐにある英会話教室に勧誘され、学び出した。CMもやってるし、ここなら安心に学べると。でも英会話がまるでできない。

◯CCが有名だ。考えてみると、私の行っていた英会話教室の名前はYCCなにかが違う事に気付いた。

英会話教室なのに先生が中国語も出来たらしく、私には全て中国語で会話してきた思い出。
英会話できるはずもない。
Comment (-)Trackback (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。